注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

プレゼントが好みじゃない場合

レス9 HIT数 492 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/01/16 07:49(更新日時)

彼が私の娘(8歳)にプレゼントをしたいと(彼と私の娘は仲良しです)、恐竜好きな娘へ、リュックサックをオーダーしたそうで物が届いたと、私に写メを送ってくれました。

しかし…イカツイ恐竜で、どうみても男の子が喜びそうなデザインで、娘の反応も微妙でした。

気を利かせてか、使うよ…とは言ってましたが、やっぱり本音はもっと可愛いデザインがいい!長く使いたいから変えて欲しい!と彼に伝えて欲しいと言われたのですが、プレゼントって相手がその人の事を考え、選んでくれたので、言うのは失礼にあたるかなと思いつつ、娘の気持ちも分かるので、素直に彼に話して良いのか迷います。

No.3454408 22/01/15 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/01/15 09:43
匿名さん1 

あ~うーん。
確かに8歳なら本当は娘さんにこんなデザインだけど…と最初にお伺い?立てて欲しかったですよね。
家の娘4歳でさえ服とか嫌だと着ないですもの。

どうなんでしょうね…相手はどんな伝え方しても、嫌な気持ちにはなりそう…。ただお付き合いされてる方何ですよね。
父親になる可能性もあるのかな?
例えば来年も娘さん好みでないプレゼントを貰う可能性もある訳で…。
うーん難しい。

サプライズ好きで喜んで欲しいと言う考えの人も一定数いますからね。
ただそれも押し付けですからね。要らないもの貰っても…は誰しも思う事。

個人的に、凄く仲が良くて父親になるのが確定的なら話すかもしれません。娘の好み?とか女の子の欲しいもの?みたいな物も知ってほしいですし。
まだ知り合ったばかり、そんなに親しくないなら言わないかなーと思います。

No.2 22/01/15 09:48
匿名さん2 

本人に言わせたら良いと思う。
今後も付き合うなら、しっかり言える関係を作るためにも。

No.3 22/01/15 10:01
匿名さん3 

勝手にオーダーするようなちょっと自己中?気味な男性だから変更されたら自分がケチつけられたと思って傷ついて怒る人じゃないといいけどね。

けっこう、すぐ怒る男多いでしょ。最初は良い人ぶるけどさ。

No.4 22/01/15 10:12
社会人さん4 

8歳の女の子に、>>イカツイ恐竜のリュックを、好みも知らないのに勝手にオーダーですか…
なんとなく、その方の性格が分かるエピソードですね。
まずそもそも使えないですよね…幼稚園の男子なら使うかもしれませんが笑
言うか言わないかは、微妙ですね。
勝手にオーダーしたなら、自信満々で「これだ!見つけた!」って感じでしょうし。
そういう人って、なんか言ったら怒るかスネるか、しそうですしね。

No.5 22/01/15 10:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

一括での返事で申し訳ありません。
皆様ご意見ありがとうございます。

よく考えてみたのですが、彼とは行く行くは将来考えているので、コミュニケーションって大切ですよね。

サプライズを準備したいと言われていたので、私も娘が好きそうなデザインを先に伝えるべきでした。

結婚したら色々あるだろうし、やはりコミュニケーション重視、今回は素直に伝えてみようと思います。

No.6 22/01/15 11:35
匿名さん6 

娘さんと笑うしかない。

No.7 22/01/15 11:35
匿名さん6 

逆にその人の趣味が分かったと言うことかな?

No.8 22/01/15 11:38
匿名さん6 

もしかしたらですが

女性ばかりだと なめられてしまうの
分かっていると思います。

ものは上手く使う。

No.9 22/01/16 07:49
匿名さん9 

プレゼントは難しいですね。
私達も子供の頃、叔母から(その時旦那さんになる、義理の叔父も一緒にうちに来ました)
その時にお土産にプレゼントもらいました。

私は、貯金箱が欲しいと言ってこういうものと伝えたのですが、
「それよりこっちの方がいいと思って」と、私の趣味でない女の子の顔をした貯金箱を買ってきました

弟は小学校2年生ですが、非常にちっちゃい子、幼稚園の年少年中レベルの子が使うような
おもちゃのトラックをもらいました。

私は黙ってましたが、弟が「えっ?これって、3、4歳ぐらいの子のおもちゃじゃない?
もう俺8歳だし…」と言って、露骨に困った顔してました。

叔母は母親の妹でしたが、母は黙ってましたが父が「確かにまぁちっちゃい子向けではあるね。
ハハハと笑って、せっかく買ってくれたんだから飾っておけば」と言ってました。

叔父叔母は、非常に決まづい顔をしてました。
少しして2人で顔を見合わせて、小声で「買わなきゃよかったね」と言ってました。
それ見て私は、「私は、文句言わなくて良かった」と思いました。

以上、私の体験談をお話しました。

うまく伝えないと、非常に気まずさが残る気がします。
彼の自尊心が傷つきますし…


>長く使いたいから変えて欲しい!と彼に伝えて欲しいと言われたのですが、

これをこのまま伝えるおつもりでしょうか?

今から交換は可能なのでしょうか? 

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧