注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

お弁当

レス25 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 08:47(更新日時)

深夜3時
わたし)明日お弁当なくていい?
旦那)え、なんで?
わたし)起きれないから
旦那)…………ふうん。わかった
わたし)ありがとう〜

いや何が不満なんです?毎日作ってるのにたった1日ないだけで腹立つんですかね?

No.3455762 22/01/17 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 22/01/18 04:02
匿名さん24 

もう、そんな事で不機嫌になるなら聞かなくて良いと思う。

しんどいから明日お弁当ないよ。以上。

主さん働いてて朝から仕事なのにこんな時間まで付き合ってあげて、いつもお弁当まで作ってくれてるのに相手に感謝がないんだよ。
人間って好意でしていても相手が当たり前になると、無いと不機嫌になったり当然の事の様になる。
感謝が出来ない人種を甘やかして良い事は一つもないです。むしろ悪くなる。

No.23 22/01/17 21:01
通りすがりさん2 

>> 20 ルーティンになるようにやっていることではありますが、お弁当に限らず家事はお給料をもらってやっていることではありません。 なのでお仕事と家事… お弁当に限らず家事はお給料をもらってやっていることではありません。
に対して、根本的な考えが違うので討論した所で無駄なだけの様に感じます。
私のレスで気分を害したようだったので、失礼しました。
先程書いた通り
お二人夫婦の事なのでお二人で決めればよいかと。

No.22 22/01/17 20:49
匿名さん0 

>> 20 ルーティンになるようにやっていることではありますが、お弁当に限らず家事はお給料をもらってやっていることではありません。 なのでお仕事と家事… お仕事と家事を一緒にしていることに関しては否定してしまいましたね。失礼いたしました。

No.21 22/01/17 20:47
匿名さん0 

>> 16 旦那帰宅11時50分→旦夕飯12時10分→TV視聴に付き合い1時半→お風呂2時半→旦那就寝3時→主さんお風呂再度入って掃除3時50分→主さん… お風呂は先に入ったりあとで入ったりまちまちなので、こんなことになるなら私の身の回りの事は全て終わらせておくほうがいいですね。

夕飯はいつも先に作って温めるだけにしておくのですが、お弁当は次の日の朝作っているので今後は夕飯と一緒に作ることにします。
ありがとうございます

No.20 22/01/17 20:43
匿名さん0 

>> 15 それが普段のルーティンの中で主がしてる事なんでしょ。 今回は体調不良や急な出来ない事情があった訳でもなく.. 出来なかった理由をグダグダ… ルーティンになるようにやっていることではありますが、お弁当に限らず家事はお給料をもらってやっていることではありません。
なのでお仕事と家事を一緒にするのは違うと思いますよ。
それから理由をグダグダと述べているのは投稿文だけでは不足があり、疑問にもたれてる方が多かったからです。
賛否両論あるのも承知の上で投稿しています。ですからどなたの意見も否定せず受け入れていますよ。

  • << 22 お仕事と家事を一緒にしていることに関しては否定してしまいましたね。失礼いたしました。
  • << 23 お弁当に限らず家事はお給料をもらってやっていることではありません。 に対して、根本的な考えが違うので討論した所で無駄なだけの様に感じます。 私のレスで気分を害したようだったので、失礼しました。 先程書いた通り お二人夫婦の事なのでお二人で決めればよいかと。

No.19 22/01/17 19:46
匿名さん0 

>> 14 前の晩に作って冷蔵庫へ。 ご飯も先に入れておく。 ただし、ご飯は朝レンチンすればよし。 主さん、お疲れ様です。 これが一番朝から… おこめ冷蔵庫に入れると不味くなりますよね
前の日に作れるようにがんばります!
ありがとうございます!

No.18 22/01/17 19:45
匿名さん0 

>> 11 お互い自分のお弁当は自分でやってるから、旦那さんのお弁当を普段作っているというだけで偉いです。 その日お弁当がなかったとしても、旦那さんは… 正直なところ、専業主婦でもパートでもフルタイムでも、自分のことは基本的に自分で出来て欲しいです
お弁当に限らず、ゴミ捨ててへんやんじゃなくて気づいたんなら捨てて欲しいし、靴下ないねんけどじゃなくて洗濯まわしてほしいです

No.17 22/01/17 19:41
匿名さん0 

>> 7 私なんて専業主婦だけど怠ける時はあります。 夕方夫に「ごめ~ん、ご飯作ってないからなんか買ってきて~」なんて事もざらにあります。 女… そういう体調不良って彼からすると気の持ちようなので一生理解して貰えないです…

No.16 22/01/17 15:38
社会人さん5 

>> 12 概要は3さんに返信した通りになります… 例え不機嫌になられても全てを断って睡眠優先したほうがよかったかもしれないです。お弁当も作れるし…笑… 旦那帰宅11時50分→旦夕飯12時10分→TV視聴に付き合い1時半→お風呂2時半→旦那就寝3時→主さんお風呂再度入って掃除3時50分→主さん朝出勤→旦那出勤夕方…という事ですかね?

もうちょっと早めに終わらせた方が良いかもしれませんね。
旦那さんのお弁当はなるべくパスしない為に、先に作って冷蔵庫に入れておく。
早く寝るためにお風呂も先に入って、掃除も済ませておく。

主さんは朝から出勤なら、「明日、朝早いから寝るね」と言って、TV視聴にも付き合わずに寝ましょう。
そしたら、お弁当は持たせられますよ。

旦那さんは夕方出勤ならユックリ寝てられるけど、主さんは早いのでしょ?
なら、旦那さんが帰ってくる前に、ご飯出すだけにしておいて早めに寝ないと、倒れちゃうよ。
お弁当無しにすると不満もたれてケンカになるから、気をつけてね。

でも楽チンな冷凍や、詰めるだけのお惣菜なんかも最近は充実してるので買い置きしたり、手を抜けるところは抜くのもアリです。

  • << 21 お風呂は先に入ったりあとで入ったりまちまちなので、こんなことになるなら私の身の回りの事は全て終わらせておくほうがいいですね。 夕飯はいつも先に作って温めるだけにしておくのですが、お弁当は次の日の朝作っているので今後は夕飯と一緒に作ることにします。 ありがとうございます

No.15 22/01/17 11:07
通りすがりさん2 

>> 9 ??? お弁当つくるのが私の仕事ってことですか? それが普段のルーティンの中で主がしてる事なんでしょ。
今回は体調不良や急な出来ない事情があった訳でもなく..
出来なかった理由をグダグダ書いてるけど、結局はNo.12でNo.5さんへの返信で書かれた事ですよ私的にはですけど。
むかつかれただけみたいなようですが、この様なサイトをしている以上、賛否両論があるのを理解した上で利用されてるのは?

お二人夫婦の事なのでお二人で決めればいいと思います。

  • << 20 ルーティンになるようにやっていることではありますが、お弁当に限らず家事はお給料をもらってやっていることではありません。 なのでお仕事と家事を一緒にするのは違うと思いますよ。 それから理由をグダグダと述べているのは投稿文だけでは不足があり、疑問にもたれてる方が多かったからです。 賛否両論あるのも承知の上で投稿しています。ですからどなたの意見も否定せず受け入れていますよ。

No.14 22/01/17 10:44
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

前の晩に作って冷蔵庫へ。
ご飯も先に入れておく。
ただし、ご飯は朝レンチンすればよし。

主さん、お疲れ様です。
これが一番朝から動かずに済みますよ。

  • << 19 おこめ冷蔵庫に入れると不味くなりますよね 前の日に作れるようにがんばります! ありがとうございます!

No.13 22/01/17 10:37
匿名さん0 

>> 6 毎日作ってもらってて当たり前に思ってるのでしょうね。 でも毎日作ってて、なぜ起きれないという理由で断ったのか…体調でも悪いのかな?疲れが溜… 30分でも多く寝ていたい!と思ってしまったのが悪かったですね
要らんこと言って無駄にむかついただけかもしれないです
お騒がせ致しました

No.12 22/01/17 10:34
匿名さん0 

>> 5 深夜3時に、夫婦で起きてて、「明日」というのが、何時に起きれない、と言ってるのかという事と、旦那さんが何時に出勤するのかが気になりました。 … 概要は3さんに返信した通りになります…
例え不機嫌になられても全てを断って睡眠優先したほうがよかったかもしれないです。お弁当も作れるし…笑
夜のうちの作り置きも視野にいれてこれからも頑張ります
ありがとうございます

  • << 16 旦那帰宅11時50分→旦夕飯12時10分→TV視聴に付き合い1時半→お風呂2時半→旦那就寝3時→主さんお風呂再度入って掃除3時50分→主さん朝出勤→旦那出勤夕方…という事ですかね? もうちょっと早めに終わらせた方が良いかもしれませんね。 旦那さんのお弁当はなるべくパスしない為に、先に作って冷蔵庫に入れておく。 早く寝るためにお風呂も先に入って、掃除も済ませておく。 主さんは朝から出勤なら、「明日、朝早いから寝るね」と言って、TV視聴にも付き合わずに寝ましょう。 そしたら、お弁当は持たせられますよ。 旦那さんは夕方出勤ならユックリ寝てられるけど、主さんは早いのでしょ? なら、旦那さんが帰ってくる前に、ご飯出すだけにしておいて早めに寝ないと、倒れちゃうよ。 お弁当無しにすると不満もたれてケンカになるから、気をつけてね。 でも楽チンな冷凍や、詰めるだけのお惣菜なんかも最近は充実してるので買い置きしたり、手を抜けるところは抜くのもアリです。

No.11 22/01/17 10:26
匿名さん11 

お互い自分のお弁当は自分でやってるから、旦那さんのお弁当を普段作っているというだけで偉いです。
その日お弁当がなかったとしても、旦那さんは大人なんですから、作るなり買うなり出来るはずですし、作れないと言われて不満に思うのが良く分かりません。
そこで「疲れてるならいいよ」くらい言えばいいのに。

あ、でも奥さんが専業主婦とかパートとかだとまた話は違ってくるのかな?

  • << 18 正直なところ、専業主婦でもパートでもフルタイムでも、自分のことは基本的に自分で出来て欲しいです お弁当に限らず、ゴミ捨ててへんやんじゃなくて気づいたんなら捨てて欲しいし、靴下ないねんけどじゃなくて洗濯まわしてほしいです

No.10 22/01/17 10:25
匿名さん0 

>> 3 深夜3時にそんなやりとりして、スレ立て日時が4時… いや、起きられないとかじゃなくいま弁当作ればいいじゃん。 夫婦して夜中の3時まで… そうですね、旦那が帰ってきたのが0時前、そこから作っていたごはんを出して今やってるアニメを一緒に見たいと言われて深夜1時半、お風呂を沸かして2時半、入浴中セックスがしたいと言われここ最近避け続けていたのでこれ以上しないと不機嫌になると考え承諾、30分寝転んだだけで結局致さず3時、旦那はそのまま寝てわたしはお風呂の続き、出てから3時半浴槽のみお風呂掃除(浴槽だけしないと気になるのでいつもしてる)、髪の毛を乾かしてベッドに入ってやっぱりもやもやしたので投稿したのが4時前です
私も働いています
今日の出勤時間は旦那は夕方から、私は朝からです

No.9 22/01/17 10:15
匿名さん0 

>> 2 深夜3時 旦那)明日仕事行かなくていい? 主)え、なんで? 旦那)起きれないから 主)…………ふうん。わかった 旦那)ありがと… ???
お弁当つくるのが私の仕事ってことですか?

  • << 15 それが普段のルーティンの中で主がしてる事なんでしょ。 今回は体調不良や急な出来ない事情があった訳でもなく.. 出来なかった理由をグダグダ書いてるけど、結局はNo.12でNo.5さんへの返信で書かれた事ですよ私的にはですけど。 むかつかれただけみたいなようですが、この様なサイトをしている以上、賛否両論があるのを理解した上で利用されてるのは? お二人夫婦の事なのでお二人で決めればいいと思います。

No.8 22/01/17 10:15
匿名さん0 

>> 1 作ってもらうのが当たり前になり過ぎて、感謝の気持ちを忘れてしまっているんですかね… 主さんいつも作っているなんてすごいですね!!お疲れ様で… ありがとうございます〜!

No.7 22/01/17 09:46
通りすがりさん7 

私なんて専業主婦だけど怠ける時はあります。

夕方夫に「ごめ~ん、ご飯作ってないからなんか買ってきて~」なんて事もざらにあります。
女には黄体期や月経期があって体調不良になる事を理解して貰えるといいですね。

  • << 17 そういう体調不良って彼からすると気の持ちようなので一生理解して貰えないです…

No.6 22/01/17 08:45
通りすがりさん6 

毎日作ってもらってて当たり前に思ってるのでしょうね。
でも毎日作ってて、なぜ起きれないという理由で断ったのか…体調でも悪いのかな?疲れが溜まってるのかな
だとしたら無理せず数日間くらいはゆっくりされるのが良いですよね。

  • << 13 30分でも多く寝ていたい!と思ってしまったのが悪かったですね 要らんこと言って無駄にむかついただけかもしれないです お騒がせ致しました

No.5 22/01/17 08:20
社会人さん5 

深夜3時に、夫婦で起きてて、「明日」というのが、何時に起きれない、と言ってるのかという事と、旦那さんが何時に出勤するのかが気になりました。
会社員で普通に、例えば、それでも6時起き、7時に出勤とかなら自分が辛いから、私なら、もうその時に適当にある物で、お弁当と朝食どっちも作って冷蔵庫に入れておくかも…

お疲れ様です。

  • << 12 概要は3さんに返信した通りになります… 例え不機嫌になられても全てを断って睡眠優先したほうがよかったかもしれないです。お弁当も作れるし…笑 夜のうちの作り置きも視野にいれてこれからも頑張ります ありがとうございます

No.4 22/01/17 04:46
匿名さん4 

>> 2 深夜3時 旦那)明日仕事行かなくていい? 主)え、なんで? 旦那)起きれないから 主)…………ふうん。わかった 旦那)ありがと… 座布団3枚。

No.3 22/01/17 04:45
教えたがりさん3 

深夜3時にそんなやりとりして、スレ立て日時が4時…
いや、起きられないとかじゃなくいま弁当作ればいいじゃん。

夫婦して夜中の3時まで起きててなんの仕事してるのか、主は専業主婦なのか働いてるのか、夫は夜勤なのかなんか色々疑問があるわ。

ちなみに明日起きられないから弁当作れないって子どもにも言えたりする?うち子どもに毎日弁当作ってるけど、別に偉いともすごいとも思わないし、子どももそれを当たり前と思ってるけどそれを感謝しろとも思わないけどね。
学校で弁当売ってるけど、400円もするから作ったほうが安く済むし。例外でコロナワクチン打った日だけは子どもに弁当作らせたけど(作るというよりは出来合いのものや冷凍食品詰めさせただけだけど)
体調がよほど悪いときは弁当買ってだけど、明け方まで起きてて、起きられないから弁当作れないはちょっとよくわからない理屈だね。スレ立てるくらいだから体調悪いってわけでもなさそうだし。

ただし主さんもフルタイムで働いてるなら毎日弁当を作る役割なんて担う必要はないと思う。専業主婦ならずっと起きてて、起きられないから弁当作れないってえ?何?と思う。

  • << 10 そうですね、旦那が帰ってきたのが0時前、そこから作っていたごはんを出して今やってるアニメを一緒に見たいと言われて深夜1時半、お風呂を沸かして2時半、入浴中セックスがしたいと言われここ最近避け続けていたのでこれ以上しないと不機嫌になると考え承諾、30分寝転んだだけで結局致さず3時、旦那はそのまま寝てわたしはお風呂の続き、出てから3時半浴槽のみお風呂掃除(浴槽だけしないと気になるのでいつもしてる)、髪の毛を乾かしてベッドに入ってやっぱりもやもやしたので投稿したのが4時前です 私も働いています 今日の出勤時間は旦那は夕方から、私は朝からです

No.2 22/01/17 04:30
通りすがりさん2 

深夜3時
旦那)明日仕事行かなくていい?

主)え、なんで?
旦那)起きれないから
主)…………ふうん。わかった
旦那)ありがとう〜

    ↑でも、いいんだよね?

  • << 4 座布団3枚。
  • << 9 ??? お弁当つくるのが私の仕事ってことですか?

No.1 22/01/17 04:11
匿名さん1 

作ってもらうのが当たり前になり過ぎて、感謝の気持ちを忘れてしまっているんですかね…
主さんいつも作っているなんてすごいですね!!お疲れ様です😊

  • << 8 ありがとうございます〜!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧