注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

元彼とセフレ?

レス7 HIT数 402 あ+ あ-

恋愛好き( 20代 ♀ SSPRv )
22/01/18 18:19(更新日時)

元彼とのことで客観的な意見が欲しく、投稿しました。

2年付き合い、友人のようになってしまった、と振られてから、半年間会わず連絡もほとんど取らなかったです。彼とは喧嘩もなく、別れ話まで楽しく話して円満別れしたので、誕生日などのイベントには連絡をくれていました。(元々連絡無精で家族にすら誕生日連絡しない)

その間に一度共通の友人に、元彼が「別れる決断をしたのは間違いだったかも」と言っていたと聞かされました。彼と別れてすぐ、同じコミュニティの人や学生時代の知り合いにアプローチをかけられたことを人伝に聞いたのかもしれません。

私が未練があるうちは連絡しない会わないでおこうと思い半年が経ち、偶然同じ会場で試験を受けることになり再会したのでご飯に誘いました。それを快く受けてくれ、食事終わりに解散しようとしたら、ドライブ行かない?と誘われて彼の車で4時間程ドライブしました。

気まずさなどなく、とても楽しかったです。それは彼も同じだったようで、そこから割とよく食事に行く仲になりました。何度か食事した後、家に泊まり、一緒に寝ました。お泊りが何度か続き、数回目でしました。嫌だといえば手を出してきませんが、拒まなければ最後までします。

彼はあまり人の家に長居したがらなかったり、1日1往復くらいの連絡頻度だったりするのですが、今は泊まった次の日夜まで一緒にご飯を食べたり、頻繁に連絡がきます。

また、彼が職場の女の子の話をするとき、「こういう子がいて、あ、全然興味あるとかじゃないんだけど」と言ったり、私が髪型をかえると「すごい似合ってる」と言ったり、私から誘うと絶対来てくれます。

正直お互いに都合のいい身体の関係みたくなってると思っていましたが、それだけではないのでしょうか。それだけでないのなら、誠実に向き合いたいと思うのですが、一度振られている以上怖さもあります…。キープでしょうか…

No.3456226 22/01/17 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/17 21:29
匿名さん1 

キープではなさそうにみえます。
ただ、友人のようになったマンネリから、
しばらく、間を置いたので、また気持ちが戻ったのでしょうね。

付き合ったりしたら、また、友人のようになるのかもしれませんね。

断定はできませんが、他人目線で見たら、そのように見えます。

  • << 6 レスありがとうございます。 私としては、友人のようになることの何がいけないのか分かりませんでした。彼からしたら恋人と友人の明確な線引きがあるのでしょうが、彼は21で私は23、恋愛経験がお互い大変豊富というわけでもなく、彼は一生懸命ですが気持ちの言語化が苦手で、私もそれらを汲み取れる程人の気持ちに敏感ではありません。 別れた原因が彼の中でハッキリしていようが私にそれは伝わっていないので、回答者さまの言う通り同じことになるかもしれません…。

No.2 22/01/17 21:38
匿名さん2 

切ない関係だなって思ってしまいました。
上の方と同じく私も、また付き合っても同じ結果になるのでは...?となんとなく思います
失礼な言い方するとまた惹かれあってるかもしれない雰囲気にお互い酔ってるというか。これだけでは少なくとも結婚までいきそうな雰囲気は感じられません。

  • << 7 レスありがとうございます。 私も、どちらかもしくは両方が変わらないと復縁は上手く行かないものだと思うので、現状だと同じ結果になると思います。 多分酔っているというのもその通りだと思います。私は「一度自分を振った女の影のない友達想いな元彼が、友達からの誘いの電話を無視してまでただの私の買い物に付き合い、復縁を考えているとまで言った」事実に酔っているし、彼は彼で「半年前に自分が振った元カノが、他の男から告白されてもそれを断って自分に身体を許すくらい未だに自分に気がある」事実に酔っていると思います。 友達のようになるというのは、2年も付き合えば当たり前のことかなと思うしむしろいい変化なのではと私は思っていますが、きっと彼は違ったのだと思います。価値観の違いというやつですね…。

No.3 22/01/17 22:33
匿名さん3 

飽きたらまたバイバイとか言われそうな感じもするからしっかり、この関係は何?と聞いた方が良いと思います。

No.4 22/01/17 23:28
通りすがりさん4 ( ♀ )


「恋人」という枠が消えて、責任感のようなものがなくて気楽なんじゃないですか?
二年も付き合ったなら、気心も知れてるし、楽。

今回また会うキッカケは主さんですよね?
彼は「自分は別れを切り出した。それは分かってるよね」「君が誘ったから会ってるんだよ」みたいな、どこかに逃げ道があるような気がします。

何回も会ってるんだもの。復縁する気持ちがあれば、言うんじゃないですか?

No.5 22/01/18 00:11
恋多きパンダさん5 

お互いに、「相手は自分のこと好きなのかな…」という不安があるから、成り立ってる関係なんじゃないかな。

付き合ってしまえば、また前と同じ理由で別れると思いますよ。

何より、
付き合ってもないのに恋人がするような事が出来てるんだから、
彼としては、貴女と付き合ったら他の子とは遊べなくなるっていうデメリットしか無いですよね。

彼がその事に気付いてるなら、復縁は無いと思います。

No.6 22/01/18 17:52
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 キープではなさそうにみえます。 ただ、友人のようになったマンネリから、 しばらく、間を置いたので、また気持ちが戻ったのでしょうね。 … レスありがとうございます。

私としては、友人のようになることの何がいけないのか分かりませんでした。彼からしたら恋人と友人の明確な線引きがあるのでしょうが、彼は21で私は23、恋愛経験がお互い大変豊富というわけでもなく、彼は一生懸命ですが気持ちの言語化が苦手で、私もそれらを汲み取れる程人の気持ちに敏感ではありません。

別れた原因が彼の中でハッキリしていようが私にそれは伝わっていないので、回答者さまの言う通り同じことになるかもしれません…。

No.7 22/01/18 18:19
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 2 切ない関係だなって思ってしまいました。 上の方と同じく私も、また付き合っても同じ結果になるのでは...?となんとなく思います 失礼な言い… レスありがとうございます。

私も、どちらかもしくは両方が変わらないと復縁は上手く行かないものだと思うので、現状だと同じ結果になると思います。

多分酔っているというのもその通りだと思います。私は「一度自分を振った女の影のない友達想いな元彼が、友達からの誘いの電話を無視してまでただの私の買い物に付き合い、復縁を考えているとまで言った」事実に酔っているし、彼は彼で「半年前に自分が振った元カノが、他の男から告白されてもそれを断って自分に身体を許すくらい未だに自分に気がある」事実に酔っていると思います。

友達のようになるというのは、2年も付き合えば当たり前のことかなと思うしむしろいい変化なのではと私は思っていますが、きっと彼は違ったのだと思います。価値観の違いというやつですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧