注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これは脈アリですか...?

レス7 HIT数 397 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/01/16 23:45(更新日時)

相手にどう思われているのか分かりません。大学生です。
彼と私の出来事を時系列順にすると…
①私とA君とB子で帰ろうとした時に、急に彼も含めて4人でご飯いこうと言われた。
②私とA君とC子でサークルの事務仕事で出かける時、何故か彼も一緒に来た。
③彼と普段仲の良いD君から「彼ってかっこいいと思う?」とか、「彼はサークルではどんな感じ?」とか質問された。
④サークルで食事会やろうってなった時、A君が配車を決めたのですが、彼の車に私が乗ることになった。(彼と同じアパートの女の子がいるのにその子は別のグループだったし、彼と私の家の距離を考えると効率の悪い配車だった)コロナで食事会は無くなりました。

登場人物がややこしいのでまとめます。
A君:私と仲良くてサークルの係が同じ。学部は違う。サークル内だと彼と一番仲良し。
B子とC子:サークルの女友達。C子とは同じ係。
D君:学部が同じで縁あって話す機会ができた。彼とは普段よく一緒にいる。

これだけ見ると脈アリに見えるかもしれないです。しかし、彼とは同じ学部でサークルも同じですが、あまり話したことは無いです。LINEも連絡先は持ってますが数回話した程度です。私自身、最初は彼を意識してなかったのですが、③辺りから気になってきてしまいました。恋愛経験が未熟なので男性の気持ちとかよく分かりません。

もっと彼について知るべきなんですけど、2人きりになる機会は無いし、彼の気持ちが分からないままだと自分から誘う勇気もないです...
皆さんの考え、アドバイスをよろしくお願いします!

No.3454961 22/01/16 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 22/01/16 23:45
恋愛好きさん2 

>> 4 返信ありがとうございます。 脈ありではないんですね。気にしすぎてました笑 男性って、好きな子には恋愛好きさん2の言うような感じで積極的に… シャイな場合は反対に消極的になって避けたりする場合があるけど、シャイな人なりに2人で会おうと頑張ったりすると思います。(私の相方もシャイです)

脈ありか脈なしかって大事かな?
気になる人ならその気持ちに素直に自分から彼に話しかけて彼を知る、彼にも自分を知ってもらう事が大事じゃない?
一目惚れ以外は相手の人柄とか、空気感とか相性とかでだんだん好きになっていったりするものだと思うので、今の段階で脈ありか脈無しかを気にして何も行動しないのはもったいないと思います。

No.6 22/01/16 23:30
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 今は彼に対する気持ちが中途半端なので様子見することにします。サークルでも今まで通り友人として接します。
もし彼との関係に変化があったらその時また考え直してみます笑
相談ありがとうございます!

No.5 22/01/16 20:20
通りすがりさん1 

>> 3 返信ありがとうございます。 彼のことを深く知らないので、まだ好きなのか分からないです。そのためにももっと彼のことを知る機会が欲しいのですが… なんでダメなの?
どうして彼のことを深く知らないとだめなの?
相手が気があるかもしれないからって、それに応じる必要はないんですよ。
なので気のせいで流しておけばいいと思います。

でもね、まだ好きかどうかわからないなりに興味があるというのなら、彼に話しかけてみればいいと思います。サークル仲間なんだし。
4に関してはA君に直接聞いてみればいいでしょう。
なんであんな配車になったのかを。
そうすれば少なくとも4の疑問は解消されますので。
単純に「そのに彼がそっちの方に行く用事があった」だけかもしれませんよ。

No.4 22/01/16 18:38

>> 2 脈ありに思えないのですが・・・ 普通に仲の良い友人としての対応でもあると思いますよ。 脈ありって2人っきりになろうとしたり、積極的に話し… 返信ありがとうございます。
脈ありではないんですね。気にしすぎてました笑
男性って、好きな子には恋愛好きさん2の言うような感じで積極的になるものなんですか?

• << 7 シャイな場合は反対に消極的になって避けたりする場合があるけど、シャイな人なりに2人で会おうと頑張ったりすると思います。(私の相方もシャイです) 脈ありか脈なしかって大事かな? 気になる人ならその気持ちに素直に自分から彼に話しかけて彼を知る、彼にも自分を知ってもらう事が大事じゃない? 一目惚れ以外は相手の人柄とか、空気感とか相性とかでだんだん好きになっていったりするものだと思うので、今の段階で脈ありか脈無しかを気にして何も行動しないのはもったいないと思います。

No.3 22/01/16 18:33

>> 1 彼が告白してきたら脈があるってことなので、彼が告白してくるまでは「気のせいだ」って全部流しておけばいいと思います。 それよりも、あなた… 返信ありがとうございます。
彼のことを深く知らないので、まだ好きなのか分からないです。そのためにももっと彼のことを知る機会が欲しいのですが、どのように機会を作ればいいのか分かりません。気のせいだで流しておいて受け身でいるのはいいんでしょうか?

• << 5 なんでダメなの? どうして彼のことを深く知らないとだめなの? 相手が気があるかもしれないからって、それに応じる必要はないんですよ。 なので気のせいで流しておけばいいと思います。 でもね、まだ好きかどうかわからないなりに興味があるというのなら、彼に話しかけてみればいいと思います。サークル仲間なんだし。 4に関してはA君に直接聞いてみればいいでしょう。 なんであんな配車になったのかを。 そうすれば少なくとも4の疑問は解消されますので。 単純に「そのに彼がそっちの方に行く用事があった」だけかもしれませんよ。

No.2 22/01/16 16:57
恋愛好きさん2 

脈ありに思えないのですが・・・
普通に仲の良い友人としての対応でもあると思いますよ。
脈ありって2人っきりになろうとしたり、積極的に話しかけてきたり彼氏の有無を聞いてきたり主さんに対して積極的な場合だけど、今の段階では仲の良いグループの中の1人なんじゃないかな?

• << 4 返信ありがとうございます。 脈ありではないんですね。気にしすぎてました笑 男性って、好きな子には恋愛好きさん2の言うような感じで積極的になるものなんですか?

No.1 22/01/16 11:44
通りすがりさん1 

彼が告白してきたら脈があるってことなので、彼が告白してくるまでは「気のせいだ」って全部流しておけばいいと思います。

それよりも、あなたは彼が好きなの?
まずはそこから考えてみましょう。
状況だけで恋に酔って付き合ってみたら違ったでは、彼が可愛そうなので。

• << 3 返信ありがとうございます。 彼のことを深く知らないので、まだ好きなのか分からないです。そのためにももっと彼のことを知る機会が欲しいのですが、どのように機会を作ればいいのか分かりません。気のせいだで流しておいて受け身でいるのはいいんでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧