注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏を疑ってしまう

レス26 HIT数 1168 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/01/17 22:18(更新日時)

過去一度彼氏に浮気されてから猜疑心を持ってしまいしんどいです。
別れを決意したのに、結果的に復縁しました。

復縁をしたのだから過去のことは忘れようと思うのですが、ふとした時に思い出してしまい別の異性と連絡を取り始めたり、彼のスマホを盗み見したくなる衝動に駆られます。
別れるべきなんだと思いますが、別れた後精神状態が凄まじくなってしまうので恐らく離れられないんだと思います。

どうしたら信頼できるようにまたなれますか?
前に彼のスマホを盗み見したことがあり、全く何もなかったのに今度は“うまく隠してるだけに違いない”と思ってしまった自分に自己嫌悪してしまいました。

No.3454362 22/01/15 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 22/01/16 04:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 復縁を決めたのも自分、離れられないと自分に暗示をかけてるのも自分。 彼を信じられず疑い続ける気持ちは消えないと思いますよ。 冷た… コメントありがとうございます。
やはりそうですよね……猜疑心がなかなか薄まってくれなくて、お互い実家暮らしなんですけど本当に私以外の人と連絡取ったりしてないのかな?とか不安になってしまったり、病んでばかりです。

No.9 22/01/16 04:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も彼の浮気が明るみに出て別れを告げましたが、生まれ変わる償うと言われ復縁しました。 その時に彼が今後は全てをオープン(部屋、車、スマ… コメントありがとうございます。
普通はそうですよね、償いの行動を取ってくれようとするというか。

SNSでも私の話を全くしてくれないし、
言葉では沢山伝えてくれますけど、
無条件には本当に信用できなくて。
会っていない間冷たいけど会ってる時は優しいんです。そういうところから私の不審が募ります。

誠意、確かに見せてもらえたら何の疑いも感じなくてすみそうだなって思いました。

No.10 22/01/16 04:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 再構築していきたいと思ってる前提だけど、信頼する気と許す気を持つところからじゃないですか? 簡単なことから今やってる疑い行為をやめていくこ… コメントありがとうございます。
正直確かに許せてはいないです。
未だに浮気相手のインスタも隠れて見てしまいますし…。

確かにかわいそうなのは私の方で、悪いのは彼って思い込んでたけどそうなる原因も私にありますよね。
俺様気質で偉そうな彼なので態度と発言がイライラすることが多くて、加害者だってちょっと思ってしまってたけど反省します。

そしてスマホは絶対見ないようにしたいと思います。

No.11 22/01/16 04:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 復縁すると決めたなら、まずは信じようと努力しないと、と思います。 別れる事だって出来るのに、復縁を選ぶというのはそういう事なのかなと。 … コメントありがとうございます。
正直復縁も初めてではなくて、何度か別れて戻ってって感じなんですよね。
いつも向こうから復縁を求められて応じるけど、なかなか変えてほしいところを変えてくれてないというかそういうのもあるんだと思います。

確かに依存してると思います。
友達も少ないし、ゲームくらいしか好きなものがなくて、また彼も似た境遇なのでお互い共依存してしまってるんだと思います。
自分磨きはたしかに自己肯定感も上がるしいいですね!やってみます。

No.12 22/01/16 04:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 女ですが私も何度も浮気しました。若い頃の話で今は男に全く興味がなくなりました。 彼氏はとても傷ついて泣いてました。 それ見て私はなん… コメントありがとうございます。

そうですね。
自分の選択結果を誰かのせいにして言い訳するのはやめようと思います。

No.13 22/01/16 04:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 一度浮気を許された人は、また浮気しますよ。 信じてはいけません。 「今度浮気したら、絶対に別れるからね!」 と伝えたうえで、 浮… コメントありがとうございます。
本当にその通りで、初めての浮気じゃないんですよね。彼自身。

余計な詮索をしても自分がしんどくなるだけですもんね、、、
確かに矛盾してると思います。
おそらく、不安が勝ったから楽になりたくて相手の粗探ししてやっぱりねって思いたかったんだと思います。

No.14 22/01/16 04:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 自分を裏切った人を信じるってかなり難しいことなんですよ。 >前に彼のスマホを盗み見したことがあり、全く何もなかったのに今度は“う… コメントありがとうございます。
確かに精神的に参る部分は沢山ありますね。
依存してるし、離れられないのは他に好きになれそうな相手がいないからだと思います。

  • << 21 主さんが依存しているのは恋人という存在なのかもしれませんね。 他に好きになれそうな人がいないから、彼から離れられないってことは、彼なんてどうでもいいけど「恋人」がいない自分が嫌だと言っているようなものなので。 それは恋愛依存で、さらに問題のあることなので、やはりカウンセリングを受けたほうがいいような気がしますよ。 恋人なんていなくても生きていけるので、彼と別れて当分恋人のいない生活を送ってみたほうがいいと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧