注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

運動公園の駐車場について

レス7 HIT数 382 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/01/17 09:59(更新日時)

一昨日の話です。
その日は久しぶりに主人が1日休みのため子供を連れて公園に行くことにしました。
ですがその公園は運動公園ということもありグラウンドでサッカーの試合が行われていました。駐車場も満車で障害者用の駐車スペースもなんのマークのついてない普通の車が止まっていました。
そして駐車スペースでない場所に停めてる車が何台もありとても嫌な気分になり空いてる場所がないか探すのに変なとこに停めてる車があるせいでバックで戻ったりと事故らないかヒヤヒヤもしました。
公共の駐車場でもありますが、ほとんどがサッカー試合で来てる方の車だと思います。
試合なのですぐ車も空かないですし、せっかく久しぶりに公園に来たのに残念な気持ちで帰りました。ですが後々から腹が立ってきてサッカー試合していた団体に苦情を言おうか迷ってます。お金を出してグランドを借りたりしてると思いますが、公共の場でもありますし駐車マナーをしっかりしてほしいのと、出来るだけ何人も別々の車で来ないようにして欲しいのと、バスを借りる選択も考えてほしいと、、ですがこんな事を言おうとする私は心が狭いですか?こんな事で苦情を言うのはおかしいでしょうか?

No.3455672 22/01/17 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/17 00:53
匿名さん1 

運動公園の利用者であれば、等しく駐車場を使用する権利はあるのではないでしょうか。
それを、ご自身が利用できなかったからと苦情を入れるのは、理不尽なクレーマーだと考えます。
駐車マナーが悪いのは事実かもしれませんが、駐車マナーが悪かった方=サッカーチームの利用者というのは、今のところ主さんの憶測以上の証拠もありませんし。

公共の場と言うのであれば、主さんたちが公共交通機関を利用するとか、別の公園に行くとか、譲り合いの精神を主張するのであれば、まずはご自身が示す必要があると思います。

No.2 22/01/17 01:11
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

不愉快なのはわかりますが、苦情内容が全て自分目線での内容なので賛同出来ません。

逆に主さんが「公園はあちこちあれどグラウンドのある公園は限られてます。貴方こそ公園なんていくらでもあるんだから別の場所利用したらいかがでしょうか?何故この公園なんですか?何故この日なんですか?」
って言われたら、どう解決しますか?

No.3 22/01/17 03:50
通りすがりさん3 

駐車マナーは苦情対象。

>出来るだけ何人も別々の車で来ないようにして欲しいのと、バスを借りる選択も考えてほしい
これは大きなお世話。じゃ自分らがタクシー使えば?と言われたら返しようがないでしょう。

それぞれの立場がありますから、状況次第では“仕方がない”ことも起こりますよ。

久々だったからこそ腹も立ったわけで、毎週のように行ってればまた違うでしょ?

No.4 22/01/17 06:45
聞いてほしいさん0 

皆さん返信ありがとうございます。
よくよく考えてみれば確かに皆さんが仰ってる通りですね、、頭にきてちゃんと考えられていませんでした。
一度こちらにご相談してよかったです。
皆さんありがとうございました。苦情は言わず今回はしょうがないと割り切ります。

  • << 6 私も主さんのスレ読みながら「それは酷い」と思ってましたが皆さんの考え方を読んで確かにそうだと思いました。 勉強になります。

No.5 22/01/17 07:36
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 お子さんが大きくなったら同じような事があるでしょうから、その時はまた今回の事を思い返して〝逆の立場〟を考えてみると参考になるので、良い経験になるかもしれませんね😊

No.6 22/01/17 09:47
匿名さん6 

>> 4 皆さん返信ありがとうございます。 よくよく考えてみれば確かに皆さんが仰ってる通りですね、、頭にきてちゃんと考えられていませんでした。 一… 私も主さんのスレ読みながら「それは酷い」と思ってましたが皆さんの考え方を読んで確かにそうだと思いました。
勉強になります。

No.7 22/01/17 09:59
通りすがりさん7 

きっとね、サッカーチームや大会試合の協会の方でも、御触れは出していると思いますよ。
ただ、保護者それぞれのモラルやマナーだと思う。
複数名集まって一台の車で、とあっても構わず各家庭で自分の好きな時間で各々来ていたり、🅿️狭いのでなるべく公共の乗り物でとあっても今はコロナ禍で怖いからと結局は車で来たり。

電話しても、協会の方でも通達はしているんですよ。と言われるだけかと。

はるばる行き満車だと本当にガッカリしますよね、。そのお気持ちはよくわかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧