注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

モヤモヤする

レス3 HIT数 434 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
22/03/22 18:37(更新日時)

今日の出来事です。
とあるショッピングモールのドアを開けて入ったら私の後ろにも人がいたので、後ろの人も通れるようドアを押さえて「どうぞー✋」と通れるようにしました。

するとありがとうございますも会釈もせずツカツカと通り抜ける人ばかり!!!
二人目の人だけは頭を下げてくれましたが、他の人は本当に何もありませんでした。表情一つすら変えない…

そういう行動に見返りを求めるのがおかしいと言われればそれまでですが、私も仏様ではなく人間なのでモヤモヤしてしまいました。
皆さんこういう経験ありますか?

タグ

No.3456361 22/01/17 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/18 00:02
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

ありますよ。
非常識だな!とは思います。でも、モヤモヤと引きずることでもないでしょう。

一瞬だけ、その程度の人たちだって、心の中でマウント取るくらいにして、自分がしてもらったときはどんな気分の時でも、どんな場所でも、きちんとお礼をしようと反面教師にするだけのことです。

No.2 22/01/18 00:04
匿名 ( ♀ WB94Sb )

そういうもんですよ。
私が住んでいるのは田舎なので、同じようにしたらいくらか頭を下げるおばさんとかいるだろうけど、おじさんは無反応だと思います。
主さん、ドアマンになってしまいましたね、、
私は、最初からそういうのが嫌なので、ドアの後ろに人がいても、気にせずに取っ手を離して入ります。ゆっくり閉まるからぶつからないだろうし。
後ろから来るのが高齢者なら、さすがに取っ手は持ちますけどね。
取っ手を持っていると、すぐ後ろから便乗するように入って来る人がいて、それがすごく嫌です。
ディスタンスをとってほしい。

No.3 22/01/18 01:25
教えたがりさん3 ( 40代 ♀ )

しょっ中です。頭下げてくれる人もいますが、しらーっとした目で見る人もいます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧