注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

低身長=可愛いのか?

レス8 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 06:45(更新日時)

気分を害する質問かもしれません。本当に悩んでいる方もいるのは百も承知です。低身長の方ブラウザバックしてください。

私の周りにいる低身長さん(150前半〜140代)は、口では身長が欲しいだの、身長があって羨ましいだの言っていますが…
動作などで可愛いアピールや、自己紹介で名前だけでなく身長を言って可愛い!と言われ待ちをするような方々です。

低身長さんって顔が大きかったりアンバランスな体型な子が多いし、後ろ姿は失礼ですが不恰好に見えてしまいます。(もちろん可愛い子もいます)結局、低身長さん自身が可愛いと思っているようにしか感じないのです。
私は結局可愛いか否かは顔だと思うのですが、やはり身長も可愛い要素なんでしょうか。

No.3456173 22/01/17 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/17 20:16
匿名さん1 

>動作などで可愛いアピールや、自己紹介で名前だけでなく身長を言って可愛い!と言われ待ち>をするような方々です。

こういう方は、たとえ高身長であったとしても何かしらで可愛いアピールをするだろうし、可愛いと言われ待ちをすると思います。

>私は結局可愛いか否かは顔だと思うのですが、やはり身長も可愛い要素なんでしょうか。

モデルや女優さんは身長が高くても可愛いです。

その人の全体が可愛い雰囲気、というのと、身長が可愛い、というのは別だと思います。

No.2 22/01/17 20:25
匿名さん0 

>> 1 同感です。
ありがとうございます。

No.3 22/01/17 20:32
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

> 動作などで可愛いアピール
具体的にはどんな動作でしょう。

>自己紹介で名前だけでなく身長を言って可愛い!と言われ待ちをする
自己紹介って、覚えてもらいやすくするために自分の特徴を言う人が多いかと思います。自分は今まで、身長を言う低身長の人もその意図だと思ってたんですが…

人の好みはそれぞれ。低身長好きもいますのでそういう人にとっては可愛い要素になるんじゃないですかね。自分は身長はどうでもいいです、見た目で言えばやっぱり顔が大切ですよね。

No.4 22/01/17 20:32
通りすがりさん4 

背が低い女性はやっぱそれだけで可愛く見えますねー
その次に重視するのが顔の可愛さかな
俺の場合はですが

No.5 22/01/17 20:34
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

結局、自分の持っているものの何で勝負に出るか?だと思います。

可愛いかどうかは、全体の雰囲気とか仕草から受ける印象だから、容姿は要素というより特徴の一つに過ぎないと思います。

主さんに無いもので主さんがアピールすることは出来ない訳だし、背の低い人には背の高さはアピール出来ないから逆手に取って、低くてもアピール出来る作戦を考えてるだけのことです。

比較するだけ時間のムダです。

No.6 22/01/17 21:49
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

150センチです

自分は、可愛いとは思いませんね
主さんの言うように、
顔自体は小さいはずなのに
頭でっかちに見えるんですよ

あとは服も、特にボトムスは裾が合わなくて大変ですね

私は可愛いとも可愛くないとも、なんとも思ってませんね
ただ、背が高ければスタイル良かったし、オシャレの幅も広かったのになあと思います

多分背が低い人って、私みたいにマジモンにコンプレックス持ってるか、
武器にして可愛いと思ってる人か
のどちらかじゃないですか?
後者の場合は多分顔も可愛いんじゃないかなと思います
身長だけで自信が持てるとは思わないので

No.7 22/01/17 22:58
匿名さん7 

身長が低いと頭が大きく見えて、まるで子供のような可愛らしさがありますよね。

一方の、身長が高い人は頭が小さく見えて、美人に見えます。

人は無い物ねだりする生き物だから、
人に可愛いと言われる人は、美人になりたいと思い、
美人だと言われる人は、可愛くなりたいと思っても、不思議では無いと思いますよ。

No.8 22/01/19 06:45
匿名さん8 

そもそも可愛いの定義がが分からん。
主観的すぎるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧