注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

死にたいです

レス14 HIT数 478 あ+ あ-

学生さん
22/01/15 11:57(更新日時)

中2男子です。
僕は生まれつき病弱で、よく体調不良で学校を休むことがあります。小学生の時は友達、先生方に恵まれていたからか滅多になかったのですが、僕が中学生になってから同級生が増え、喋ったことのないような人から「どうせ仮病やろ。」「あいつだけせこい。」などの陰口が聞こえてきます。友達がよく励ましてくれるんですが、それでも陰口が苦痛で仕方がないです。
学校で出された課題も体調不良で提出できないことがよくあり、先生によく怒られます。僕が病弱、体調不良で出来なかったと言えば理解してくれると思うのですが、もしそれを嘘だと疑われてまた怒られたら…と思うと言う勇気が出ません。中学生になってからは、大好きだったゲーム、サッカーをやる気にもなりません。
死にたいです。こんな僕に生きる意味があるのでしょうか。

タグ

No.3454327 22/01/15 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/15 03:37
匿名さん1 

励ましてくれる人が本物の友達で
興味を本物の友達に向けなさい

  • << 8 そうですね。 その友達と楽しく過ごしたいと思います。

No.2 22/01/15 04:02
匿名さん2 ( ♀ )

10代は1日が長いから大変なんだと思うけど
それでも今ある悩みはいずれ過去の事になるし
年と共に違う事を考えるようになっていく
学生を卒業すれば付き合う相手も年齢もバラバラになる。
生きてたらあの時死を選ばないで良かったって必ず思う日が来るよ

今は将来の為に勉強した方がいいよ
月並みな事かもしれないけど勉強して手に入れられる将来の選択肢は沢山ある
今ある環境を変えたかったら勉強して変えたらいい
言いたい奴には好きに言わしておいたらいい
自分の事をちゃんとわかってくれる人がいるならそれで大丈夫。
どんなに人気があってどれだけ有名な人もみんな必ずアンチはいるんだから
全ての人に好かれてる人なんかどこにもいないんだよ
本当の事を知らない、よく知らない人ほど適当な事を言ったり、良く思わないで悪く言ったりするもの
知らないからって言ってる事が違えば知る時がくるか
人の事を適当な事言って中身のない腹黒かってとこでしょ
わかって欲しい人がわかってくれるそれが大事だよ

ただ 人に理解されない自分にわざわざならないようにする事は必要だけど
自分を知らない人が知ろうともしないでどんな事を言っても気にしない
動じない平常心を身につけた方が楽になるよ

  • << 10 ありがとうございます。 勉強がんばろうと思います。

No.3 22/01/15 06:19
匿名さん3 

生きる意味はあります。確かに辛い状況ですね。どの様な病気か詳しくは分かりませんが、
ただ「死にたい」という言葉は今後、口にしたり考えたりしない事!
言霊がありますから。
私たちはバトンを受け取って生まれて来ました。あなたの番を精一杯生きて❗
精一杯生きた先に生まれてきた意味が見えてきますよ。
転んでも傷ついてもいいじゃない。応援してます。

  • << 11 ありがたいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 生きることに勇気が出てきました。

No.4 22/01/15 07:32
通りすがりさん4 

心ない言葉を浴びせる人はどこにいっても少なからずいるよ。残念だけど。
相手にするな!

先生は病気の事、把握してないのかな?
親御さんから学校に伝えてもらったらどうかな?

  • << 12 陰口は無視できるよう頑張ります。 お母さんから学校に伝えるよう頼んでみます
  • << 13 陰口は無視できるよう頑張ります。 お母さんから学校に伝えるよう頼んでみます

No.5 22/01/15 09:12
知りたがりさん5 

生まれつき病弱…なにか病名はあるの?単に風邪引きやすいだけ?
診断名のある病気なら担任には理解されるのでは?
貧血とか低血圧とか風邪引きやすいくらいだと病弱にはならないだろうけど。サッカーはできるようだから深刻なほど体力がないわけでもなさそうだし。

なにかしらの病気を抱えていて授業を受けるのも困難な病弱なら支援学校に行く手もある。
知能は正常なら自宅で勉強をして大学に行くのも出来るのだから、別に学校に行かなくてもいいのでは。

No.6 22/01/15 09:30
匿名さん6 

これは少しこの内容を医師に相談した方が良いと思います。どうか乗り越えられます様に。

No.7 22/01/15 10:43
匿名さん7 ( ♀ )

体調不良もいろいろありますよね?

診断書が必要な程悪いのか、ただ風邪をひきやすい程度の軽い感じなのか…。
それとも、ただ怠けたいだけなのか…。

ただ、課題の提出に関しては、甘えにしか思えないです。

病弱だと言うなら、提出日までに、体に影響が出ない程度に計画的に少しずつやっていったら提出できませんか?
自分は病弱だから、体調不良だと言えば許されると思ってませんか?

先生に怒られるとか、陰口言われるのが辛いと書いてるけど、好きなサッカーはできるのに、課題の提出になるとできないだと、なんで??となりますよ。

生きる意味がないとは思わないけど、もし、甘えてる部分があって、やるべきことをしないなら、そこは改善すべきかな?と思います。

No.8 22/01/15 11:52
学生さん0 

>> 1 励ましてくれる人が本物の友達で 興味を本物の友達に向けなさい そうですね。
その友達と楽しく過ごしたいと思います。

No.9 22/01/15 11:52
匿名さん9 

病院の診断書を出してみたらどうでしょう。

No.10 22/01/15 11:53
学生さん0 

>> 2 10代は1日が長いから大変なんだと思うけど それでも今ある悩みはいずれ過去の事になるし 年と共に違う事を考えるようになっていく 学生を… ありがとうございます。
勉強がんばろうと思います。

No.11 22/01/15 11:54
学生さん0 

>> 3 生きる意味はあります。確かに辛い状況ですね。どの様な病気か詳しくは分かりませんが、 ただ「死にたい」という言葉は今後、口にしたり考えたりし… ありがたいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
生きることに勇気が出てきました。

No.12 22/01/15 11:55
学生さん0 

>> 4 心ない言葉を浴びせる人はどこにいっても少なからずいるよ。残念だけど。 相手にするな! 先生は病気の事、把握してないのかな? 親御さ… 陰口は無視できるよう頑張ります。
お母さんから学校に伝えるよう頼んでみます

No.13 22/01/15 11:55
学生さん0 

>> 4 心ない言葉を浴びせる人はどこにいっても少なからずいるよ。残念だけど。 相手にするな! 先生は病気の事、把握してないのかな? 親御さ… 陰口は無視できるよう頑張ります。
お母さんから学校に伝えるよう頼んでみます

No.14 22/01/15 11:57
匿名さん9 

生きる意味なんてなくて、生きなきゃならない。それだけだよ?

親より先に死んではいけない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧