注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

上司から言葉のセクハラ

レス4 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/01/16 02:09(更新日時)

ココ最近、男性上司から言葉のセクハラを受けている。言ってる本人は、言葉のセクハラだと気づいてないし内容は、「彼と最近どうなの?」「彼と最近ご飯食べてないの?」「彼と遊びに行かないの?」等

会議の後、その男性上司を含め4人でご飯食べに行った時、私が御手洗に帰ってくると私が座ってる席に上司が座ってて、その隣に座り直した上司は、お酒一滴も飲んでないのに、「俺の癒しだよ。〇〇(←私の苗字)ちゃ〜〜んは、癒し!」とか色々言って、最終的に私の右肩に頭を乗せてきました。気持ち悪すぎです。

職場の雰囲気や関係性を考えると我慢しかないのは、辛い。

吐ける場所が欲しい

No.3454396 22/01/15 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/15 09:15
匿名さん1 

うわ~いまどきマジか…

No.2 22/01/15 09:31
匿名さん2 

私の場合だと…
「彼と最近どうなの?」→基本的にはこれは嫌だけど、信頼できるような上司なら許せるレベルかな。
「彼と最近ご飯食べてないの?」
「彼と遊びに行かないの?」
→これはごく挨拶程度の会話かな?
たべてないですね。行ってないですね。で完結するから。
「俺の癒しだよ。〇〇(←私の苗字)ちゃ〜〜んは、癒し!」→これもこちらが好意的に思ってる上司なら誉め言葉と思えるかな?
最終的に私の右肩に頭を乗せてきました。→これはダメ!セクハラですね。

基本的にあなたが上司を根本的に嫌いなんでしょうね。
好意があるならセクハラにならないのに、嫌いな相手なら即セクハラっていうレベルだとは思いますけどね。
イケメンで信頼できるような優しい上司なら右肩に頭乗せまで許せるかもしれないですしね(笑)

No.3 22/01/15 11:04
匿名さん3 

あなたが何も言わない限りエスカレートしますよ。

周りの男性とかも何も言わないから良いんだ?と思っちゃう信じられない人の集まりです。

きつめのゲンコツして笑顔でやめろ〜くらいはやってあげたらどうですか。
笑顔にならなくてもいいけどね。
上に相談してすぐ辞めさせないとね。

No.4 22/01/16 02:09
匿名さん4 

コンプライアンス大丈夫、、?と心配になるレベル
今時なかなかないと思いますが、、上司がというより会社自体やばいです
誰かに訴えることできませんか?どうしてもできないなら転職したほうがいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧