関連する話題
未婚のままか結婚か
幸せって何
今すぐ結婚したい

33歳独身派遣

レス13 HIT数 1192 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
22/01/21 10:55(更新日時)

33歳独身女性で派遣社員です。

職場では上司に怒られてばかり、仕事もうまくいかない結婚のご縁もなくこの年齢になってしまいました。
普段全然出会いないです。
職場も出会いないです。
パワハラするような人が20代で結婚して仕事もバリバリしていたりします。

20代で結婚した人は早めに結婚の縁が回ってきて羨ましいです。
既婚正社員の人を見ると負けた気分になります。

仕事も婚活もうまくいかなくてイライラします。どうしたらいいですか。

33歳独身ってどんなイメージですか。

No.3457564 22/01/19 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/01/19 21:24
匿名さん1 

>仕事も婚活もうまくいかなくてイライラします。どうしたらいいですか。

淡々とご自分を育てていくしかないです。

上司に怒られたら、怒られた点を見直して、同じように躓いている人はどうやって改善したのか調べてみるとよいです。

派遣のお仕事が嫌になったら、派遣で働きながら正社員の求人に挑戦する。

自分を「なりたい自分」に近づけてあげられるのは、あなたの行動だけです。

婚活は縁もありますから、決定的な方法はないかもしれません。

ただ、うまくいった人の話ばかりではなく、「なぜうまくいかないのか」の原因を知ることが成功への近道だという話がありますよ。

YouTubeで婚活を検索して、いろいろなアドバイザーのお話を聞いてみるのも良いかもしれません。

>33歳独身ってどんなイメージですか。

仕事や学びや遊びなど色々なことが挑戦できる、というイメージです。
33歳であることも、独身であることにも、何の負のイメージもありません。

No.3 22/01/19 21:25
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

上を見たら、キリが無いと思います。

まだまだ若いし、派遣会社でも、貴女を見る人は、居ますからね。

そんなに、卑下をしなくても世の中には、半分は、異性ですからね。

結婚は、縁と運とタイミングだと思います。

チャンスは、まだまだあると思います。
僕の部下も沢山、探してみたりしてますからね。

今は、ボタンの掛け違いと思います。
必ずチャンスは、あると思います、恋は、縁だと思います。

  • << 6 そんな派遣先の人なんて興味ないです。 新人で手一杯なので社内恋愛なんて頭にもありません。 35歳はもうすぐと思うと焦りが募ります。 派遣の仕事なんて正直生活のためだけやっていてどうでもいいのです。 それより婚活に焦りと不安があります。

No.4 22/01/19 22:33
匿名さん4 

若い。

まだまだ自分の思い通りに人生を作り出せる時代に生きてるなぁというイメージです。

  • << 7 35歳以上が男性から選ばれにくくなるので焦ってますね。

No.5 22/01/19 22:44
匿名さん5 

20代で結婚した人は早めに結婚の縁が回ってきて羨ましいです。
こういう考え方だからだと思います。
ただ何もせず運がよくて結婚できたわけではなくてみんな見えないところで自分から行動して縁や出会いをつくって結婚してますよ。

あとパワハラするような人が既婚とありますが関係ないですよ。独身でもパワハラする人もいます。

独身の人のイメージとかじゃなく、主さん自体が他力本願で縁とか運だけのせいにして自分自身をかえりみず結婚できないんだろうなって印象です。

  • << 8 20代の頃婚活してましたがご縁には恵まれませんでした。 だから20代で結婚できた人うらやましいです。 20代で結婚できたから容姿や人間性が優れているわけでも経歴が立派なわけではないのに。

No.6 22/01/20 01:39
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 上を見たら、キリが無いと思います。 まだまだ若いし、派遣会社でも、貴女を見る人は、居ますからね。 そんなに、卑下をしなくても世の… そんな派遣先の人なんて興味ないです。
新人で手一杯なので社内恋愛なんて頭にもありません。

35歳はもうすぐと思うと焦りが募ります。
派遣の仕事なんて正直生活のためだけやっていてどうでもいいのです。

それより婚活に焦りと不安があります。

No.7 22/01/20 01:40
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 若い。 まだまだ自分の思い通りに人生を作り出せる時代に生きてるなぁというイメージです。 35歳以上が男性から選ばれにくくなるので焦ってますね。

No.8 22/01/20 01:42
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 20代で結婚した人は早めに結婚の縁が回ってきて羨ましいです。 こういう考え方だからだと思います。 ただ何もせず運がよくて結婚できたわけで… 20代の頃婚活してましたがご縁には恵まれませんでした。
だから20代で結婚できた人うらやましいです。

20代で結婚できたから容姿や人間性が優れているわけでも経歴が立派なわけではないのに。

  • << 11 ではあなたは容姿に優れてるの?派遣って事は経歴が立派ってわけでもないし、結婚できない事を縁のせいだけにして既婚者ディスりで人間性が良いようにも見えませんが。 婚活してたなら出会いは普通の人よりありますよ、しぜんに出会って恋愛結婚の人より出会った男性の数は多いですよ。 ここでの言い訳や他人批判してるみたいに婚活でも相手の悪いとこばかり見つけて上から目線でろくな男がいないとか文句ばっかり言って結婚できなかったんだろうなって思いました。

No.9 22/01/20 01:53
匿名さん9 

結婚願望あるなら転職して正社員で働けばいいと思うよ。パワハラ受けてるなら職場変えたら?

No.10 22/01/20 12:32
匿名さん10 

普通にいますよ。

周りのその女性はそれほど焦っているようにはみえないですね。

むしろ楽しんでいるようですよ。

交際もしてないわけではないですが、付き合ってはうまく行かず別れて、次にできたと聞きましたが、先日とっくに別れたと言っていました。

結婚している人が幸せだと見えるのは、劣等感で物事を見ているからです。

独身でしかできないことを今のうちに充分楽しむべきかと思います。

No.11 22/01/20 15:48
匿名さん5 

>> 8 20代の頃婚活してましたがご縁には恵まれませんでした。 だから20代で結婚できた人うらやましいです。 20代で結婚できたから容姿や人… ではあなたは容姿に優れてるの?派遣って事は経歴が立派ってわけでもないし、結婚できない事を縁のせいだけにして既婚者ディスりで人間性が良いようにも見えませんが。

婚活してたなら出会いは普通の人よりありますよ、しぜんに出会って恋愛結婚の人より出会った男性の数は多いですよ。

ここでの言い訳や他人批判してるみたいに婚活でも相手の悪いとこばかり見つけて上から目線でろくな男がいないとか文句ばっかり言って結婚できなかったんだろうなって思いました。

No.12 22/01/21 10:24
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

なんとなく主さん自分が不幸で可哀想だと思っているような感じが文章から伝わってきます。

すっごく美人な人でも「私なんか…」って態度の人はスルーされてしまいます。
逆に男性に「33才だし、派遣だし、友人で20代で結婚した人は仕事バリバリやってるけどパワハラしてるし…」って言われたらどんなにイケメンでも魅力的に見えないですよね?


好きな趣味を極めてみたり、何か1つでも努力している姿や話が出来る様になるといいですね。

No.13 22/01/21 10:55
匿名さん13 

33歳独身派遣でも、人生に前向きであれば全然良いと思います。

自分の環境が気に食わないなら、前向きに行動するしかないと思う。
会社で働くのが合わないなら、個人事業主するなり起業するなりもありだと思うし、20代で結婚した人が羨ましいと言うけど、パワハラするような人なら、自分からガンガン掴みに行って計画的に男捕まえたと思う。ただそれで幸せかは分からないけどね。

流されるまま生きるんではなくて、仕事も結婚も、どういう相手とどういう生活したいか、自分がどうなりたいか具体的によく考えて計画して、どんどん行動していく事でだいぶ人生変わると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧