注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恋愛相談…教えて下さい

レス5 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
22/01/17 00:14(更新日時)

元々予定はなかったのですが…
ある日好きな人と二人になる場面があり、そのときにその人が私の悩みに親身になって相談に乗ってくれて…つい『好き』と言ってしまいました。
そして、言い逃げしてしまったのですが、その人が後日『ずっと前から好きでした』と返事をしてくれて。上手くいったのですが、一つ問題が。
私の友達の友達もその子のことが好きでした。でも、その子もその子で…恋愛好き過ぎてまぁ…頭の中お花畑なんですよ。好きな人コロコロ変わるし、彼氏で来たときには惚気は良いですが、よく愚痴を聞かされて…疲れる。
なんか脈ありっぽい人に言い寄る人で、まあそれはそれでご自由にって感じなのですが、人を巻き込んだり迷惑かけたりもする…
正直に言います。その子のことが嫌いです。
…でも、気に入らないことが傷つけていい理由にはならない。
私達が付き合い始めたという噂が広まってしまって。それを聞きつけたその女の子が私を責めてきたわけです。
責めるのは違う…でも、今回はその子の割には…数ヶ月も続いていたし、脈も無かったし、本当に好きだったのかもしれない。
少しでもその可能性があるから、言い返すことができなかった。
でも、このままは良くないですし、また責められたらどう返せばいいのか…。
どうしたら良いでしょうか…アドバイスお願いします。

No.3454297 22/01/15 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/01/17 00:14
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 …すみません、誤字りました

No.4 22/01/17 00:14

>> 2 彼はあなたのことをずっと前から好きだったんだから、その子が入る余地はなかったわけですよね。 そもそも友達の友達なんて他人です。放ってお… 火に油を注ぐことはできるだけしたくない…でもいざというときはそうするしたほうが良いのかなぁ…最終手段として考えておきます。
そうですね…とりあえず次同じこと言われたら「実は前から好きだったの、言ってなくてごめんね」と言ってみて、それでもだめだったら、その共通の友達に相談してみます。その友達は唯一私が彼を好きだったことを教えていた子で、応援していてくれたんですよね…。その友達優しいし、相談したら力になってくれそうなので…。

No.3 22/01/16 23:59

>> 1 実は私も好きだったんだ、黙っててごめんね。でいいと思う。別にその子の彼氏を横取りしたわけでもないんだし。 そうですね…
とりあえずそう言ってみます。
ただ、その女の子周りに滅茶苦茶言いふらしてて、応援していた子もそれなりにいて…外堀を埋めるみたいな…怖いんですよ。
まあ、でもそういう子だというのはわかりきったことなので、悪口言われるのも承知で、ちゃんと謝ります…。
気にするのも馬鹿馬鹿しいかもしれない…けど、対応はしっかりしないと…(。・_・。)

No.2 22/01/15 17:22
通りすがりさん2 

彼はあなたのことをずっと前から好きだったんだから、その子が入る余地はなかったわけですよね。

そもそも友達の友達なんて他人です。放っておけばいいし、文句を言われる筋合いはないはずです。
その友達に間に入ってもらうか、あなたが徹底抗戦するしかありません。

>好きな人コロコロ変わるし、
>今回はその子の割には…数ヶ月も続いていたし、

この二つ、あなたの彼氏も知っているのなら、そもそも相手にしようとは思えないんじゃないですか?

>脈も無かったし、本当に好きだったのかもしれない。

女の子が好きだったとしても、彼氏にその気が無ければ付き合えるわけがないんだから、気にすることはありません。

「だったらなんで私が告白する前にしなかったの?」

と火に油になるのを承知で聞くか、彼氏に相談して一緒に「可能性が無かったんだからあきらめて」というしかないのかなとも思います。
でもまあ、とりあえずは共通の友達に間に入ってもらったら?

• << 4 火に油を注ぐことはできるだけしたくない…でもいざというときはそうするしたほうが良いのかなぁ…最終手段として考えておきます。 そうですね…とりあえず次同じこと言われたら「実は前から好きだったの、言ってなくてごめんね」と言ってみて、それでもだめだったら、その共通の友達に相談してみます。その友達は唯一私が彼を好きだったことを教えていた子で、応援していてくれたんですよね…。その友達優しいし、相談したら力になってくれそうなので…。

No.1 22/01/15 03:57
匿名さん1 

実は私も好きだったんだ、黙っててごめんね。でいいと思う。別にその子の彼氏を横取りしたわけでもないんだし。

• << 3 そうですね… とりあえずそう言ってみます。 ただ、その女の子周りに滅茶苦茶言いふらしてて、応援していた子もそれなりにいて…外堀を埋めるみたいな…怖いんですよ。 まあ、でもそういう子だというのはわかりきったことなので、悪口言われるのも承知で、ちゃんと謝ります…。 気にするのも馬鹿馬鹿しいかもしれない…けど、対応はしっかりしないと…(。・_・。)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧