関連する話題
別れ話の最中なのに未読スルー
男性の気持ちが分かりません
好意を知ったうえで友達とはどういう関係なのか

恋活・婚活で質問してこない男性って何なの?

レス4 HIT数 1005 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
22/01/16 09:31(更新日時)

たまにマッチングアプリに居ますが、こちらから話題(質問)を振らないと話を広げようとしない人がいます。

そしてこちらは話題や質問を振ってるのに、相手は答えて終わり。
自分の話だけして聞き返さないって何なの?

知り合いの紹介で、LINE交換した男性がいるのですが、その人もそんな感じです。
私の顔も知らないので、興味が無いとかでは無く、それ以前にまだ何も知らない状態です。

普通、知ろうとしませんか?(ちなみに出会いを欲しがっていたのは相手です。)
何故こちらばかり質問して、相手に興味ある雰囲気を作らなきゃいけないの?

まだやり取りを始めたばかりですが、向こうはそういう細やかな努力すらしているように感じません。

マッチングアプリもそういう男性が多くて、つまらなくて嫌になって辞めました。

なぜ自分から話題を振らないのか、せめて今答えたことに対して「あなたは?」って聞き返さないのか、疑問でなりません。

どういうつもりでやり取りしてるんですかね?

No.3454242 22/01/14 23:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/14 23:45
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

交際経験が少ないと話題とか話術とか上手く出来無いと思いますよ。

今は、デ一トでも割り勘の時代ですよ。

リ一ドするよりもリ一ドされたい??
とか相手に任せると言うのが多いから草食系が多いと思いますよ。

肉食系ならば、ドンドン進行するけど?

草食系は、恋愛事態の進め方も解らないかもね?
ゲームでもAIが、リ一ドするからね?
人の心とか感情に鈍いと思いますよ。

No.2 22/01/14 23:59
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!

私も恋愛経験無いに等しいですが、最低限の礼儀(?)として、相手の事を知ろうと思って話を振っています。

恋愛感情あるなしに関わらず、まず普通のコミュニケーションというものがあるじゃないですか?
そこすら気が利かないって、恋愛とか関係なく疑問を抱きます。

さっきもやり取りしてたんですけど、相手の趣味を聞いたところ、答えは返って来るのですが、
そこから
→私が「○○って良いですね!〜〜してるんですか?」と少し広げると、向こうはまたそれに答えるだけなんです。

趣味の話ですよ??
普通聞き返しません???

ここで聞き返さなくて、何が広がるんだ?

私のこと、何か分かったの?
って感じです。

おそらくこの後のやり取りも、ずっとそうなんでしょうね。 最初からこの調子ですから…。

No.3 22/01/15 01:07
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 期待をすると相手が物足りなく感じるのでは?

恋愛もこちらの思いと相手の愛情が、天秤に掛けるから、ズレを感じたり、誤解を招いたりするからね?

少し視線を変えて見たら?
距離をおいて話をするとか?
貴女の言いたい事は、凄く解りますよ。
交際しても未来が見え無いとか将来が考えられ無い?
過去の元彼と比較してしまう知らず知らずにね。

貴女の価値観と交際相手の価値観の差があるからね?

だから、貴女が、したいのは、言葉のキャッチボールなのだよね。
何でも良いのですよ、会話をする事で相手を知るし、相手の気持ちを理解をしたいんですね? 

もっと相手が、積極的になって欲しいとだけなのにね。
(^O^)
上手く行かないね?
人生も恋愛もね。
貴女と結婚をしたら、明るい会話と笑顔がたえない家庭なのですね。

No.4 22/01/15 08:35
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですね。多少は期待してしまいます。
期待というか、本音は男性の方がリードしてくれるぐらいが良いな、なんて思ってしまいます。

この出会いは、私が「紹介して」と頼んだわけでも無いですし・・・

紹介の話を聞いてから、まず最初のメッセージが来るまで数日かかっています。
あれ??って心配になりましたし、最初のアクションが遅い男ってどうなのよと思って、私の中では興味が薄れていました。

はじめから向こうのモチベーション?を感じないというか・・・相手は何がしたいんだろう?と思います。
自分の話をしたいだけ?

私は正直、半分どうでもいい気持ちになっていました・・・。
私自身も、恋愛にズボラなんです。

恋愛はしたいけど、知らない人(興味が湧かない人) に気を遣ってまで彼氏が欲しいかというと??・・・面倒だなぁ、の気持ちが強いです。

うまくいきませんね(・_・;)
私は明るくもないし、会話も下手です。
結婚に向いてるかも自信がありません。

ただ、こんな私ですがたまたま紹介されて今の状況です。
お話聞いて下さってありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧