注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

口には出せないけれど…

レス10 HIT数 578 あ+ あ-

社会人さん
22/01/21 03:39(更新日時)

ここ田舎でも第6波がきています。
今まさに爆発的に増えている状態です。

田舎は都会と違ってそんなに感染者は多くありません。だからこれまでも、周りで誰かが感染するとその情報は噂となって回り回ってあっという間に広がります。

[どこどこの〜が感染者だって…]

聞きたくなくても入ってきます💧

オミクロンは無症状や軽症がほとんどようですね。

周りでも喉が痛いと言いつつ、それを会社側が把握していても勤務している方がいますし、先日喉の痛みを訴え病院に行った方も、翌日に熱がないのならOKとの診断により通常通り生活されています。

熱も出ずに、少し喉がイガイガするか痛いようなら、家族で体調の悪い人がいる場合にもお休みを…との言葉で実際に学校や職場を休まれているのでしょうか。

感染力が非常に強いと言われ、実際には一体どれ程に広がっているかももはや分かりませんが、感染したらその風評被害に遭うことや、実際に勤務先で感染者が出たとなると(サービス業です)会社全体で休まざるを得なくなり、とても言い出すことはできません。

こんなふうに、軽症故に黙って通常通り行動している人は大勢いるのではないかと思っていますが、皆さんの本音はどうでしょうか。

No.3456267 22/01/17 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/17 21:59
匿名さん1 

いると思います

No.2 22/01/18 05:00
こんな時こそ笑顔さん2 

喉が痛い、熱が出た、頭がいたい、それは新型コロナばかりではありません。風邪でもなるし。主さんは過去の風邪ひいてそういう経験ないですか?大抵の人なら経験あると思います。

あまりに辛くて病院行ったら「ウイルス性の風邪ですね」って。それかなりの人が経験してきたことだと思います。ですがそれってヒトコロナウイルス性感冒だって知ってる人が少なすぎるのです。

ヒトコロナウイルスは新型コロナの原型ウイルスです。そのウイルスの変異種が新型コロナなのです。

だから未知のウイルスでもないのです。

そう考えたら普通に風邪対策としてマスク、手洗い、うがいして必要以上に怖がらなくていいと思います。

ウイルス性感冒コロナ風邪は空気感染です。だから新型コロナだけが飛沫感染というのもおかしな話しで本来の空気感染+の飛沫感染ですよ。だから感染経路不明者が多すぎて収集付かなくなったのが現状ですね。

感染して無症状な人をキャリアと言います。そのキャリアは不特定多数と言えます。だからどこにでもいると思いますよ。本人すら感染したことに気付いていないキャリアばかりだと思います。

No.3 22/01/19 02:49
匿名さん3 

オミクロンは感染力が強いと言われてましたが・・・
ワクチン接種者は、6種類の感染増強抗体が出来て、コロナに罹りやすくなることが分って来ました。
全ての年代で、未接種者の2倍以上の感染率です。
でも、オミクロンなら、デルタまでと病状が一変して、罹っても肺炎になりません。
ワクチン接種ループから脱出のチャンスでは?

• << 6 デマを広げるのはよくないと思います。 厚生労働省のQ&Aに A:ワクチンを接種した人が変異株に感染すると重症化しやすい(抗体依存性感染増強(ADE)になりやすい)のは本当ですか。 B:現在までに、新型コロナワクチンを接種した方に、抗体依存性感染増強(ADE)が生じたという報告はありません。 って書いてありました。 Lancet誌って医学雑誌にも「7種類のワクチンが3回目接種で抗体を増強」って載ってたようなので、私は3回目も接種するつもりです。

No.4 22/01/19 07:23
かめ ( 30代 ♂ OaDS5 )

まぁコロナコロナって言ってますけど、風邪ですからね。いい加減皆気づいてますよ。いつまでやるのかな(笑)

No.5 22/01/19 17:10
匿名さん5 

風邪やインフルも かからない広めないにこした事ないのでは?
ましてや話題のコロナなら

風邪でもインフルでも流行れば学級学校職場など閉鎖するし要は広めない努力をする事が大事なのに オミクロンを只の風邪とか軽症とか軽視し 自粛の自粛を煽る輩が居て煽られ自粛の出来ない人達のせいで いっこうに下火にならない。
政府の対策は感染者在っての事
一時の感染者二桁とか0の県とか あれが続けばマンボウも宣言も必要無い

No.6 22/01/19 18:39
外出自粛中さん6 

>> 3 オミクロンは感染力が強いと言われてましたが・・・ ワクチン接種者は、6種類の感染増強抗体が出来て、コロナに罹りやすくなることが分って来まし… デマを広げるのはよくないと思います。

厚生労働省のQ&Aに
A:ワクチンを接種した人が変異株に感染すると重症化しやすい(抗体依存性感染増強(ADE)になりやすい)のは本当ですか。
B:現在までに、新型コロナワクチンを接種した方に、抗体依存性感染増強(ADE)が生じたという報告はありません。
って書いてありました。

Lancet誌って医学雑誌にも「7種類のワクチンが3回目接種で抗体を増強」って載ってたようなので、私は3回目も接種するつもりです。

No.7 22/01/20 10:11
匿名さん7 

>> 6 打ちたがってる人を説得する気ないので、スルーすればいいですよ。
ご自由に、ご自分の体に打ってください。

免疫の衰えた、ご高齢の人には一定の効果が有るらしいですから・・・

そもそもが、ワクチンと称してるけど、感染予防効果なし、ウイルスの型も合ってなくて、効き目・副作用不明の謎の液体なのに、集団接種とか、訳分からない。
個人的な感想ですけど。

どこの情報に重きを置くかも自由ですし、どれが正しいかの選択・判断はご自分でどうぞ。
いろんな説があることが前提ですから、「デマ」呼ばわりのレッテル張り攻撃には閉口です。

厚労省を信じてらっしゃるようですが、厚労省も間違える(知らない?)ことがあるかもしれないし、古い情報が更新されてないこともあるかもしれません。
積極的に調査してると思えないし、むしろ、うやむやにして、逃げようとしてるように見える。
これは、個人的な感想だから、気にしなくていいよ。

No.8 22/01/20 11:20
かめ ( 30代 ♂ OaDS5 )

そもそも国民の約8割がワクチン打ち込んで、未だにコロナコロナって…残念ながら効果出てないですよ。追加接種?更に小さい子どもにまで。ほんまに私含め、周り打って無い人結構居るけど、誰もコロナなってない。 さすがに気づかんと、一生マスク、一生ワクチン。昭和、平成時代そんなん一切してないやん。絶対おかしいやん。

No.9 22/01/21 03:34
誠 ( 50代 ♂ dm3Wif )

米中の経済戦争が激化したのち、コロナ騒ぎが始まったので、コロナの黒幕は、その両国のような気がしています。

ちなみに私はそのコロナに昨年5月に感染して重症化してしまい死ぬかと思いました。

コロナ憎し!💢(`Δ´)💦

No.10 22/01/21 03:39
誠 ( 50代 ♂ dm3Wif )

主さんの御意見に同意です。

私は東京ですが、わんさかいると思います。

しかし、一回かかっているから、恐い感覚はありませんね。

自然抗体も出来ているのを検診で確認できましたし。

一度終息しかけたのに再び爆発するなんて、黒幕の匂いがプンプンしますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧