注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

クスッと笑うちょっと可愛いところ(猫)

レス7 HIT数 569 あ+ あ-

普通の人さん( 50代 ♀ )
22/01/16 09:48(更新日時)

ネズミのオモチャを持ってると二本足で立って足にしがみついて、目がキラキラして鳴いてる姿にちょっとクスッとして可愛いと思って笑っちゃいます。
ネズミは小さいもので投げると走ってとってきて、また投げての繰り返ししてます。
猫好きの方よろしくお願いします。

No.3454392 22/01/15 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/15 13:13
暮らしている人さん1 ( 20代 ♀ )

かわいいですよね~。我が家も飼っています。
犬も飼っています。
猫用のおもちゃは犬が誤飲してしまう恐れがあるので、犬用のおもちゃで遊ばせています。笑

昔はねこ用の棒に紐がついてて紐の先におもちゃがついてるのでよく遊びました。
大興奮で可愛いんですよね~。

うちの猫は、丸めたティッシュを投げるとキャッチか打ち返してきます。笑

• << 3 ヒゲの付け根(なんて言うんでしたっけ?)プクーって膨れて興奮するのも、ちょっとクスッとしてしまいます。 うちも棒に長いヒモがついてるオモチャが好きです。ピョーンっと上に向かってふると、猫もピョーンと跳ねて食いついてきます。体力のある猫だと結構しつこいから人は疲れちゃいますけど💦 ティッシュは唾液で濡れませんか?うちはガムテ丸めたものでした。今はネズミ一択です。 犬も好きです!でも飼ったことないです。

No.2 22/01/15 13:40
愛猫家さん2 ( ♀ )

うちの猫はアルミホイルをカチカチに丸めた手作りボールで延々とサッカーをして遊びます。
アルミホイルではちょっと...思いおもちゃのボールを与えましたが、なぜかそれでは遊びません。

• << 4 わかります。 猫用のボールうちも色々ありますが、投げると追いかけますが持ってこないし、遊ばないのにうちはガムテ(ちょっとベタつく感じに)丸めたもので遊んでました。 初めて猫を飼ったので犬みたいなんだなって笑っちゃいました。

No.3 22/01/15 15:04
普通の人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 かわいいですよね~。我が家も飼っています。 犬も飼っています。 猫用のおもちゃは犬が誤飲してしまう恐れがあるので、犬用のおもちゃで遊ばせ… ヒゲの付け根(なんて言うんでしたっけ?)プクーって膨れて興奮するのも、ちょっとクスッとしてしまいます。
うちも棒に長いヒモがついてるオモチャが好きです。ピョーンっと上に向かってふると、猫もピョーンと跳ねて食いついてきます。体力のある猫だと結構しつこいから人は疲れちゃいますけど💦
ティッシュは唾液で濡れませんか?うちはガムテ丸めたものでした。今はネズミ一択です。
犬も好きです!でも飼ったことないです。

• << 5 調べてみました!「ウィスカーパッド」「ひげ袋」て言うみたいですね。 かわいいですよね!私もそこが好きです。 棒のおもちゃ、楽しく遊びますよね😊 ピョーンて跳びまくりますよね! あとペンライトやCDディスクの光を壁に当てると「くかかかかっ」て鳴いてて可愛い。 その猫はティッシュは口に入れてもすぐペッ!てしてます。 ガムテですか。ガムテは遊んだことないです。 あと編み物用の毛糸は袋にしまっていても一度目についたら執着してます。笑 最近の我が家はポメラニアンの天下です。笑

No.4 22/01/15 15:09

>> 2 うちの猫はアルミホイルをカチカチに丸めた手作りボールで延々とサッカーをして遊びます。 アルミホイルではちょっと...思いおもちゃのボールを… わかります。
猫用のボールうちも色々ありますが、投げると追いかけますが持ってこないし、遊ばないのにうちはガムテ(ちょっとベタつく感じに)丸めたもので遊んでました。
初めて猫を飼ったので犬みたいなんだなって笑っちゃいました。

No.5 22/01/15 16:16
暮らしている人さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ヒゲの付け根(なんて言うんでしたっけ?)プクーって膨れて興奮するのも、ちょっとクスッとしてしまいます。 うちも棒に長いヒモがついてるオモチ… 調べてみました!「ウィスカーパッド」「ひげ袋」て言うみたいですね。
かわいいですよね!私もそこが好きです。
棒のおもちゃ、楽しく遊びますよね😊
ピョーンて跳びまくりますよね!
あとペンライトやCDディスクの光を壁に当てると「くかかかかっ」て鳴いてて可愛い。
その猫はティッシュは口に入れてもすぐペッ!てしてます。
ガムテですか。ガムテは遊んだことないです。
あと編み物用の毛糸は袋にしまっていても一度目についたら執着してます。笑
最近の我が家はポメラニアンの天下です。笑

• << 7 ウィスカーパッドやひげ袋って言うんですね初めて聞きました。「マズル」と言うのかと思っていて勉強になりました。 「くかかかか」ってうちの猫がチビの時に窓から初めてスズメを見た時にそう鳴いて?ました。調べたら威嚇してるのだそうです。CDやペンライト等光るものまだ試してないです!やってみたいです。 ヒモも好きですよね! ポメ様の天下なんですね。 猫様は家来ですかね、仲良しな感じがします。うちはひとりっ子なのでもう一匹欲しかったのかなって時折り思います。

No.7 22/01/16 09:48

>> 5 調べてみました!「ウィスカーパッド」「ひげ袋」て言うみたいですね。 かわいいですよね!私もそこが好きです。 棒のおもちゃ、楽しく遊びます… ウィスカーパッドやひげ袋って言うんですね初めて聞きました。「マズル」と言うのかと思っていて勉強になりました。
「くかかかか」ってうちの猫がチビの時に窓から初めてスズメを見た時にそう鳴いて?ました。調べたら威嚇してるのだそうです。CDやペンライト等光るものまだ試してないです!やってみたいです。
ヒモも好きですよね!

ポメ様の天下なんですね。
猫様は家来ですかね、仲良しな感じがします。うちはひとりっ子なのでもう一匹欲しかったのかなって時折り思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧