注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

元カレとの関係を切ってもらいたいです。

レス8 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/01/17 09:35(更新日時)

元彼と連絡を切ってもらえないです。
現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。
私は彼女のことが大好きなのですが、彼女は私のことを好きだけど何か違うと言います。
彼女には私と付き合う前、3度ほど復縁を繰り返してる元彼がいます。私が付き合う時はキッパリ連絡をしていなかったそうなのですが、私と付き合うことが決まった後、それを知った元彼が、彼女の家の前に私と二人でいたら見にきたり、私のSNSアカウントに当時付き合っていた写真をトプ画にしてフォローしてきたりと嫌がらせもされています。
彼女は元彼のことを好きではないが家族のような存在、自分には必要な存在であり、元彼と連絡を切ってまで付き合おうとは思えないと言われました。
ただ、彼女もただの依存であることは理解してるようで、私も彼女のことが好きなので正直別れたくはないです。
しかし、元彼とたまに会ったりしたりしているようで元彼からもよりを戻したいとも言われてるそうです。
現在このような状況がお付き合いしてからずっと続いておりもう心身ともに疲れました。
別れない私が1番悪いと自覚しているのですが、自分でも何が正解なのかわからなくなりました。
長文になりましたがどなたかアドバイスを頂きたいです。

No.3455590 22/01/16 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/16 22:34
大人の恋愛さん1 ( ♀ )

以前友人にも同じような境遇の子が居ました。
辛そうでした。もう我慢出来ないからと本心を伝えるともう元彼とは切ってくれたようです。

彼女さんは、主さんに甘えてると思います。
私の事が好きだから大丈夫と思っている。
だから元彼とも切らない。

誰だって元彼とそんな関係続いてるのは嫌です
今後とも不安は続くと思います辛いですよね。

彼女さんにしっかり気持ちを伝えてそれでも切らないのであれば別れを視野に入れて話をし、それでも別れると言うならばそこまでと思います。

主さん自体が彼女さんに依存する前にそこはハッキリした方が良いと思います

  • << 3 返信ありがとうございます。 私自身、彼女に何度も懇願したことがあります。しかしその度にしつこいなどと言われ聞いてもらえませんでした。 彼女の態度も、気分で変わるようですごく仲がいい時もあれば、悪い時もあります。 特に、元彼と喧嘩になった後は私に謝罪しもう切ると約束してくれるのですが、その後に元彼から謝罪されたら許してしまいまた冷たくなるということを繰り返しています。 正直別れようとは思うのですがすごく仲がいい時のことを思い出すと、やっぱり大好きと思ってしまいなかなか前に踏み出せません… 私自身も彼女にもう依存してしまってるのでしょうか…

No.2 22/01/16 22:46
恋愛好きさん2 

なぜ彼女にとって必要な存在なのか、聞いてみたことはありますか?
そしてそれは本当に元彼にしかできないことなんでしょうか?

別れないことを選択するのなら、二人でカウンセリングを受けに行ってはいかがでしょうか?
あなたも疲弊しているでしょうけど、彼女の元彼依存を何とかしないと、結局またあなたの別れて復縁を繰り返して彼女自身が幸せになれない気がしますので。

「元彼がいないとだめだ」

という思い込みが彼女さんの中からなくなるといいですね。

  • << 4 彼女に聞いてみると、自分が今まで生きてこれたのは元彼がいたからで、親のような存在だからと言っていました。 正直このまま別れてしまおうかと考えていますが、彼女の元彼への依存をどうにかしてあげたいとの気持ちもあります… 彼女は元彼に戻るつもりはないけど、どうしても付き合いたいなら付き合うかなーと言ってるそうで、私も複雑な気持ちです。

No.3 22/01/16 23:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 以前友人にも同じような境遇の子が居ました。 辛そうでした。もう我慢出来ないからと本心を伝えるともう元彼とは切ってくれたようです。 彼… 返信ありがとうございます。
私自身、彼女に何度も懇願したことがあります。しかしその度にしつこいなどと言われ聞いてもらえませんでした。
彼女の態度も、気分で変わるようですごく仲がいい時もあれば、悪い時もあります。
特に、元彼と喧嘩になった後は私に謝罪しもう切ると約束してくれるのですが、その後に元彼から謝罪されたら許してしまいまた冷たくなるということを繰り返しています。
正直別れようとは思うのですがすごく仲がいい時のことを思い出すと、やっぱり大好きと思ってしまいなかなか前に踏み出せません…
私自身も彼女にもう依存してしまってるのでしょうか…

No.4 22/01/16 23:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 なぜ彼女にとって必要な存在なのか、聞いてみたことはありますか? そしてそれは本当に元彼にしかできないことなんでしょうか? 別れないこ… 彼女に聞いてみると、自分が今まで生きてこれたのは元彼がいたからで、親のような存在だからと言っていました。
正直このまま別れてしまおうかと考えていますが、彼女の元彼への依存をどうにかしてあげたいとの気持ちもあります…
彼女は元彼に戻るつもりはないけど、どうしても付き合いたいなら付き合うかなーと言ってるそうで、私も複雑な気持ちです。

No.5 22/01/16 23:35
恋愛好きさん2 

>> 4 それは元カレにどっぷり依存するわけです。
きっとこのままだと彼女は、元カレとずっとくっついたり離れたりを繰り返していくのでしょうね。

あなたにとって一番いいのは、自分に対して心を鬼にして、好きでも彼女から離れることです。
別れて、彼女と別の道を歩くのが、あなたが幸せになる道だと思います。

彼女のことが気になるのなら最後のお願いに、カウンセリングに一緒に行くように頼んでみてはいかがでしょうか?
それ次第でどうするか決めるという手もありますよ。

No.6 22/01/17 00:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 そうですよね。私が彼女にできることはもうやりきれたのかなと感じてます。
私なりに彼女に対して精一杯尽くしましたし、愛しましたが響かないのであればお互いのためにならないのでしょう…
悔しい気持ちもありますが近いうちに別れを伝えようと思います。

No.7 22/01/17 04:04
通りすがりさん7 

>元彼と連絡を切ってまで付き合おうとは思えない
正解は自ずと分かるかと。

認めて付き合うか、認められずに別れるか。

条件は出てるんだから、飲むか飲まないかだけですね。

No.8 22/01/17 09:35
匿名さん8 

まだ付き合って四ヶ月かぁ。
そりゃまだ主さんより元カレに依存するよ。

追いかけて好き好きと何でも受け入れるし、元カレを切らなきゃいけないなら主さんと付き合わないと言っても我慢してくれる。

そこまで言われて激怒したり別れを選択しないプライドのなさに私なら幻滅するなぁ。

元カレへの依存をどうにかしてあげたいって言ってるけど、主さんには出来ないと思うよ。
自分の恋愛も上手く出来てないのに何が出来るの。

彼女に舐められてる。

自分から別れを切り出して、彼女に追いかけさせるくらい惚れさせてみなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧