注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生活リズムが合わない恋愛

レス5 HIT数 321 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/15 08:37(更新日時)

生活リズムが合わないと長く付き合う事が難しいですね…

私はカレンダー通りのお休みで9時~17時半勤務です。
彼は転職してチェーンの飲食店で働いています。
基本17時~2時の勤務で、たまに昼に出る事もあり土日休みは基本取れません。
転勤が3ヶ月や4ヶ月でありこの先が思いやられています
好きだけじゃ乗り越えられない部分もありますね。
デートも全然出来ていません。

No.3454324 22/01/15 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/15 02:36
匿名さん1 

同棲して少しでも会えるようになると、また気持ちが変わりますよ。
生活スタイルが違うけど、一緒に暮らしているからうまくいってるカップルもいますよ。

No.2 22/01/15 02:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同棲も解消した感じです…
転勤ペースが早すぎて私も仕事をやめてついていく覚悟が出来ません。

No.3 22/01/15 06:05
匿名さん3 

生活スタイルが違くても上手くやってるカップルや夫婦は沢山いるので、工夫次第、考え方次第で上手くいくかいかないか変わる気がします。
デートも丸一日じゃなくて、どちらかの仕事の前後とか、お互い有給取ってたまに小旅行するとか、会えない時間は自分の為に使ったり相手の為にと自分磨きしたりとか。
会えない分ラインとかのやり取りを増やすとか。
そういうのを楽しいと思うか物足りないと思うのか。

お互い自分の部屋があるという条件で同棲してるなんて人もいます。
結局、お互いの愛情と考え方次第なのかもしれません。

No.4 22/01/15 06:23
通りすがりさん4 

>好きだけじゃ乗り越えられない部分もありますね。

私もそう思います。
今彼とは片道三時間の距離で仕事や金銭的な問題もあり月に1回程度会えていますが、これ以上会えないとなるなら限界です。
薄情と思われても私はもっと「会える人」と付き合いたいです。
会えないのは付き合っている意味が無いと思うので。

No.5 22/01/15 08:37
匿名さん5 

生活リズムが合わないのとだから何も工夫ができないのとは別だと思いますが。
生活リズムが似てる人よりは細かい調整が必要なんだと思いますが、じゃあ必要なことをやればいいんじゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧