注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼の為に服装を変えるべき?

レス33 HIT数 1590 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/19 14:17(更新日時)

はじめまして。
2つ年上の29歳の彼がいます。
昨日大きな喧嘩をしたのですが、
服装が全然タイプじゃないと言われました。(2回目)
私は元々パンツもスカート(ロング)でモノトーンの服が多いです。
1回目も同じ話をして普段足を出す事に抵抗があったのですが、言われてからミニスカートを履くようにしたのですが、それでも彼好みの服装ではなく男みたいと言われました。
努力が足りない、殻を破けと言われ、もっと男ウケする服装をして欲しいと言われました。
私は男ウケする服装が正直嫌いです。
着たいと思いません。
今まで着た事とないし、センスもありません。
今までの彼女にはこんな事言った事ないと言われました。
同じ話が2回目なので私の事好きじゃないんだよ。って言うとそれは違うと言われます。
俺はこの件に関して曲げる気はないと言われました。
彼の為を思って着ててもテンションが上がらない服を着るべきなのでしょうか?

No.3455850 22/01/17 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/17 10:43
匿名さん1 

私の彼も同じようなことを言います。もっと女性らしい格好してくれと。

じゃああんた買ってくれる?じゃないと着ないよ。と言ったら買ってくれたんですが
彼は喜んでましたが2、3回着てから見るのも嫌になり着てません。

何を言われても私は自分が好きな服を着ていますわ。

勝手な男ですよ。まだ付き合いたいならその話の時は口聞かんからと強気に出るしかないです。

No.2 22/01/17 10:55
恋愛好きさん2 

そういう男嫌い。無視したらいい。
なんであんたに合わせなきゃいけないの?
ありの私じゃダメなんだ?
そういう服着てる子と付き合ったら?
って私だったら言っちゃう。
何様だ。腹立つわ。

No.3 22/01/17 11:07
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

彼氏好みの服装をしないことが努力が足りないということにはならないと思います。
この件に関して曲げる気はないと言われてもって感じですね。
自分好みの服装をした女を隣に置いておきたいっていうアクセサリー感覚?な気がします。
私だったらそんな話一切無視します。

No.4 22/01/17 11:56
恋愛好きさん4 

たとえ誰に言われても…それが彼だとしても!
自分の服装を無理に変えるなんて良くないと思います

スレ文を読んでいて、私ならそこまで強要されたら相手に拒否反応が出てしまいそうと思いました

それに言い方もありますよね
例えば私の夫は○○着てると似合うね、かわいいね…とか、そんなふうに言ってきます

○○⇒やはりスカートやワンピースかな?笑

「タイプじゃない」と言われるのと「似合うと思う」と言われるのでは、モチベーション違いますよね

No.5 22/01/17 12:19
匿名さん5 

服装がタイプでないから喧嘩したのですか?
俺の好みじゃないから努力してないって、何様なんでしょうね。腹が立ちます。
彼女が自分の思い通りにならないから怒るって、立派なモラハラですよ。
何を着ていても主さんの価値は変わりません。
外見にこだわる男性は時代遅れですし、中身を見てくれない男性とは長く付き合っていけませんよ。

No.6 22/01/17 13:36
匿名さん6 

着てやるから買ってこいよって言ってみたら

No.7 22/01/17 14:04
恋愛好きさん7 

これからも彼の言いなりになる気があるなら彼の言うとおりにすればいいでしょう。
その気が無いなら、あなたの着たい服だけ着ていればいいと思います。
それで別れるなら、それまでの関係だったってことだし。

そもそも服装が気に入らないなら、付き合う前に言えよって感じですね。

PS私も着てやるから買ってこいに1票。

No.8 22/01/17 15:09
恋愛好きさん8 

主さんの服装が変ならともかく

彼の好みに合わせる必要ある?

No.9 22/01/17 15:38
匿名さん9 

主さんが今の服装に特にこだわりがないなら一緒に服買いに行ったら?

彼の好みの服が主さんも気に入ったら着ればいいし、気に入らなかったら断ればいい。

実際着てみて嫌だから断ってるのにそれでも押し付けてくるなら別れたほうがいい。彼は主さん自信を見てないよ、中身もかなり幼稚だしね。

No.10 22/01/17 15:40
通りすがりさん10 ( ♀ )

彼は自分好みのお人形を連れて歩きたいんでしょ。
主さんの個性は好きじゃないんですよ。
1つ主さんが譲歩すると「髪型がさぁ」「メイクは」「俺は〇色が好きなんだよなぁ」て、次の改造が始まりませんか?

うちの夫がそうなんです。
「髪型が-」「服装がー」「お前は俺の言うことを聞かないー」
子どもが生まれて、夫が子どもを見てくれないと美容院にもいけないのに、髪を切られるのが嫌で無視する。
ブチッと切れて大喧嘩、いや、私が叱りつけました。
うちは結婚してからグチグチ言い出したんで、喧嘩してでも改善しなきゃいけなかったんでしましたけど(言わなくなりました)

主さんはまだ結婚してる訳じゃないんだから、話しても繰り返すなら、自分を殺してまでも尽くしたいほど彼が好きか?
よく考えてくださいね。

No.11 22/01/17 17:32
通りすがりさん11 

>彼の為を思って着ててもテンションが上がらない服を着るべきなのでしょうか?

悪いけど「好きにしなよ」としか。
自分がやっても良いと思えたらやる。
人は絶対にやりたくない事は催眠に掛かっていてもやらないそうですよ。
彼は曲げる気は無いと意思表示しています。
あなたは?
嫌われたくない振られたくない喜ばせたいとか思うなら着ればいい。
下着みたいな格好やロリータファッションをしろと言われたらやらないですよね?
悩む余地がある服装って事なら悩んで下さい。
180度変わらなくても5回に1回は彼好みの格好をするとか、全部従うのではなく折り合いがつくように話し合うとか。

No.12 22/01/17 18:13
匿名さん12 

自分は男性ですが、
ここに書かれている皆さんの言い分は、よく分かりますし、頭で考えたらその通りだと思います。

しかし、これは本能だと思います。
ひらひらしたものでなくても、普通に女性の格好をしてないと、女性として見れないんだと、思います。私もどうしようもなくそうです。

じゃあ、普通の女性の格好って、何だ?って、話しになりますけど、なんとも言えません。
7年程前から、異様にシルエットが男っぽい格好に、みんなが変わってしまって、道端で、男っぽい女性とすれ違うと、正直そいつと、タイマン張りたくなる衝動にかられます。つまり、そいつをぶん×りたくなる衝動です。

勿論、衝動だけで、本当に行動は起こしません。
それやったら犯罪ですし、通り魔です。

ただ、衝動はあります。イライラするのです。
これは、押さえられない感情です。
我慢して理性で押さえています。
当たり前ですが。

だから、彼女がそうなら、何かにつけて、喧嘩になるんだと思います。

考えてみましたけど、いくら我慢しても出てくる感情なので、別れるしか方法は無いのかな?と思います。

価値観の違いだということで。

• << 15 まあ、今の女子の服装の傾向が、男ウケじゃなく、男よけだもんな。 あんたが書いている通り、シルエットがな。 男よけは、望むところだと、思うのかも知れんけど、彼よけにも、なってるからな。 男は、女性の格好次第で、急に優しくなったり、意気消沈したりするからな。 彼女に対するモチベーションってやつ、 俺もそうだし、当然といえば当然かもね。 俺が思うに最近の女子の服装の傾向が特に男にとって、嫌ななにかをくすぐるんだろうな。 俺もやたら男っぽい服装してる女子とすれ違ったら、心のなかで舌打ちしてるし 難しい問題だよ。

No.13 22/01/17 19:55
恋多きパンダさん13 

別れるベキだと思いますよ?

彼が好きなのは貴女ではなく、
自分の思い通りに動くお人形さんな様ですし。

No.14 22/01/17 20:17
恋バナしたいさん14 ( ♀ )

なんとなく男性は、女性に対してこういう服装をして欲しいというイメージがあるんです。

勝手なイメージで、今の流行や女子目線とはまた違う傾向の。
なので、これは仕方がないのかなと思っています。
そのイメージが付き合う2人にマッチすればいいけれど、全く違うと厳しい付き合いになりますよね。
難しい課題ですよ。

No.15 22/01/17 20:42
匿名さん15 

>> 12 自分は男性ですが、 ここに書かれている皆さんの言い分は、よく分かりますし、頭で考えたらその通りだと思います。 しかし、これは本能だと… まあ、今の女子の服装の傾向が、男ウケじゃなく、男よけだもんな。
あんたが書いている通り、シルエットがな。

男よけは、望むところだと、思うのかも知れんけど、彼よけにも、なってるからな。

男は、女性の格好次第で、急に優しくなったり、意気消沈したりするからな。
彼女に対するモチベーションってやつ、
俺もそうだし、当然といえば当然かもね。

俺が思うに最近の女子の服装の傾向が特に男にとって、嫌ななにかをくすぐるんだろうな。
俺もやたら男っぽい服装してる女子とすれ違ったら、心のなかで舌打ちしてるし

難しい問題だよ。

No.16 22/01/17 21:53
匿名さん16 

私それで自分が無くなったような気がして
服だけが理由じゃないけど最後ボロボロで別れたなあ
今の自分なら、だったらそういう女と付き合えよ!って捨てたい
主さんも全然従う必要ない。ちっちゃい男だと思ったしもっと中身見てくれる人と付き合った方がいい

No.17 22/01/18 10:45
社会人さん17 

彼氏の気持ちが分かります
私は彼女が大好きだ
好き過ぎてどうしようもない
女らしい格好は最初だけでいつの間にかジーパントレーナー
足が太いから嫌だとスカートも履かない
私は好き過ぎてその太い足も全部好きなんだー
もはや私にとってはプリンセス、いや女神なんだー
女神はジーパントレーナーじゃないんです
モノトーンでいいです
でも女神には女神に似合う格好をして欲しい
あなた以外はどうでもいい視界に入らないと言ってたのに
ああ哀しきかな

という男性がここに居ます

No.18 22/01/18 11:19
通りすがりさん10 ( ♀ )

男性の方に訊きたい(主さんすみません)

主さんの彼の意見に同調してる方
彼女に女らしい服装を求めるなら、それに応えない彼女に不満があるなら
自分はどうなの?

「私、そういう格好してる人と歩きたくない」「そういう髪型きらい」て言われたら、自分の好みを変えるんですか?
結婚したら24時間自由がなくなるんですよ。
男はできるんですか?

彼女が主さんの彼のように怒り出したら、自分を殺してまで合わすんですか?

• << 20 合わせます 私はファッションにはこだわる方なのですけれど服を買うのも靴を買うのも必ず彼女と一緒に行ってイイね👍を貰ってから買います もともと持っていた服とかで似合わないと言われた物はもう着てません 髪も短い方が似合うと言われたので短くしてます ニンニクラーメンが好きなのですが近寄るだけで臭いと言われ食べる日を選んでいます ニンニクラーメンはさておき 自己満足よりも大好きな彼女にイイね👍を貰えた方が嬉しいと思います

No.19 22/01/18 12:27
恋愛好きさん19 

>> 18 ホントそれだわ。
酒飲む男は嫌だから、酒飲むなとか
タバコ吸う人嫌いだからとか言われたら、
隠れてやるわけですか?

好きな服装したら女らしくない、価値観違うって言われたらどうしようもない。
たかが服装で。
普段、ジーパンしかはなかない人に
私はスーツで眼鏡男子が好みだから、そうしてって言われたら出来んのかしら?

私も若い時、男ウケのしないワイルドな服装ばっかしてた。全くモテなかったけど笑

女の服装なんて全く気にしない人と結婚したけどね。
うちの旦那の譲れないとこは、酒を一緒に飲めない女は嫌だったって言ってた。
その点なら合格だったわ笑

No.20 22/01/18 12:35
社会人さん17 

>> 18 男性の方に訊きたい(主さんすみません) 主さんの彼の意見に同調してる方 彼女に女らしい服装を求めるなら、それに応えない彼女に不満があ… 合わせます

私はファッションにはこだわる方なのですけれど服を買うのも靴を買うのも必ず彼女と一緒に行ってイイね👍を貰ってから買います
もともと持っていた服とかで似合わないと言われた物はもう着てません
髪も短い方が似合うと言われたので短くしてます
ニンニクラーメンが好きなのですが近寄るだけで臭いと言われ食べる日を選んでいます
ニンニクラーメンはさておき

自己満足よりも大好きな彼女にイイね👍を貰えた方が嬉しいと思います

No.21 22/01/18 15:04
匿名さん21 

そもそも服装が好みじゃないのに付き合うまでになぜ至ったの?
おかしくない?
付き合い始めてから言い出したなら卑怯だよ、その男。
別れるに1票。
服装も顔とか性格とかと同じだと思ってるから。
嫌なら付き合わなきゃいいのに。
意味分からんね、その男。

No.22 22/01/18 16:36
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

あまりにもダサいなら そういう言い方をして服装変えさせようとはするかも。。

私は自分のセンスに自信持ってるから文句?言ってくるような男なら別れるかも?

No.23 22/01/18 17:01
通りすがりさん23 ( 30代 ♀ )

高校生の付き合いじゃないんだから…
そんなに言うならお前が買ってこい!と言いたくなります(笑)
二十歳の頃私も元カレに言われて合わせました。(最初だけ)
一度許すと次から次へと要求されますよ。
メイクが〜ネイルが〜靴が〜と。
それでもいいなら彼の言うことを聞いてもいいと思うけどエスカレートされては困るなら聞く必要ないと思います。
というか彼も主さんの好みに合わせてと言ったら従うんでしょうかね…?
ありのままの主さんを見てほしいですね。

No.24 22/01/18 17:40
恋愛好きさん24 

彼の好みに染まりたいので、彼がかわいいという格好をしたいです。それがどうしても抵抗があるならあわないのかな?とは思います。
普通は逆に地味にして他の男性から見られないようにするもんだと思ってました。
例えばもっとセクシーな格好してと言われたらあんまり好きじゃないのかなと思います。

No.25 22/01/18 17:56
匿名さん25 

その男、バカだなーw
だってさ、女性って、自分が着たい服が1番似合っているし、生き生きするのにね。

きっと、主さんの表情とか見てないんじゃない?
外見ばっかりでさ。

セックスの時は、どうするんだろうね?
主さんの顔見ないで、お胸が大きいとか、可愛い下着?とかで見るんだろうか?

服なんて何でもいいじゃんね
主さんが笑っていた方がいいのに。

No.26 22/01/18 18:35
恋愛好きさん26 ( 30代 ♀ )

私、その男無理。
昔同じこと言ってくる人がいたけど、腹立ち過ぎて連絡先ブロックしてすぐ消しました。
人の好きなもの、格好を馬鹿にしてくる人にろくな奴はいません。
私は今の彼の服装について好みでなくても言ったことありません。余計なお世話ですよね。
あと俺、髪型短い方がいいと言われたことありますがロングのパーマです。
主さんが、主さんらしく好きな格好をすればいいと思います。
そんな不満言うならてめーの金でコーディネートしてみろ!て思います。

No.27 22/01/18 20:25
匿名さん27 

>努力が足りない、殻を破けと言われ、もっと男ウケする服装をして欲しいと言われました。

主さんは、こんな事言われて悔しくないの?
上記を含めた彼の貴女への発言は、ある意味パワハラやモラハラに匹敵すると思う。
私も過去に
「俺色(俺好み)に染めたい系の男性と付き合ってしまった黒歴史があります」が
ハッキリ言って、女性は男のステータスでも、お人形でもアクセサリーでも何でもない。
意思を持った一人の人間です。
自分の好み(理想)を強要したり、好みでないからと文句を言ったりするなんて言語道断。
彼女の意思や好みを無視してまで、そんなに好みのファッションを纏わせたいなら自分好みの男受けするミニスカを思う存分自分で着ろよ💢と思います。

女性をアクセサリー感覚でしか見ていない、そんな無神経な男性と付き合っていても良い事なんて何にも無い(経験上の個人の意見です)
恋人を自身の所有物と勘違いし、有りの儘の個人を尊重できない男なんて付き合う意味はないと思います。

No.28 22/01/18 22:49
恋愛好きさん28 ( 30代 ♀ )

殻を破けって…別に殻にこもってませんけど?ですね。
なんか大黒摩季の「あなただけ見つめてる」思い出しました。
彼の好みに変え続け、ひとりぼっちになり彼に依存する重い恋の歌。

相手なんかに合わせなくていいと思いますよ!
じゃあ、男の人は女の人の好みに変わってくれるのか?彼は合わせてくれるのか?と思いますし。

彼女の服装を変えて欲しい男性に
「あなたは彼女のために彼女の好みに合わせられる?」
と聞いたら、彼女に好みの服を着せたい男性は
「もちろん自分を変えるよ!」
と言うでしょうね。
でも、それって食事合わせるとか時間合わせるとか、系統を近づける程度の話だと思いますよ。

ホストファッションが好きだから、ローランドみたいにブロンドの王子様になって
サーファーが好きだから焼いて茶髪にしてチャラくしてキムタクみたいになって
と言われても、タイトスーツやサーファー服を買い揃える男性なんかいないと思います。

No.29 22/01/19 00:32
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

彼氏悪くいっちゃいますが、ファッションとかメイクとか女性の努力は全て男の為とか思ってる人は大嫌いです。
ファッション雑誌見てみろや全文男ウケするよ~なんてほんの一部だけじゃろがい!と言いたくなる。

No.30 22/01/19 01:31
匿名さん30 

いちいち要望に合わせてたらカネいくらあっても足りない。
そこまで言うならプレゼントしてよ。
以上。

No.31 22/01/19 08:44
通りすがりさん31 

服装の趣味、それも価値観ですね。そこへ自分の価値観を押し付ける。それって愛情があるとは言わないです。相手の価値観を受け入れて共に考え自分の価値観と擦り合わせその中で落とし所を見つけていくのが愛情です。

男受けする格好でという時点で主さんに自分の飾り物になれと強要してるに過ぎません。彼は着せ替え人形が欲しいだけなのです。その可能性があるから好きという言葉を使って主さんの気持ちを束縛しようとしてるに過ぎません。

アースカラーだったりシックだったとしても女性らしい格好は出来ますし、地味色でも主張出来る着方は出来ます。

相手に買ってこいレベルの話でも無いと思います。自分の着たい物を着て自分なのですよ。相手に合わせたかったらそう考えて来ますよね。強要されるものとは全く別ですよ。そんな中で着たくない物を着る必要は無いと思います。例え買って来られてても気なくて良いんです。着る必要など無いです。

そういう押し付けは服以外でもあるんじゃないかと思いますよ。そんな相手と付き合っていると自分が自分じゃ無くなってしまいますよ。そうなればそれは洗脳でしかなくなります。

主さんにとって必要のない男だと思います。相手の意思を尊重出来ない相手に愛情などありません。愛情や本気の好きがあるのなら尊重できて当たり前だと思いますよ。我慢じゃ無く終わりでいいと言えますね。やめといた方がいいですよ。

No.32 22/01/19 09:15
通りすがりさん32 ( ♀ )

別れて下さい。
主さんの感性を潰すような事するなんて、愛してない。

あんたのおもちゃじゃねえんだよって話です。

好きなファッションで自分らしく生きた方がすっきり清々しいはずです。

男受けってのも本人だけの固定概念。モノトーンでまとめたファッションが好きな人だっている。

もうね、ありとあらゆる角度から感じる事は、

この男はダメだ、別れて自由になって!

という事に尽きます。

No.33 22/01/19 14:17
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

わたしもよくスカートがいいとか、脚を出したのがみたいと言われます。
最初は嬉しいと思ったりもしましたが、気に入った服を着てるのに、そういうことを言われてからイヤになったりします。
それじゃあ、短パンを着てほしいと言ったら着てくれる?と言ったら、俺は似合わないから嫌だとなって、同じことだよと言ったらちょっと収まりました。

顔色見てしまうほうなので嫌われるかもとなる場合もありますが、彼には言えました(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧