注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

会社以外での出会い

レス6 HIT数 382 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/01/16 15:41(更新日時)

学生時代から付き合ってた彼氏と別れてもうすぐ半年が経ちます。
そろそろ恋愛したいと思ってて、一番身近な職場で気の合う人いたらいいなと思ってたのですが...
少なくとも私のデスクの周りの男性たちはほぼ既婚です。最近、ちょっと気になってた先輩も彼女がいることを知り、ここでは無理かと諦めモードに入ってます😵‍💫
ちなみに自分の容姿は全然目立つほうじゃなく、これまでもモテてきたわけではありません。これがもし超可愛くてスタイルも良かったら恋人いても皆寄ってきたのかなと思うとちょっと複雑ではあります。
社会人で彼氏彼女いない方、出会いの場ってありますか?
会社は恋愛するところじゃないとのお説教は控えていただきたいです...仕事はちゃんとやってますし、その中で異性を意識するってそんなに悪いことかなって思う←この考えに共感できない、叩きたいだけの方は回答要りません🙏


No.3455014 22/01/16 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/16 03:11
匿名さん1 

この文章見て叩きたい人とか居ないと思うよ。主さん心配しすぎだよ。

  • << 3 ありがとうございます...😖以前同じようなことを投稿したら批判の嵐でした。。

No.2 22/01/16 04:21
匿名さん2 

友達の紹介やBBQとか同窓会などのイベント、元々の友達、趣味つながり、合コンや婚活系、最近はアプリとかも。

既婚者や彼女もちの同僚だって仲良くなったら誰か紹介してくれることもあるし、飲み会に呼ばれたら別部署の人との新しい出会いもあります。

今はコロナで難しいことも多いけど、デスク周りだけ見て諦めモードって世界が狭過ぎです。

  • << 4 ありがとうございます 積極的にならないとですね...!

No.3 22/01/16 09:58
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 この文章見て叩きたい人とか居ないと思うよ。主さん心配しすぎだよ。 ありがとうございます...😖以前同じようなことを投稿したら批判の嵐でした。。

No.4 22/01/16 09:59
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友達の紹介やBBQとか同窓会などのイベント、元々の友達、趣味つながり、合コンや婚活系、最近はアプリとかも。 既婚者や彼女もちの同僚だっ… ありがとうございます
積極的にならないとですね...!

No.5 22/01/16 11:36
通りすがりさん5 

>これがもし超可愛くてスタイルも良かったら恋人いても皆寄ってきたのかなと思うとちょっと複雑ではあります。

その場合、近寄ってほしくない男も近寄ってきそう。

>社会人で彼氏彼女いない方、出会いの場ってありますか?

趣味の集まり、習い事、友達伝手、合コン、出会い系アプリ、婚活アプリや紹介所、知人の紹介。
これらは私を含めた友人たちが学校・仕事先以外で恋人を見つけたパターンです。
仕事先になってしまうけど、出入りの業者さんとというパターンもありました。

社内恋愛はリスクが大きいのであまりお勧めできません。
環境的に恋愛に向かない会社も多いし、社則で禁止されてるところもあるかもしれません。
もしも社内で付き合って別れた後、円満な同僚関係を続けるのは地獄のような苦しみを味わいかねませんしね。
なので社外で見つけることをお勧めします。

そのためにも「人とのかかわり」を増やしましょう。
そうすればその人との伝手も出会いの一つになる可能性がありますから。

No.6 22/01/16 15:41
匿名さん6 

社内恋愛がしたいなら、会社の人との雑談で彼氏欲しいんですよねという種まきしておくのも手だよ。別れた時に声かけてもらえる可能性がある。
時々変なのも寄って来るけど、社内でトラブル起こしてもお互いにいいことはないから、はっきり断れば平気だし。
取引先がいるような仕事なら、担当さんと仲良くなるのもありだと思う。
あとは、他の方が言ってるような活動がいいんじゃないかな。
交友関係が広いなら、主さんが幹事になって同窓会開いたりしてもいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧