注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

痩せたい。

レス3 HIT数 486 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 40代 ♀ )
22/01/15 10:57(更新日時)

体重94キロから84キロまで、落としたいです。一週間以上前から、間食を止めてます。朝も二週間前から、パン抜きにしてます。麦茶は、飲みまくってます。代謝が悪くて、夏も汗を中々かきません。道中、帰りだけ歩いてます。今日は、9キロちょい歩きました。水分を凄い飲みまくってます。だいぶと、減らしたのですがボトル500を5本にしてます。うち二本は、ジュースにしてまして後は水かお茶です。夜は、普通にお茶碗一杯にしてカロリー計算されてるのを食べてます。

22/01/14 20:41 追記
子宮筋腫は言われた事ありますが、また検査に行った方が良いですか?お腹今苦しいです。お茶飲みすぎて、胃がでかくなってますか?

22/01/14 20:50 追記
精神病の薬飲んでまして、45キロ太りました。何かアドバイスください。

No.3454091 22/01/14 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/14 22:16
リバウンドしちゃったさん1 ( 40代 ♀ )

主さん、初めまして。

ダイエットは、カロリー計算と、栄養バランスがとても大切だと考えます。

スレ文を拝見して、栄養面が非常に心配になりました。(^_^;)
カロリーも、減らせば良い物では有りませんよ?

身体を飢餓状態に陥らせてはいけないです!

私は一昨年の秋に入院し、病院食を1.5ヶ月食べました。

管理栄養士さんがメニューを考えた、栄養バランスの良い食事でしたし、一日トータル1,800カロリー食べさせて貰えていましたが、ひと月目で8kgマイナス、半月で5kg減量出来ました。

栄養面とカロリー計算された食事の大切さを感じました。

因みに私の体重ですが、入院時に88kg有りましたよ。

それから主さん、お水ですが一日のトータルは2.5L位摂取して構わないそうなのですが、一気飲み、ガブ飲みはしていませんか?
水中毒が心配なのです。

一度に飲むのは、200ml程度にし、間隔をある程度空けてください。
ガブ飲みは禁物ですよ⚠️

子宮筋腫は、心配でしたら病院にかかられてみては?何も無ければ安心出来ますし。(*^^*)

精神科のお薬…。
ジプレキサとかお飲みでは無いですよね??
太るお薬で有名です。

No.2 22/01/15 03:15
美容に興味あるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 デパケンと導入剤だけです。その薬は、昔は飲んでました。親切に有り難うございます。飲みすぎですね。

No.3 22/01/15 10:57
美容に興味あるさん3 

間食を辞めても1日の摂取カロリーが減らなければ意味が無いですよ。それと極端な制限かけると身体は飢餓状態を起こして吸収率を上げてしまいます。

簡単に言えば100gの食べ物を食べ消化の際、そのうち75g吸収しちゃうのと50g吸収するのとでは吸収率が違うのです。普段50gだったのが飢餓状態に陥ると生命維持本能で75gに変えちゃうのです。

こうならないように栄養バランスと必須アミノ酸やミネラルはしっかり取らなければ痩せません。良くある失敗では痩せたのでは無くやつれただけのダイエットですね。その場合想像以上のリバウンドしかありませんよ。特に朝食で極端なことしてしまうとその日一日中飢餓状態を起こしかねません。

それと消費カロリーもゆっくり歩くのと早歩きでは消費カロリーに大きな差が出ます。距離や時間だけの問題では無いことを知るべきだと思います。

夕食こそ粗食にし主食の米など炭水化物は控えた方が良いです。

主さんの場合かなり間違ったダイエットのような気がします。どこか病院やトレーナーに相談したこと無いんじゃ無いですか?素人の間違ったダイエットは失敗しやすいと思いますよ。

精神病で処方される薬で食欲増進や吸収率の上がってしまう薬はあります。ですがコントロールしてる人もいるのは現実です。薬のせいにしないのも治療では無いでしょうか?

学ぶことと自身を律する事も含め頑張ってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧