注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

マリッジブルーでしょうか。

レス10 HIT数 731 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/01/16 17:26(更新日時)

私30歳、彼女は27歳。
7ヶ月の交際の末、昨年末のクリスマスにプロポーズをしました。
快く受け取ってくれ、その後はお互い相談の上で家族への報告や双方の両親への挨拶の予定を決め、いざ、私の両親への挨拶当日の深夜、私の覚悟が足りてない。こんな状態で挨拶に行くのは失礼すぎるからと断りの連絡が入っておりました。

私自身は私との今後の将来を見据えての挨拶断念と感じ、別れを覚悟しましたが、婚約する前の状態に戻りたい。別れはしないと言われ、その日1日1人で過ごしたいと言われた為、そっとしておきました。

翌日は当初より遊ぶ予定もあり、その予定はそのまま行こうねという事で夜連絡がきたのですが、どこかぎこちないLINEのやりとり。

彼女の意向を踏まえ、私は翌日リスタートの気持ちで彼女と接するつもりでいきましたが、どこか彼女もぎこちなく座って昨日の事話そう?と言い、話しました。

はっきりと別れて欲しいとは言われてないですが、彼女は私(スレ主)にお返しができない。一緒にいるべきではない様な事を言われ、私は彼女に対し、一緒にいる事で不幸せにするなら幸せになって欲しいから身を引く、そうでないならゆっくり不安を解消していきたいと伝えました。

彼女側はそれは今日決められないから考えさせて欲しいという事でその日は早々とお互い帰路につき、翌日15日話したいと連絡がきました。

その際、私(彼女)は短い期間での結婚が不安だった、それをわかってくれてると思ってたけど昨日話をしてわかってくれてないと感じてしまったとの返信。

こうなる1週間程前、こうした不安な旨は連絡があり実家を出た事もない不安、私(スレ主)を支えていくことへの不安を解消する為に同棲を先にしたい事を言われ、当然同意し彼女側の意向に沿って話をし、彼女も受け入れてくれていました。

No.3454704 22/01/15 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/15 18:32
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

◾️追記です

挨拶前日に手土産とワンピを2人で購入しに行った際も不安そうな彼女の表情を横目に明日やめておく?とも伝えてましたし、どこで察知すればよかったのかも分かりませんでした。

当初話し合い予定の今日は彼女側の職業上、コロナの関係で延期となり、次回は22となりました。

毎日のLINEもなくLINE自体も私の相性は入れた上で送ってくれるもののそっけない感じで話し合いの予定日も決まりました。
マリッジブルーなのか、こういったご経験のある方、アドバイス頂けると幸いです。

No.2 22/01/15 19:30
匿名さん2 

主さんは、しっかりされていると思いますし、彼女の気持ちにも、配慮されているように感じますが、彼女が、いざ挨拶となって、現実を突きつけられている感じがして、不安になってしまったような気がします。どういう経緯で知り合った方なのかわかりませんが、結婚するつもりは、ないのかもしれません。慎重にした方がいいですよ。あまり、結婚を急かさないで、ゆっくりお付き合いされたらいいのでは、ないですか?

• << 5 やはりそうですか。 すぐ入籍でなくてもいいとも伝えてたんですが、 会う前に不安爆発してしまったんですかね。 リスタートの気持ちで会ったドタキャンの翌日、普段通り接する事ができなかった僕にも責任はありますが今後2人は元に戻れるのですかね。 やはり無理ですかね。

No.3 22/01/15 19:41
恋多きパンダさん3 ( ♀ )

私も結婚する前にマリッジブルーになりました。結婚が具体的になると将来の不安、これでいいのかと言う気持ちが入り混じり、彼と距離を置きたいと思う様になったのを覚えています。
今思えば自分自身の一生の決断ですから無理もないと思えますが、主さんにしてみればキツイですよね。
こんな時こそ思いやりを持って優しく接して下さい。女性はデリケートですから。

No.4 22/01/15 19:48

>> 3 ありがとうございます。その時って連絡は取り合ってましたか?連絡は控えてましたか?

コロナなので仕方ないですが、22まで日にちが空くと心まで離れてしまうのではないかと心配です。

• << 6 その時は連絡は控えていました。 元々彼の方がマメに連絡をくれる方だったので私はそのまま何もせずに。 ただ両親が心配していて、結婚式が近いのにどうしたの?と。 五年も付き合っていたのにそれですから。 というか逆に何でも知っていたから、そうなったという考えもありますね。 主さんはお付き合いをしてまだ浅いから、彼女も不安な面もあるのかなと思います。 ゆっくり待ってあげて下さい。

No.5 22/01/15 19:50

>> 2 主さんは、しっかりされていると思いますし、彼女の気持ちにも、配慮されているように感じますが、彼女が、いざ挨拶となって、現実を突きつけられてい… やはりそうですか。
すぐ入籍でなくてもいいとも伝えてたんですが、
会う前に不安爆発してしまったんですかね。

リスタートの気持ちで会ったドタキャンの翌日、普段通り接する事ができなかった僕にも責任はありますが今後2人は元に戻れるのですかね。

やはり無理ですかね。

No.6 22/01/15 19:56
恋多きパンダさん3 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。その時って連絡は取り合ってましたか?連絡は控えてましたか? コロナなので仕方ないですが、22まで日にちが空くと心… その時は連絡は控えていました。
元々彼の方がマメに連絡をくれる方だったので私はそのまま何もせずに。
ただ両親が心配していて、結婚式が近いのにどうしたの?と。
五年も付き合っていたのにそれですから。
というか逆に何でも知っていたから、そうなったという考えもありますね。
主さんはお付き合いをしてまだ浅いから、彼女も不安な面もあるのかなと思います。
ゆっくり待ってあげて下さい。

No.7 22/01/15 20:02

>> 6 ありがとうございます。
朝起きてから寝るまで仕事以外はずっとLINEが絶えなかった(飲み会でさえ、送るのを控えるとだめ)のに今ない事に寂しさを覚えますが、私も頑張って自分の考えを冷静にまとめます。

No.8 22/01/15 20:32
匿名さん8 

これはマリッジブルーとは違うと思います。

お互い分かり合えてないし、意思疎通が上手くできてない関係性からもまだ結婚は早かったんだと思います。

それに関して彼女もモヤモヤしてるようだし、結婚はもっとお互いのこと知ってからだよね、先走ってごめんねって謝ってみては?

No.9 22/01/15 21:13

>> 8 ありがとうございます。

彼女側のSOSに気付けなかった私にも責任はあると思いますが、本当に急転直下レベルで今後についての話をしてた所からの変化だったので気付きようもなかった気がします。

会った時には彼女の声に耳を傾け、自分の発言は二の次に考えたいです。

No.10 22/01/16 17:26

◾️お礼

皆さんは修復不可能だと感じますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧