注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼について行くか遠距離恋愛をするか

レス3 HIT数 532 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/01/17 20:05(更新日時)

彼について行くか、遠距離をするか。
今年大学3年生の管理栄養士を目指す学生です。

私には半年お付き合いしている彼氏がいます。
(彼23私21)
彼は就職が決まっていて、この春から社会人となります。彼は公務員のため、3〜5年おきに転勤があります。3年目で中国地方で転勤がありますが、まだ場所は決まっていません。
その後は県内を転々とします。
私はまだ就職先が決まっていません。(3月から就活が始まり地元は四国地方です)

そんな彼が私に「結婚を前提に一緒に暮らしたい」と真剣に相談してきました。
私が就職して1年目(同棲中)で彼が転勤になるため、彼の提案にのるなら仕事を辞めついていき結婚して、再就職となります
また、地元で就職をするならば約3年〜4年遠距離恋愛となります。

社会人といっても結婚はお金がかかるものなのでそんなに簡単にできるとは思っていませんが、私も彼が大好きなので、とても嬉しかったです。
さらに私はまだ就職先を決めていないので彼と同じ場所で仕事を探すことも可能です。、、、
しかし、まだ社会人といっても、22歳。
実家も友達もいない場所で就職することはとても勇気のいることで、、、、。

でも、この遠距離恋愛で彼とお別れすることになったら、「あのときついていけばよかった」と後悔しそうで怖いです。
2つの選択肢で迷っています。

・実家や友達は1人もいないが、彼と同じ場所で就職して、彼と同棲を始める

・私は地元で就職をして、彼と遠距離恋愛を始める

まだ世の中を甘くみている私にアドバイスやご自身の経験を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3456054 22/01/17 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/17 17:28
匿名さん1 

現況、学生なら
まずは親御さんの意見を聞いた方が。

No.2 22/01/17 18:24
きーさん ( 30代 ♂ l81RLb )

生活環境の変化は結構ストレスになるよ。対人関係も出来た頃に異動とかで更にストレスになる。
結婚するきがあるなら一緒にじゃなくて生活の基盤が出来て落ち着いてからで良いんじゃない?
例えば遠距離になるからと別れる様なら結婚しても長続きしないと思う。
付いていかないから結婚しないとか別れましたなら、その程度でしか無いって事だからね

No.3 22/01/17 20:05
匿名さん3 

初めて社会人で働きながら、初めて?同棲するのなら結構大変だと思います。

なので付いていくにしても別れることは普通にあると思うので、その時どうするかは考えておいたほうがいいと思います。

別れても大丈夫そうなら付いていくのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧