注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私にはもう彼氏は出来ない

レス8 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/01/20 07:57(更新日時)

30代前半のアラサー独身女です。
過去に、2人の男性と付き合ったことはありますが、半年程の超短期間です。どちらにも大切にして貰えませんでした。
しばらく、ずっと彼氏がいませんでしたが、自分の現実的な年齢的にも、また久しぶりに恋をして彼氏が欲しくなりました。
でも、私の顔は古典的な顔で派手顔ではありません。すっぴんはブスで、化粧したらマシになるかもしれませんが、男ウケするような顔ではありません。辛口だとブスよりの普通顔だと思います。

子供の頃から現在に至るまで女性社会で生きてきたので、男性の友達が一人もいません。紹介してくれるような友達もいません。
美人や可愛い人ならモテて簡単に彼氏ができると思いますが、これから先もコロナが続くと思うと更に出会いすらないですし、コロナ明けた頃には40代になってそうです。笑
元々、老け顔で現在ですら、少しずつ白髪が出てきて自分でも最近老けてきたなと思うで、彼氏探しは今がギリギリかなとも自覚しています。

焦らずに次こそは、ちゃんと想ってくれて、まともな男性と付き合いたいと願ってはいますが、どう考えても、私には希望すらありません。
普通に恋をして、彼氏が欲しいのに....
このご時世ですし、やはり私には、もう難しいのでしょうか....。

No.3456423 22/01/18 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/18 01:20
匿名さん1 

整形したらどうですか?冗談抜きで。
それかポジティブで明るい人間になるかだと思うけどその歳で性格変えるのは困難かと。
今更整形なんてと思うなら一生そうやって愚痴ばっかりで生きてればと思いました

No.2 22/01/18 01:32
恋愛好きさん2 

とりあえず出会いを探した方が良いです。諦めるのはまだ早い!!
街コン、婚活パーティー、マッチングアブリ、結婚相談所、社会人サークル、習い事…人と直接会うのが怖いならオンラインオンライン街コンなんてもあるみたいですよ
異性との出会いだけなら探せば色々あります。合う合わないはあるけど下手な鉄砲数打ちゃ当たるって言うくらいだし、主さんはまず異性に出会い行きましょう!きっとその中に良縁があるはずです。

No.3 22/01/18 03:17
匿名さん3 

見た目が悪くても結婚してる人たくさんいるんだし、主さんの問題は見た目じゃなくて中身だと思うので、自分次第では彼氏出来ると思いますよ。
まぁ、考え方なんてそう変えられないし難しいでしょうけどね。

No.4 22/01/18 03:31
通りすがりさん4 

>子供の頃から現在に至るまで女性社会で生きてきたので

これって言い訳にならないと思います。人が生きてる社会でそこに関わる人間は男も女も半々だと思います。自身がアンテナを張って無かっただけだと思います。関わろうとして来なかっただけだと思います。

それと悲観的な思考もどうかと思います。見た目だけではないと思う。見た目よりこの人と話してたら楽しそうと思われる女性は見た目以上にモテます。シモ系じゃなく色々な内容が話せる博識な女性って案外モテるのです。そこから安心感や信頼感も得られますしね。男が求めるもの見た目だけじゃないですよ。

趣味や特技で自分を楽しんでる人って見てるだけで楽しそうに見えるし、そういう人に関わりたいものですよ。だからモテるのです。可愛いや美人でもその部分持ってないとすぐに飽きられます。また楽しそうに見える人ほど可愛く見えたり綺麗に見えたりするものですよ。

いくら出会いの場に出ても楽しそうと思われなきゃね。そのために充実した生活して前を向かなきゃですよ。卑屈になってたらどんどん遠ざかってしまいますよ。



No.5 22/01/18 06:18
恋多きパンダさん5 

清潔感を感じ無い見た目でなければモテないって事は無いと思います。

私が男性に必要なんだろうな?と感じる事は求められてるという自信。

〝格好いい、素敵〟なんて見え透いた言葉で乗って来る人はダメですけど

相手の魅力を言葉で表現して褒め、一緒に居る事を最大限楽しそうにしてると好かれます。

よく男は追わせないとダメと聞きますけど男性が自分が傷つくリスクを犯せるのはタイプの女性にだけ

なのでこちらが先に好意を示してあげれば相手はホッと出来ると思うんです。
モテない女性は自分から積極的に行かないと巡り合いませんよ。

粘着的に求めるのではなくあくまでも率直な感想を伝える様に褒め明るく楽しそうにしてるだけです。

追わせるのはちゃんと心を掴んでからでいいので先ずは主さんが人を好きにならない事には始まりませんよ。

No.6 22/01/18 07:33
主婦さん6 ( ♀ )

まずは主の物の考え方を改める事かな。
とにかくネガティブだから、ポジティブな考えに持っていける様に、そういう本を読んでみたり、自分とは真逆の考え方の人の話を聞いてみたり。
そこを変えていかないと、どんな出会いの場に行っても、容姿に投資しても何も変わらない。
楽しんで生きている人のそばに人は集まるよ。

No.7 22/01/18 09:38
恋愛好きさん7 

まずは自分の中からコンプレックスを追い出しましょう。
そんなに顔がって気になるのなら、整形すればいいでしょう。
整形したくないなら表情を明るくして、かわいい笑顔ができるようになりましょう。
そのためにもポジティブ思考になりましょう。
明るく楽しく人生を生きましょう。
そうすれば同じように明るく楽しく人生を生きたい人が寄ってくると思います。

普通のいい人を遠ざけているのは、今の自分の考え方と表情だと思って、そこを改善するようにしましょう。

ちょうどコロナ禍で人に会えないのだから、ネットや本を駆使するかカウンセリングを受けて何とかしたらと思います。
ついでに男心に関するものや男性掌握術みたいなものも読んで、男性の心をこちらに向かせる方法についても学んで、無理のないものを身に着けて、それを使えるようになっておけばいいと思います。


何もしなければ今のままです。
そして待っていても今のままです。
本気でいい男といい付き合いがしたいなら、狩人になりましょう。
狩られる側ではなく、狩る側に回ることをお勧めします。

No.8 22/01/20 07:57
通りすがりさん8 ( ♀ )

私は性格ブスになっちゃダメだな、って事は思っています。

好きな事は好きと堂々といられる自由さ、ありがとうやごめんなさいが言える素直さ、美味しいものや素敵なものに触れた時の気持ちを出すことなど、当たり前かも知れないけど。

スレ読んで主は卑屈だなーって感じました。私も女社会の方ですが友達はいるし、学生時から男友達、仲間達もいましたよ。

交際も結婚も遅かったですが、できました。

主さんは付き合っても超短期間。
原因は彼側だけでしょうかね。

容姿普通で友達いない紹介してもらえる人もいない。「じゃあどうするか」じゃないんですか?

ブス寄りな普通のアラサーが横になって寝て愚痴ってても王子様はやって来ません。

王子様候補はこんなに沢山いるのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧