注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

旦那が口を聞いてくれません。アドバイス願います

レス10 HIT数 430 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
22/01/18 21:52(更新日時)

旦那が口を聞いてくれません。
先日飲み会帰り終電がなくなり、上司に送ってもらうところを見られたようです。
私は旦那が見えたため、上司にはここで良いですと別れて旦那の元に行きました。
しかし、向こうはもっと前から気付いていた様で、私がやましい事があるから上司を帰したと思ったようです。
その日はお互いお酒が入っていた事もあり、怒ったまま寝てしまいました。
あれから2日経っても機嫌は良くならず、話を聞いてと言っても口を聞いてくれません。
どうしたら仲直りできるでしょうか?
アドレスお願いします。

No.3455575 22/01/16 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/16 23:12
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

手紙とかラインで、メ一ルで事細かく説明をしてみないと駄目と思いますよ。

遅くまで飲み会をしたら、上司に、夜遅く送られたら誤解を招く行為もあるけど。

そもそも少し自覚が無いと思いますよ。

旦那も信用してると思うけど半信半疑だと思いますよ。


誰でも普通とは、思え無いけどね?
これが女友達ならば、まだ許せるけどね。
深夜にお店に、迎えに行く事もあるけど。
会社の上司は、許容範囲を超えて要ると思いますけどね。

謝罪するのみ誤解をされない飲み会をしないと駄目と思います。

No.2 22/01/16 23:32
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
共働きなので、会社の付き合いで遅くなる事はお互い了承済みでしたが、やはり目の当たりにすると嫌ですよね…

上司には送らなくて良いと言ったのですが聞き入れてくれず、善意なのかも知れませんがはっきりと断る勇気も必要だと今回の事で感じました。
手紙での説明参考にさせて頂きます。

No.3 22/01/17 00:19
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 好きで惚れた妻だから、嫉妬は、するよ、恋女房だから、上司が深夜に飲み会で家まで送られたら、良い気分に成らないよ。

幾ら、夫婦間で話し合いで決めていても頭の中は、理解をしても、心では、納得出来無いのが恋女房を愛して要るからね。

口を聞かないのは、すねて要るだけで、少しは、無言の抗議と思いますよ。

キスをしたり、寝込みを襲うとかコミュニケーションを起こしたら?

うちの妻は、何時もその手で仲直りをして来ますけどね?
手紙とかメ一ル、ラインで、機嫌が直れば良いけどね。

No.4 22/01/17 00:25
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 男性からの返信参考になります。
拗ねているだけであればいいのですが、放っておいて言われてしまいます。

奥様可愛いですね。
私は手を触ろうとしても、汚い物を見る感じで避けられてしまいます。
少し時間が必要ですかね…

No.5 22/01/17 06:54
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 本当に嫌いならば、家には、帰宅しませんよ。
例えば、実家とかビジネスホテルとかに、泊まりますからね。


多分、触ると汚いと言われるのは、不倫をしたと誤解をされてますね?

僕の家庭は、妻に上手く利用されてるだけですよ。

普段からコミュニケーションが少ないのですね?

毎日、ハグとかキスは、しないとね?

共稼ぎは、大変だと思いますよ。
僕は、ヤキモチヤキなので専業主婦しか無理ですね?
部下は、共稼ぎだけど生活が厳しいと言うけど。

僕ならば、セカンドビジネス、アルバイト、残業をして工夫をするけどね。

貴女も成るべく少し時間を掛けて誤解を解くしか無いと思いますよ。
嫉妬と思います。
帰宅する以上わね。

僕の感ですけどね?

  • << 7 返信遅くなりすみません。 本日普段通り挨拶したところ、相手もいつも通りの挨拶を返してくれました。 まだ会話というより、一方的に私が話しかけて日常会話をする程度ですが、昨日よりは進歩しました。 飲み会の日の話題を出した際はとても不機嫌だった為、無理に誤解を解こうとしたり、話に出さない方が良いのでしょうか? スキンシップはとても多い方だったと思います。 しかし、昨日少しでも触れそうになると嫌がられたのでとても辛いです。 今日は嫌がられるのが怖くて、距離を保ったままでした…

No.6 22/01/17 11:42
匿名さん6 

本当に潔白なら上司に一言電話でもしてもらえば?
自分の事好きすぎて嫉妬で怒り狂って信用してもらえないんです(笑)とかいってみたら?

  • << 8 レスありがとうございます。 上司には一応事情を伝えているので、どうにもならない場合は考えてみます。

No.7 22/01/17 23:23
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 本当に嫌いならば、家には、帰宅しませんよ。 例えば、実家とかビジネスホテルとかに、泊まりますからね。 多分、触ると汚いと言われる… 返信遅くなりすみません。
本日普段通り挨拶したところ、相手もいつも通りの挨拶を返してくれました。
まだ会話というより、一方的に私が話しかけて日常会話をする程度ですが、昨日よりは進歩しました。
飲み会の日の話題を出した際はとても不機嫌だった為、無理に誤解を解こうとしたり、話に出さない方が良いのでしょうか?

スキンシップはとても多い方だったと思います。
しかし、昨日少しでも触れそうになると嫌がられたのでとても辛いです。
今日は嫌がられるのが怖くて、距離を保ったままでした…

  • << 9 別に急いで仲直りをしない方が良いかも知れませんね? 少しずつ仲直りをしたら、良いと思います。 旦那さんは?少し根に持つタイプみたいね? 僕とは、少しタイプが、違うけどサボテンみたいに本人が以上に、あの飲み会を意識をしてるならば、下手に飲み会の言い訳をしたら逆効果になるのかもね? 少しずつ貴女のペ一スに、持て行くしか無いと思いますよ。 旦那も?仲直りのタイミングを待って要ると思いますけど心の中に、悪い気持ちと良い気持ちとあるように、許す気持ちと少し不満の気持ちがあると思いますよ。 そんなに長くは、旦那も続かないと思いますよ。 少し様子を見て試行錯誤で少しずつ仲良くして下さいね。

No.8 22/01/17 23:24
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 本当に潔白なら上司に一言電話でもしてもらえば? 自分の事好きすぎて嫉妬で怒り狂って信用してもらえないんです(笑)とかいってみたら? レスありがとうございます。
上司には一応事情を伝えているので、どうにもならない場合は考えてみます。

No.9 22/01/18 07:32
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 7 返信遅くなりすみません。 本日普段通り挨拶したところ、相手もいつも通りの挨拶を返してくれました。 まだ会話というより、一方的に私が話しか… 別に急いで仲直りをしない方が良いかも知れませんね?

少しずつ仲直りをしたら、良いと思います。
旦那さんは?少し根に持つタイプみたいね?

僕とは、少しタイプが、違うけどサボテンみたいに本人が以上に、あの飲み会を意識をしてるならば、下手に飲み会の言い訳をしたら逆効果になるのかもね?
少しずつ貴女のペ一スに、持て行くしか無いと思いますよ。

旦那も?仲直りのタイミングを待って要ると思いますけど心の中に、悪い気持ちと良い気持ちとあるように、許す気持ちと少し不満の気持ちがあると思いますよ。
そんなに長くは、旦那も続かないと思いますよ。
少し様子を見て試行錯誤で少しずつ仲良くして下さいね。

No.10 22/01/18 21:51
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 返信遅くなりましたが、普通に話せるようになりました。
まだ相手は気にしているかもしれませんが、今後は相手に不快な気持ちにさせないよう気をつけて行動します。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧