注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

蛾を張る

レス3 HIT数 517 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/01/17 00:15(更新日時)

旦那が我を張る、女には負けたく無い気持ちから張り合ってくる性格です。直りません。
昨夜、会話で今日の出来事で私の母が身体は大丈夫だけど車で事故をやったと話しました。
事故は母は全く悪くなく、車が前から来たので止まって待っていたら前方から凄いスピードで来て母のサイドミラーに当たった話です。相手の人は謝ってきて、警察沙汰にはしないでおこうと言われ、母も家の近くだし納得して終わりました。母はサイドミラーは実費で直します。プラスチック部分が少し割れました。
その話を旦那にしたら、些細な事でも警察沙汰にしなだめだ!後から何て言ってくるか分からん!面倒な事になる、警察沙汰にと言い張るんです。事故は全て警察沙汰と言い張る。直すのはその部分のみ直せるかな?ディーラーで聞いてくるらしよ、と言えば、そこだけは直せん!ミラーごと全て交換や!5.6万はかかると素人のくせに言い張る。
そんなのディーラーで聞いてみなきゃ、分からないそれから考える、と言えば分かる!全て交換や!とムキになって言ってきます。
他の事でも、私は、〜工事やるみたいだね、と話せば絶対あの道の〜だ!絶対そうだ!
と決め付けて言い、私はイラッとします。
確信もないのに、そうだね〜かな?と言えば会話になるのに。決めつけだと会話は終わります。つまらない。
こんな旦那いますか?義父も同じ性格です。
相手の話聞かず、何を訴えてるか考えず俺はこうだと言う。

22/01/16 18:06 追記
結婚して、3年、喧嘩すると会話はいつも平行線で何故こうなるのかずっと悩んできました。私もこの人に負けたくない、旦那の決め付けの間違ってる意見に乗っかりたく無い、悔しくて私も我を張ってきました。
でも、これでは疲れてるんですよね。
旦那は、自分の間違いは気付いてません。

No.3455361 22/01/16 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/16 18:12
匿名さん1 

今回の事故に関しては、旦那が全面的に正しいですね。
お母さんは事実上、当て逃げされたと同じです。まんまと相手に騙されました。

ミラーは全交換になるから、5万円前後の修理代で間違いないと思います。
高い勉強代になりましたね。

オマケに、相手から吹っかけられる可能性まであるし。。。

No.2 22/01/16 18:29
子はかすがいさん2 

事故の件は、旦那さんが正しい。

毎回平行線、主も旦那さんも相手の言うことを聞く姿勢にないからでしょう。話し合いのできない二人。
相手の話を聞くことのできる人ならば、平行線になりませんよ。

自分のことは気が付かないのでしょうが、主は話し合いの出来ない人なんですよ。そして旦那さんも。
毎回つかれる、そりゃ自分の言分しか言わないから3年間疲れて当然です。主さん40代なんですよね。今から自分を変えるのは大変だと感じるので、話し合いの出来ない夫婦だからと快適に過ごせる方法を考えた方が良いでしょう。

相手を変えることは大変だから、自分が変わる。なんでそんな奴の為に自分が変わらなきゃと思うならば、この生活を続けてください。

No.3 22/01/17 00:15
匿名さん3 ( ♀ )

本当なら相手の過失なら警察呼んで事故処理して貰ったら相手の保険で修理出来たんだよね
保険に入ってなくても相手の実費で修理出来たし
なんで被害を受けた方が修理を自腹でするの?って
ちょっと主さん、主さんの母親の認識ズレてますよ?
近所だからとかそういう問題じゃない

どっちがあってる、間違ってるってなるなら
車の事も調べたら直ぐわかる事なのに
本当は旦那さんの言う通りなんだって知ってたら
それを踏まえて話せば意地になって話して疲れるなんて事にはならないし
知らずに意地になってて理解も出来ないのは
むしろ主さんの方なんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧