注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

振られたのに好きな気持ちが消えない

レス6 HIT数 371 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
22/01/17 23:46(更新日時)

28歳女性です。
元カレの浮気→婚約破棄の苦しさをようやく乗り越え、好きな人ができました。

昨年末にその人に付き合いたいと伝えたところ、価値観の違いから結婚を考えられないとの理由で、振られてしまいました。

好きな人とは1年ほど体だけの関係が続いていました。
最初は私も付き合う気がなく、婚約破棄の寂しさを埋めるための遊び相手として考えていました。
しかし会ううちに穏やかで優しい人柄に惹かれ、付き合いたいと思うようになりました。

振られたので早く忘れて次の恋に行きたいのですが、彼のことが好きすぎてなかなか忘れられません。

彼とは同じ趣味のグループで知り合ったので、振られてからも頻繁に会う関係です。
グループの他のメンバーは、私たちの関係には気付いていないので、「2人ほんとに仲良いよね〜付き合っちゃいなよ〜」などと言ってきます。
私は笑って否定しますが、心の中ではとても苦しいです。

どうしたら早く忘れて他の人に目を向けることができるようになるでしょうか。。。
叶わない恋なのに好きな気持ちが消えずに苦しいです。

No.3455822 22/01/17 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/17 09:37
匿名さん1 

好きな人を見つける
趣味グループを変える

しかないのでは?
因みに価値観の違いは具体的に何を言われたのですか?

個人的には
寂しいからって付き合ってもいない男性に簡単に股を開く、セフレ?OK女子は結婚、恋愛には向かないかと…。
つまり寂しくなったら彼氏ができても、結婚後でも浮気も不倫もしちゃいます!って事ですよね?
結婚後だと相手バレしたら、慰謝料請求の泥沼離婚劇になりますよ。
結婚も見据えた恋愛がしたいなら、もうキッパリそういった事は止めたほうが良いです。

勝手な想像ですが、それもあるから相手に振られたのでは?
もしくは本当にセフレと割り切ってたか。

No.2 22/01/17 09:42
恋愛好きさん2 

会わないようにするくらいじゃないかなぁ。

同じ趣味のグループだとしても自分で会わないようにするしかないよね。同じグループで男女関係になって上手くいかなければそうなるのは分かっていた事なのだから。

No.3 22/01/17 10:24
通りすがりさん3 

>寂しさを埋めるための遊び相手

事情はどうあれ、「性に奔放な女性」を妻にしたいと思う男性は多数派では無いと思います。

女性はセックスのパートナーを繋ぎ止めようとする本能があります。
妊娠と子育て期間に扶養して貰う必要があるからです。
別の男性とコンスタントにセックスするようになれば、心変わりする可能性は高いですが、同じシチュエーションなら男に逃げられます。
遊ぶには都合がいいですが、生涯の伴侶には相応しくないので。

浮気と婚約破棄を乗り越えたんです、次は順番さえ間違えなければ大丈夫ですよ。

No.4 22/01/17 11:24
匿名さん4 

女性は抱かれるたびに情がでるから、付き合う前に抱かれると別れれなくなる。だから、先に体を許してはダメなんですよ。
男性は彼女という縛りも将来の責任も何もない無料風俗のあなたの方がいいに決まってる。
セフレから彼女になりたい願望の女は多い(みくるの相談も多い)ですけど、まず無理ですね。
ちゃんと、彼女になってから体を許してちゃんと将来を考えながら愛し合える男性を早く見つけることかな?

No.5 22/01/17 12:23
匿名さん5 

簡単に股開く女は誰だって嫌ですよ。
責任をとらなくていい遊びだから、優しくしてたってだけです。
寂しかったとはいえ、自分から都合のいい女になる選択をしたのは主さんです。その結果を受け入れましょう。
周りに言われるのが嫌なら、もう振られたからその話はしないでほしいと伝えてみたら?陰口は言われるかもしれませんが、直接何か言われることはなくなります。
幸せになれる恋愛をするために努力した方がいいですよ。

No.6 22/01/17 23:46
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

相談を書いた者です。
コメントありがとうございました。

ほんとに、こんなに好きになるなんて思っていなくて、体を許す関係になったことをとても後悔しています。。。

今も2人で遊ぼうと誘いがきますが、断っています。
このまま連絡も減らして行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧