注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

相性が悪い人と結婚

レス22 HIT数 613 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/01/18 09:40(更新日時)

「正直に言うわよ。貴方と旦那さんの相性は、ハッキリ言って良くないわ」
と占い師が女性に言っていました。

その会話が聞こえた時に「もう結婚してるんだから、今さら相性が悪いとか言われても遅いよね(笑)」と言うと母に「結婚と相性は違う!」と言われました。

そうなのですか?

今気になっている人と、星座やら誕生日やらで占うと毎回結果が悪いです( ̄▽ ̄;)
相性が悪いって事ですよね?
毎回「そっか~」って落ち込むのですが、
そんな人と付き合ったり、結婚しても上手くいくものなのでしょうか?
“相性と結婚は違う”皆さんはどう思いますか?

No.3456044 22/01/17 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/17 17:00
恋愛好きさん1 

私は占いを信じないので、

もし相性というものがあるなら
それは自分で決めると思います

主さんと彼がお互いに大好きならそれでいい
それって相性がいいんだと思います!

私ももし好きな人が現れたらそう信じます

• << 4 私はすぐに流されてしまいます^^; あまり占いを信じすぎるのもよくないですけどね! 分かってますけど、気にしちゃいます(;´∀`) 差し支えなければ、相性とは何だと思いますか? タイミングが合わないとか、食べたいものが違うとか、優先順位が違うってのも相性が悪いに入りますか? 合わないだけなのでしょうか?

No.2 22/01/17 17:06
匿名さん2 

占いの相性は気にしないですけど、相手との相性が悪ければ、例えばすぐ言い争いになってしまうとか、で離婚もあると思いますよ。

• << 5 すぐ喧嘩になるってことですよね? ってことは、相性が合わない人って、そもそも一緒にはいれないんですかね? 恋人だけではなくて、友人もですが。

No.3 22/01/17 17:20
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

相性は〝出発点〟でしかないってことかな…。

結婚は「本気で好き」かどうかで決まるものだと思うので、相性が悪いから結婚しないっていうのは〝本気で好きなのではない〟と言うことと同じ意味な気がします。

実生活の中で相性の悪さは乗り越えることできるとお母様は思っているのではないでしょうか?

• << 14 なるほど!出発点ですか。 相性が悪いと言うだけで、結婚しないという決断を下すと言うことは、本気で好きではないと言うことですね。 相性が良ければ、スタート直後からトップギアかもしれないですけど、悪くても一つ一つ上げていけばいいだけですよね!! ありがとうございました!

No.4 22/01/17 17:22
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は占いを信じないので、 もし相性というものがあるなら それは自分で決めると思います 主さんと彼がお互いに大好きならそれでいい… 私はすぐに流されてしまいます^^;
あまり占いを信じすぎるのもよくないですけどね!
分かってますけど、気にしちゃいます(;´∀`)

差し支えなければ、相性とは何だと思いますか?
タイミングが合わないとか、食べたいものが違うとか、優先順位が違うってのも相性が悪いに入りますか?
合わないだけなのでしょうか?

No.5 22/01/17 17:25

>> 2 占いの相性は気にしないですけど、相手との相性が悪ければ、例えばすぐ言い争いになってしまうとか、で離婚もあると思いますよ。 すぐ喧嘩になるってことですよね?
ってことは、相性が合わない人って、そもそも一緒にはいれないんですかね?
恋人だけではなくて、友人もですが。

• << 7 喧嘩は一例ですね。 友人や同僚とかならお互いそこまで自分を出さないし相性悪くても表面的には上手く付き合えないと社会ではやっていけないでしょうけど、恋人やパートナーなら距離が近いですから程度によりますけど相性悪ければいつか苦になってくると思いますよ。 恋愛中は盲目でそれに気付かなかったり、一緒に暮らし始めてから気付くこともあるでしょうけどね。

No.6 22/01/17 17:34
通りすがりさん6 

所詮、占いに過ぎない

• << 15 確かに。その通りですよね! 気にしすぎるのもよくないですよね!!

No.7 22/01/17 17:54
匿名さん2 

>> 5 すぐ喧嘩になるってことですよね? ってことは、相性が合わない人って、そもそも一緒にはいれないんですかね? 恋人だけではなくて、友人もです… 喧嘩は一例ですね。

友人や同僚とかならお互いそこまで自分を出さないし相性悪くても表面的には上手く付き合えないと社会ではやっていけないでしょうけど、恋人やパートナーなら距離が近いですから程度によりますけど相性悪ければいつか苦になってくると思いますよ。

恋愛中は盲目でそれに気付かなかったり、一緒に暮らし始めてから気付くこともあるでしょうけどね。

• << 16 確かに職場にも合わないなぁって思う人、1人はいますよね^^; 必要最低限しか接しないですが、家族となると、そうはいかなくなりますからね。 合う人ばかりではないので、人と生活をするって難しいですね^^;

No.8 22/01/17 17:59
匿名さん2 

> タイミングが合わないとか、食べたいものが違うとか、優先順位が違うってのも相性が悪いに入りますか?

価値観や考えや趣味嗜好の違いは誰と付き合ってもありますから、これだけで相性が悪いとは言わないですよ。

• << 17 “相性が悪い”ではなく“価値観の違い”ですか。 完全に同じって人と出会うことは、あまりないと思います。 合わないなりに、無理のない範囲ですり合わせていくことも大事なのでしょうね。 それでもやっぱり無理ってなったら、無理なのでしょう^^;

No.9 22/01/17 18:04
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

大丈夫。そもそも目先の事だけで結婚する人には相性と結婚は別だけど大半が相性が良いから結婚に到る訳だからさ。
占い師の言うことが当たるなら占い師なんかしないで悠々自適な生活をしてるよ。自分の事は占えないっておかしな理屈とか言ったりするけど、タロットやトランプ占いの本には自分の事は占えないと書いてないからね(笑)
アミダくじや花占いで決めるのも占い師が占うのも根っこは同じだし自分なんかは全く信じてないよ

• << 18 この人だけは本当に無理!って人も人生の中には数人いたりしますが、結婚まで考えれる相手には、やはり何かしらの縁もあるのでしょうね。 (また“縁”とか言ってますが(笑)) 確かに本当に当たる占い師がいたら、こんな世の中ではないですよね(笑) 占いも気休め程度にしておきます!

No.10 22/01/17 18:05
匿名さん10 

たかが占いで他人の家庭をぶち壊してメシを食う占い師がハッキリ言っていちばん良くないわ

• << 19 信じるか信じないかは本人次第だとしても、人生を左右するような事を言う人たちですからね(笑)💦

No.11 22/01/17 18:16
通りすがりさん11 

相性が最悪、右と左を向いてると結婚前に見てもらったら言われた。こんなに悪いのに結婚するなんて、サンプルにさせてもらうとまで旦那の友人の占い師に言われた。

確かに星の配置を見ると、何処も重ならない。むしろ正反対。結婚する人は、何処かにてる部分(重なる)部分があるらしいのだけど一切なし。それで25年夫婦してます。

右と左と言われたように同居人みたい。夫婦として暮らしてる感はないです。お互干渉することもなく、勝手がいいようにしてます。

お互いの価値観の~と言いますが、そこをする合わせるとかないかな。そういう考え方かで終わり。違っているからどうしようというのはないですね。問題なく暮らせているし。

結婚は生活ですよ。相性悪くても生活はできるということだと思います。相性はどこまで行っても相性でしかなく、悪いからと言ってその悪いところで一緒にいられなければ、夫婦に限らず人間関係は上手く行かない。

相性が悪くて喧嘩になってはあるでしょうけど、悪いからと言って生活ができないかと言われたらそうでもない。結婚に相性を持ちだすならば、生活ができないという部分で相性が悪いという感じかな。

• << 20 サンプルって酷いこと言う占い師ですね!💦 それでも長年夫婦でいられるなんて、やはり相性はあまり関係ないのかもしれないですね! 互いが合わないと分かってる。でも二人とも干渉も価値観の押し付けもしてないというのはスゴイと思います! 互いが同じ気持ちだから上手くいっているのでしょうね。 どちらか片方だと喧嘩の原因になるでしょうし^^; 結婚は生活。肝に銘じておきます! ありがとうございました

No.12 22/01/17 18:40
マトイユウ ( MTkGv )

仮に、本当に占い師の言う通りだったと仮定して、今うまくいっていると言う事は、相性が悪すぎて、かえって、凸と凹みたいにくっついて一つの形になっているんじゃないんですか?
(相性がいい=凸と凸だったら重ねて二人三脚みたいになる)

「普通はありえないでしょう!」って組み合わせが、「意外とイケる」ってパターンは世の中にたくさんありますし。
生ハムメロンとか(好き嫌いは別として)

• << 21 凸と凹で一つの形、いいですね!! 確かに! 凸+凸(相性がいい)でも凸+凹(相性が悪い)でも1つの形になれば、それでいいですよね^^ 「なんであの二人が上手くいくんだろう?」ってカップルも沢山いますし、生ハムメロンも抹茶チョコレートも私は大好きです!(笑) ありがとうございました!!

No.13 22/01/17 18:42
匿名さん13 

私と妻は、占いの相性は、最悪です。
確かに喧嘩になると、多少そうであると思うときがありますが、結婚して20年、付き合った年を合わせると、24年です。

あまり気にしなくていいと思います。
むしろ、相性悪いのが基本基盤として、とらえて、相手のいい部分を見つけてあげてください。

• << 22 結婚20年おめでとうございます! 結婚に関して、相性が悪いことは+な事ではないかもしれませんが、決して悪い事でもないのでしょうね。 相手のいい部分を見つける。結婚に限らず、社会の中で生きていくのに必要な事ですよね。 ありがとうございました!

No.14 22/01/18 08:56

>> 3 相性は〝出発点〟でしかないってことかな…。 結婚は「本気で好き」かどうかで決まるものだと思うので、相性が悪いから結婚しないっていうのは… なるほど!出発点ですか。
相性が悪いと言うだけで、結婚しないという決断を下すと言うことは、本気で好きではないと言うことですね。
相性が良ければ、スタート直後からトップギアかもしれないですけど、悪くても一つ一つ上げていけばいいだけですよね!!
ありがとうございました!

No.15 22/01/18 08:58

>> 6 所詮、占いに過ぎない 確かに。その通りですよね!
気にしすぎるのもよくないですよね!!

No.16 22/01/18 09:04

>> 7 喧嘩は一例ですね。 友人や同僚とかならお互いそこまで自分を出さないし相性悪くても表面的には上手く付き合えないと社会ではやっていけないで… 確かに職場にも合わないなぁって思う人、1人はいますよね^^;
必要最低限しか接しないですが、家族となると、そうはいかなくなりますからね。
合う人ばかりではないので、人と生活をするって難しいですね^^;

No.17 22/01/18 09:12

>> 8 > タイミングが合わないとか、食べたいものが違うとか、優先順位が違うってのも相性が悪いに入りますか? 価値観や考えや趣味嗜好の違… “相性が悪い”ではなく“価値観の違い”ですか。
完全に同じって人と出会うことは、あまりないと思います。
合わないなりに、無理のない範囲ですり合わせていくことも大事なのでしょうね。
それでもやっぱり無理ってなったら、無理なのでしょう^^;

No.18 22/01/18 09:17

>> 9 大丈夫。そもそも目先の事だけで結婚する人には相性と結婚は別だけど大半が相性が良いから結婚に到る訳だからさ。 占い師の言うことが当たるなら占… この人だけは本当に無理!って人も人生の中には数人いたりしますが、結婚まで考えれる相手には、やはり何かしらの縁もあるのでしょうね。
(また“縁”とか言ってますが(笑))

確かに本当に当たる占い師がいたら、こんな世の中ではないですよね(笑)
占いも気休め程度にしておきます!

No.19 22/01/18 09:19

>> 10 たかが占いで他人の家庭をぶち壊してメシを食う占い師がハッキリ言っていちばん良くないわ 信じるか信じないかは本人次第だとしても、人生を左右するような事を言う人たちですからね(笑)💦

No.20 22/01/18 09:29

>> 11 相性が最悪、右と左を向いてると結婚前に見てもらったら言われた。こんなに悪いのに結婚するなんて、サンプルにさせてもらうとまで旦那の友人の占い師… サンプルって酷いこと言う占い師ですね!💦
それでも長年夫婦でいられるなんて、やはり相性はあまり関係ないのかもしれないですね!

互いが合わないと分かってる。でも二人とも干渉も価値観の押し付けもしてないというのはスゴイと思います!
互いが同じ気持ちだから上手くいっているのでしょうね。
どちらか片方だと喧嘩の原因になるでしょうし^^;

結婚は生活。肝に銘じておきます!
ありがとうございました

No.21 22/01/18 09:35

>> 12 仮に、本当に占い師の言う通りだったと仮定して、今うまくいっていると言う事は、相性が悪すぎて、かえって、凸と凹みたいにくっついて一つの形になっ… 凸と凹で一つの形、いいですね!!
確かに!
凸+凸(相性がいい)でも凸+凹(相性が悪い)でも1つの形になれば、それでいいですよね^^

「なんであの二人が上手くいくんだろう?」ってカップルも沢山いますし、生ハムメロンも抹茶チョコレートも私は大好きです!(笑)
ありがとうございました!!

No.22 22/01/18 09:40

>> 13 私と妻は、占いの相性は、最悪です。 確かに喧嘩になると、多少そうであると思うときがありますが、結婚して20年、付き合った年を合わせると、2… 結婚20年おめでとうございます!
結婚に関して、相性が悪いことは+な事ではないかもしれませんが、決して悪い事でもないのでしょうね。
相手のいい部分を見つける。結婚に限らず、社会の中で生きていくのに必要な事ですよね。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧