注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ファミレスガストの料理の基準?

レス68 HIT数 4490 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 12:23(更新日時)

ガストで モーニングセットの
スクランブルエッグセットを注文したら 5割以上 火が入った
スクランブルエッグが 提供されました これは?とクレーム入れるても良いてすか
ガストで スクランブルエッグセットを 何回も注文しているのですが 写真と違うスクランブルエッグが たまにあります そこが
焼き色が付いていたり、 完全にほぐれない固まり状態、オムレツ見たいな状態、日本語で言う大きな炒り卵になり掛け状態 
なぜ 一定じゃないのでしょうか
街の料理屋さんなら 一定の状態ででてきますよね
ガストは アルバイトだから一定の料理(スクランブルエッグ)ができないのでしょうか ガストには
マニュアルは ないのですか
ないのであれば マニュアルを作るべきだと思うのですが 
人により出来上がりが違うなら
マニュアルが必要ですよね
フライパンに油やバターなどいれて火にかけて溶き卵をいれて かき回せば 出来ますよね 誰が造っても 間違わないとおもうのですが 
それと ここが一番気になることです 出来上がりの状態を見て
スクランブルエッグですか?
スクランブルエッグとはなんですか?火の通り具合で名前が変わるのが卵料理ですよね スクランブルエッグと名前なんですから
スクランブルエッグ出してほしい
料理人もホールスタッフもスクランブルエッグを知らないのでしょうか おねがいします
あまりにもひどいならお店に言えば良いだけの話はわかりますが
わざわざ作り直せなんて言うのが?周りに人がいるしクレーマーと思われたくないし 
このモヤモヤの気持ちです
ただ普通に写真とにたようなスクランブルエッグを提供されるですが何時もと違うスクランブルエッグが出てくると なぜと思いスクランブルエッグが美味しくないんです どうしたら良いでしょうか

No.3457812 22/01/20 07:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 22/01/20 12:37
匿名さん0 

スクランブルエッグだけの話にしますが スクランブルエッグは
トロリー魅力的なので
しかも ガストのメニューには
洋食メニューに分けられてます
なので 炒り卵状態は スクランブルエッグじゃないとわかるはずなので  スクランブルエッグを知らないで 済ませて良いのでしょうか 
ホールの方も スクランブルエッグ状態は写真や いつも作る料理
を見ているのだから
いつもと違う時は 作り直しをお願いしないのか 不思議です
焼き加減と 自分好みにできるのかもしれませんが
自分好みに指示していなければ 
写真のような スクランブルエッグが出てこないのが不思議です
バイトだからで 未完成品を出してお金もらえますか
ガストで出している写真がガストのスクランブルエッグなら
炒り卵状態は 違うはず見た目で
わかるはずなので
なぜ お客様に出してしまうのかが不思議です 
バイトは 教育されてないのでしょうか 

• << 11 それならガストでお金払わずに、卵の専門店で注文しましょうよ。 スレ主さんのお話は理屈としては正論です。 しかし、格安ファミリーレストランで専門店並みの完成度を要求してもコスト的に無理があるだろうと考えるのが多くの人の考えなのです。 あるいは自分で作ってみましょう。 作り方の手順を守ってもなかなかに難しいものですよ。

No.12 22/01/20 17:44
匿名さん0 

専門店の味を求めているわけではありまりせん
ガストの基準があるはずです
スクランブルエッグの許容範囲なのかは ガストのお店と 他のファミレスとは 基準がちがうので
ガストの基準に当てはめて 炒り卵状態は ガストの基準からは 外れているのならば 作り直しが当たり前です
ガストが値段が安いからで ガストの基準から外れているスクランブルエッグをだしても良いのでしょうか テレビにてガストの料理などを紹介してる料理は キチンと料理されてます お店じゃできないならば 最初から メニューにのせないとか 写真と中身が違いますとか 
お客様は神様です
お客様目線は必要です

• << 26 お客様は神様ですというフレーズは客が使うものではない。店側が使うものだ。 このフレーズを勘違いしている客多くて困る

No.21 22/01/21 05:58
匿名さん0 

スクランブルエッグが
炒り卵だったら
納得できますか
和食メニューなら 炒り卵でも
問題ないとおもいます
しかし
ガストのスクランブルエッグは
洋食メニューなっています
なぜ お客様が
お店に あーして こーして
と 言わなきゃいけなのですか
ガストが提供する基準のスクランブルエッグを出せば
なんの問題ないとおもいます

• << 23 > ガストが提供する基準のスクランブルエッグ なぜあなたがガストの基準を知ってるの? それが提供されるってことは、ガストでは許容範囲内。 それはあなたが決めることじゃない〜 ガストがまずいと思うなら、あなたが美味しいと思う店に行きましょ。 まあ…焼き加減に注文つけたい人は、ファミレスに行かないです。 料理が評判の個人経営の喫茶店でも探してみたらどうですか。

No.36 22/01/22 06:29
匿名さん0 

ガストが 安い コストがかかる
専門店ではない アルバイトだから 美味しいのなら高級店
皆さん意見はわかります

ここで言っているのは
スクランブルエッグが
炒り卵だった事

これがソフトクリームで
シャーベット状態で出されても
問題ないとおもいますか

• << 51 なんで、生めでお願いします、と言えないの? レアがすきなんですよね? それだけなのに。 スクランブルエッグ、て、炒り卵って意味ですよ。火にかけて混ぜる、てこと。別にまちがえてないのだよね。生に近いか半熟から固めかは、好みによるとおもう。お願いはできるんじゃない? ただ、責められもしない。 焼き肉だって、レア、ミディアム、ウェルダム、全て焼き肉ですよ? レアもウェルダムも責められることじゃない。 好みに仕上げるお願いをするだけーー。

No.37 22/01/22 06:44
匿名さん0 

基準と言っているのは
どのお店安い高い関係なく
許容範囲があるはず 

ガストさんでは 写真のスクランブルエッグは洋食メニューです和食メニューではありません
洋食メニューとしてスクランブルエッグは大丈夫と思って出しているはず
なにもお値段以上の事を言ってません
違う日は普通のスクランブルエッグが出てくるのです
それが炒り卵出てきたのです
人が変われば料理も変わる
それがおかしいですよね
ガストさんは安いくていつも変わらないのが当たり前

No.38 22/01/22 06:52
匿名さん0 

お客様は神様です
お客様目線は大事です
洋食メニューのスクランブルエッグたべればわかります
炒り卵じゃありません
なのに炒り卵出てきたから
料理人も出来上がりみたらスクランブルエッグじゃないと気が付きますよね わかって作っているなら悪質だし 知らないで作られたのも おかしなはなし
ましてや ホール方も毎回色んな人のスクランブルエッグ見ているのだから 炒り卵はスクランブルエッグじゃない事は気が付きますよね それを知っていてだしたなら悪質だし 知らなかったなら おかしなはなし

• << 43 何を主張したいのかよう分かりませんが、そもそも主さんスクランブルエッグが何か、炒り卵が何かわかってないのでは? スクランブルエッグは、「洋風炒り卵」です。 油にバターを使い、ミルクを入れたり水を入れたりして、水分量多めに作ります。 炒り卵は、油を使わず、醤油や砂糖を入れ、水分をとばしてそぼろ状にします。 しかし、半熟の炒り卵もあり、半炒りといいます。 両方炒り卵で、材料と味付けと状態が違います。 スクランブルエッグ、バターが入ってなかったのですか? ポロポロのそぼろ状に出てきたのですか? 醤油が入ってたのですか? それなら品質の問題になるかもしれませんが、焼き加減でスクランブルエッグ→炒り卵になるんじゃないんですよ。 焼き加減はレシピのこだわり(好み)なので、ホテルの朝食なら出さないだろうけど、ファミレスなら火が通ってりゃ提供します。許容範囲。

No.39 22/01/22 07:01
匿名さん0 

ガストで他の料理は
写真とかけはなれた料理は出てきたない スクランブルエッグだけのはなし やればできるのに
なぜスクランブルエッグだけ
やらないのかが おかしい

家電製品でキズ付いていたらクレーム入れる人はいるはずです
だから家電にキズがありませよね
見た目で大丈夫だと思って出しているはず
外で作る物はキチンと出して
お店で出すのは テキトウで出して良いのでしょうか
お客様が誰も言わなくなったら
いつまでたっても
同じ事は繰り返しされます

No.46 22/01/22 10:56
匿名さん0 

最初の言い方が分かりづらかったと思います
半熟とかのレベルではなくて
ポロポロと炒り卵になっている
だから洋食メニューのスクランブルエッグは洋風炒り卵なのかもしれませんが
ここの話はガストのはなしです
何回も言いますが他のファミレスや専門店などのスクランブルエックは基本これが 私達が提供している スクランブルエッグですと自信もって出しているはずです
その中にも許容範囲がありますよね
ガストの洋風メニューの写真は
炒り卵ではません 
なので 炒り卵で出されることを
ありえない おかしいとおもいます 見たらわかりますよね 昔の話ではありません ガストのスクランブルエッグは 炒り卵じゃないこと わかりますよね
誰が見ても分かるのに
それがお客様に出されたことが
おかしいとおもいます
お客様は神様ですって
間違えって言っても
みなみさんのはなしです
今は時代がかわり
お客様は神様ですの意味にかわっていますので
どちらでもかまわないですが
お客様目線を大切に

• << 48 お客さまが神様なら、私も神ですね。 スレにいるみんなが神よ。 神それぞれの意見があるでしょ。
  • << 49 2度と「お客様は様です」なんて言葉を使わないことです。 そしてそのガストにクレーム入れることです。 店からクレーマーとか変な客とか面倒くさい客とか思われようとも。

No.52 22/01/23 10:08
匿名さん0 

それは 最初から 聞かれたりしますよね ファミレスやガストでは 言えばやってくれるのかもしれませんが わかりません
その焼き加減を言える言うのとは
話が別です
ガストの洋食メニューにある
スクランブルエッグの写真と
かけはなれた 炒り卵で出てきた事です あくまでも写真がイメージですって言うのは安いですよね
写真のイメージは 半熟ジュクジュクの写真ですよ
それならば 少しでも近付けるようにしますよね 写真とかけはなれた 炒り卵で どうしたらジュクジュク半熟をイメージできますか 

• << 54 ? 運ばれてくる事前にいえばいいよ。 ココスの自分で焼くハンバーグが、中までガッツリ火がはいっていたことがあって。だから、次の時はそのこと話して、中までガッツリ入れないでほしい、てお願いしたことありますよ。 ココスだと、何分加熱してから出す、みたいな決まりがあるみたい。できるだけ生で出さないきまりなんだって。窯の温度によっても出来上がりがちがってくるのかもね。多少レアめででてきたかな? ガストだって、何分加熱する、とかあるのかもしれないし。オムレツになってでてきたわけでもないんでしょう? これからの対応の話をするなら、「火が通りすぎていたことあるので、レア、生めでお願いします!」て注文したら解決するよ! それでハッピーじゃない?

No.56 22/01/23 13:23
匿名さん0 

皆さんの意見を参考にしてガストさんに報告 私が食べた店舗責任者さんから連絡ありました私がスクランブルエッグを注文したら炒り卵でしたと報告 写真がイメージだと言う事も理解していますが あの写真のジュクジュク半熟玉子を どうしたら炒り卵までイメージできますか?ガストさんでは炒り卵状態までは許容範囲と教えているならば小さくても構わないので 炒り卵状態でもガストではスクランブルエッグとしていますと記載してください私も次からは納得して頂き 味がまずい訳でもないので もしガストさんが炒り卵は許容範囲じゃないならば 料理人とガストさんの溝埋めて改善して欲しいです。工場で出来るハンバーグなどはキチンと管理され出荷されてますよね見た目で分かるのにホールかたも分からなかたんですか?そこも改善して欲しいと付け加えました責任者の言葉は炒り卵は スクランブルエッグとして出していないので従業員に周知徹底してまいりますキチンと指導してまいりますと言っていましたので私は分かりましたと返答しました ガストさんでは 炒り卵状態まで火が通る事は教えてないそうです なのでガストさんのスクランブルエッグが炒り卵状態で出されたら許容範囲以外 規格外となります今度また炒り卵状態でだされたらクレームにあたいするみたいので これからは安心して美味しくたべれそうです皆さんの貴重なお時間とご意見ありがとうごさいました

• << 59 解決してよかったです
  • << 63 かなりレスが伸びてたので書き込まずに静観してましたが解決されたようで良かったですね。 ちなみに主さんにおすすめなのですがロイホのモーニングはスクランブルエッグ含めクオリティが安定していて美味しいです。ホテルの朝食感も出ています。多少値は上がりますがレベルが段違いですのでぜひ食べてみてください。

No.64 22/01/24 06:32
匿名さん0 

すいません皆さんの意見ありがとうございます
考えは方の違いで 私みたいなのをクレーマー扱いになるってわかっます すかいらーくグループのジョナサンに行けばガストと違う料理が提供されるしデニーズやココス、コメダ、 ガストとは違う料理が楽しめます 
お金を出せばそれなりの料理品質確保できる事も理解しています
なぜ 安い コストを削る ガストの料理品質に クレームを言うのは
いつもは 写真のような料理を提供してくれるんです
だけどその日は 炒り卵だったんです そこで モヤモヤが
なぜ?いつもと違うの?これはスクランブルエッグなの?とモヤモヤが晴れず その日は美味しく感じれなかったんです
私は お値段以上の事を求めているわけではなくて
いつもと同じに出してほしかったんです いつもは出来てる事が
その日は出来なかった だから
なぜ?なぜ? 見た目でもいつもと違うのが 分かるのに 料理人がわかってなくても 運ぶ人は毎日見ていて 平均の料理を見ているのはずだから ちょとの違いじゃない だいぶ違う料理を運んでくるのはなぜ?と なってしました 次に続きます

No.65 22/01/24 06:55
匿名さん0 

もしかしたら いつもと違う料理は ガストでは ここまでは料理として出してOKと しているのかもと またまたモヤモヤが消えなかったんです
ガストさんにクレーム入れる前に
皆さんの意見を聞いてみて
判断しようと思ったんです
だけど 私の考えは 皆さんの考えとは 違いました
安いお店にクレーム入れるは
クレーマー扱いだと
お客様は神様ですは間違えだと
元の意味はみなみさんの発言が元になっている事を教えてもらいました 私の考えは間違っているのかもしれないですが
ガストさん報告いたしました
ガストさんは そこまで火を通す事をOK出していないとの事でした
一番のモヤモヤが許容範囲なの?
それ以外なの?そこだったので
ガストさんから 許容範囲じゃないですと言ってもらえて
モヤモヤ消え 安心しました
私は 料理に何にも考えず
ただいつも通りに食べたいだけなんです クレーマーになりたかったわけじゃなかったんです

すいません 人それぞれ考えが違うのはわかってましたが
ここまで違う違う違うとは
思ってなかったので
勉強になりました
みなさん本当にありがとうごさいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら