注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これっておかしいですか

レス2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 11:57(更新日時)

小六女子です
最近悩んでる(?)ので相談させて頂きます
私の親は普段はすごい優しくてやりたいことはやらせてくれるし無理にやらせようともしません
でもお父さんは機嫌が悪くなると大変で、怒る時怒鳴ったり物を投げたりしてます。
自分が殴られたりしたことはないです。けれど、怒られて泣くと「なんで泣くの」と怒られます

ずっと小さい頃からそうでした。それがトラウマなのかもしれません
5年生まではお父さんの機嫌を悪くしないように
お父さんが喜びそうなこと、お父さんに気に入られそうなことをしてました。
我慢しないといけないって言う生活が普通になってきて。
それだと納得いかなくなって、学校で先生に抵抗するようになってしまったんです。

お父さんががいないから大丈夫って言う謎の感覚で
学校では嫌なことがあったら泣くって言う子もいたし、先生に不満を言ってることがいたので
いいのかなって言う可笑しい思考になっちゃって。

最近はもうお父さんのことを考えたく無くなりました。
充分愛情を注いで育ててくれたのにって思うとすごく申し訳なくて。凄い複雑な感情で
でも学校では友達と居て楽しいし趣味もあって楽しむことができます
趣味事をしていてもちょっとしたことですごくイライラしてしいます。

これっておかしいですか?楽しいことはあって死にたいとは思いません
家のルールはすごいゆるくて、ある意味親は優しいです

No.3455136 22/01/16 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/16 11:26
キングテレサ ( 30代 ♂ eNfDSb )

主様の気持ちは分かりますよ、自宅でそのような環境だとそうなると思いますよ、自我を押さえつけられると何かが狂ってしまいますから、、、怒る時に怒鳴ったり物を投げたりするのは普通とは言えませんからその行動が主様にとって「トラウマ」になるのは当然の事だと思いますから、主様は変ではないですよ。

No.2 22/01/16 11:57
匿名さん2 ( ♀ )

親と上手くいかないからといって最低限これだけは忘れないで欲しいのですが、先生も1人の大人ですからね。
色々相談しちゃうとか良い関係なら先生も喜びますが、いじるとか意地悪な態度はやり過ぎないでね。
ああこの生徒は自分を頼ってくれているんだなと思えるように相手をうやまう気持ちは忘れないで先生と上手くお付き合いして下さいね、きっと助けになってくれますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板