注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

コロナ禍での出張後の行動

レス2 HIT数 274 あ+ あ-

社会人さん
22/01/17 10:13(更新日時)

来月上旬に関東へ1泊の出張に行きます。
断れない前提でご助言いただきたいです。

家族構成は父・母・私・弟の4人家族です。
母と弟は病院に勤めています。
父は持病があるうえ、ワクチンが打てません。
上記の理由から出張後の私の身の振り方に悩んでいます。
勿論感染対策は万全にしていきますが、先方がコロナを風邪と捉えている社風で濃厚接触者も1週間と経たずに職場復帰しているそうです。

万が一感染しても私自身は健康に問題がなく年齢的にも無症状の可能性が高いと思っています。
自主隔離ができれば良いのですが、私室は弟と衝立で仕切っているのみ、他に余った部屋はありません。
トイレと玄関(勝手口)のみ2つあります。
ホテルでの自主隔離も費用的に難しいです。

No.3455581 22/01/16 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/16 22:34
匿名さん1 

家に帰ってもマスクして、ドアノブなど素手で触らないように、使い捨てゴム手袋して、タオル類も別々にして、食事も自分の部屋で取って、トイレを使った後は、除菌して、検査キットが薬局に売ってるので、陰性かどうか確認してから、普通に戻せばどうでしょうか?

No.2 22/01/17 10:13
匿名さん2 

関東のどこに行くのか知りませんが、気を付ける施設は、米軍関係です。
米軍は日本の空港検疫を通らずに出入りしてるから、病気を持ち込んでる可能性があります。
米軍関係や、そこで働く人たちが多い地域に行くなら、気持ち的に注意した方がいいでしょう。

私は、アドマイザーにアルコール系手指の消毒薬を入れて持ち歩いてるんですが、家に入る前に、手に使ったら、安心かもしれません。
帰宅後、家族と接触せずに、風呂場に直行する動線を作ることが大事だと、コロナの初期に言ってました。
着て帰った衣類は洗濯機に入れて、ご自分はシャワーを浴び、歯磨きうがいを済ませて、着替えてから、家族と接触するようにすれば、完璧。
出来ることは、そのくらいでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板