注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

コミ障?

レス6 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
22/01/14 17:02(更新日時)

他部署にたまに一緒にする男性がいます。
その男性はかなり部下に嫌われているみたいで部下の人たちはその男性の愚痴をよく言ってます。
男性は最近異動できたばかりで、以前の部署の人にその事を話すと…一言…コミ障だからね。と言ってました。
ただ、私と一緒に仕事をする時は仕事以外の会話はしませんがコミ障だとは思ってませんでした。
(同じ部屋で別々に仕事をしてる時など)一人困ってると必ずさっと横に着てフォローしてくれます。毎回、いつもどんな時もです。
年配の女性に仕事の説明をしていて少しキレ気味に聞き直されたりした時にも、さっときて俺がやっておくからと年配の女性に言ってくれたり、スキャナの調子がよくなくてうまく遅れないと何回もしてると、別のやり方があるからとさっとタブで写真を撮って送ってくれたり。
いつも、どことなく現れてフォローしてくれます。
この男性がコミ障?
何だかんだコミ障の定義がよくわからなくなってきました。
みなさんはどう思いますか?

No.3453776 22/01/14 10:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/14 11:44
通りすがりさん1 

男社会は男社会なりに嫉妬や妬みも少なからずあるのでは?
主にとってはそうじゃないのなら、それがその人なんじゃない。
女社会でも似たようなもんじゃないの?

• << 4 ありがとうございます。 そうですね。 私から見たらそんな人ではないので、視点を変えると周りの人があれなのかもしれません。

No.2 22/01/14 14:14
社会人さん2 

女子力が高い男性なんでしょうか?
知り合いの男性はコミュ力はないけど仕事は出来て、女子力が高いという人がいました。

また真面目で大人しい性格の男性だと、男性特有の価値観や話(女や性的な話、酒、ギャンブル系など)が苦手でついてけないという人もいます。
女性に違い性格、女性の話題の方がついていきやすいから女友達は多かったり、女性グループの食事やパーティなどに男一人だけ誘われてるケースも聞きました。
女性達からは男性として意識されなくて、むしろ彼は居心地が良い女友達感覚で見られてたようです。
それがかえって男性には気に入らなかったみたいで、女友達よこせなどと言われて断ると翌日会社でこんな顔して女たらしなんだぜ」などと皆の前でさらされていじ(いじめ)られる原因となったようですが。

• << 5 違った視点からのご意見ありがとうございます。 凄く参考になりました! 彼の世界があるのかもしれませんね。

No.3 22/01/14 15:31
通りすがりさん3 

仮にその人達の指摘するコミュ障だったとして、アナタに何のデメリットがあるの?

逆にメリットしかないんじゃない?

愚痴とギャンブルと酒タバコ女の話ができないからコミュ障だと決めつける、そんな救いようのない連中が騒いでるだけでは?

• << 6 ありがとうございます。 彼がコミ障というなら…どちらかといえば私もコミ障かもなぁとも思えての確認もありました。 そうですね。 社員の中で一番私に優しいのはその男性だと断言できますので、ごく普通に接している彼以外の周りの人があれなのかな?と思うようにもなりました。

No.4 22/01/14 15:45
匿名さん0 

>> 1 男社会は男社会なりに嫉妬や妬みも少なからずあるのでは? 主にとってはそうじゃないのなら、それがその人なんじゃない。 女社会でも似たような… ありがとうございます。
そうですね。
私から見たらそんな人ではないので、視点を変えると周りの人があれなのかもしれません。

No.5 22/01/14 15:46
匿名さん0 

>> 2 女子力が高い男性なんでしょうか? 知り合いの男性はコミュ力はないけど仕事は出来て、女子力が高いという人がいました。 また真面目で大人… 違った視点からのご意見ありがとうございます。
凄く参考になりました!
彼の世界があるのかもしれませんね。

No.6 22/01/14 15:53
匿名さん0 

>> 3 仮にその人達の指摘するコミュ障だったとして、アナタに何のデメリットがあるの? 逆にメリットしかないんじゃない? 愚痴とギャンブル… ありがとうございます。
彼がコミ障というなら…どちらかといえば私もコミ障かもなぁとも思えての確認もありました。
そうですね。
社員の中で一番私に優しいのはその男性だと断言できますので、ごく普通に接している彼以外の周りの人があれなのかな?と思うようにもなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する