注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

バカな夫

レス2 HIT数 402 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/18 13:14(更新日時)

夫婦揃って低学歴です。
そして揃ってバカです。
でも夫婦で公務員なので、意外と世帯収入はあります。

バカでも収入があるもんだから、「勉強ばっかりはダメ!」「学歴なんて関係ない」ってのが夫の考え。

夫は勉強をしてこなかったタイプ。
高校受験は失敗に終わり、高卒での就職も上手くいかなかったみたい。
公務員は中途採用で受かったのだけど、なぜ受かったのかが最大の謎。

高校受験に大失敗しても、そこから何も学んでない。
まぁ…バカだから仕方ないのだけど。

プライドなのかな。
バカが高学歴をバカにしてて、本当に情けないし恥ずかしい。

No.3456368 22/01/17 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/18 02:23
お調子者さん1 

あんな東大の事件があったあとじゃね。

勉強ばかりはダメ、はある意味真実じゃないの?
勉強するのはいいけど、受験のため、学歴のため、いい会社に入るために勉強しろって押し付けてたら、本当は勉強が嫌いなのに親や周囲のためとプレッシャーに押し潰されて精神が参ってしまって例の高校生の子になりかねないよ。

あの子は事件の加害者ではあっても教育虐待の被害者だよ。
あの子のように発狂しないまでも、いまにも押し潰されそうで苦しんでる教育虐待の被害者はたくさんいる。
主のご主人のような、勉強ばかりはダメっていうようなお父さんなら、あの子ももっと伸びやかに育ってたかもしれないね。

あと、頭がよくて勉強好きな子は親がプレッシャー与えなくてもどんな環境でも勝手にやるから。
夫婦仲が悪いのに母親の学歴コンプレックスが最悪で子どもに無理に勉強させて、いい中学入れ、いい大学入れ、父親はバカで最悪だってギャアギャアわめいてる某スレの主の子は、東大の事件の加害者の子のように押し潰されないか心配だよ。

No.2 22/01/18 13:14
社会人さん2 ( ♀ )

高校受験に失敗だけではなく、就職に失敗してるというのは訳ありなんでしょうか?
そういう人は仕事も上手く出来ない人もいるからご主人は昔で言う窓際族みたいな感じなんでしょうか?公務員ならそういった枠も用意されてる話聞きますし。
確かに勉強や学歴は全く無意味ですが、それは仕事ができてコミュ力がある人が前提です。
仕事できない人は論外だし、そんな人が学歴や勉強が全てではないと言ったり、劣等感から言ってるなら説得力皆無ですね。

そしてそんな男としか結婚できない主も同類だし、旦那をバカにしてるあたりも低レベルです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧