注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

脅迫罪になる?

レス10 HIT数 414 あ+ あ-

ミクルファンさん( ♀ )
22/01/14 06:54(更新日時)


50代〜60代くらいの知り合いの男性から恋愛相談されました。男性は付き合っておりません。正直に意見言って欲しいと言われたから正直に言いました。そしたらムカつく凄く殴りたいと言われました。
それを言われ私は相談して自分が欲しい答えが返ってくる可能性は低いのだから欲しい答えがあるんだったらそれを先に言ったら?と言いました。また私が言った意見で男性はその女性を疑ったようで私に対しに、それをその女性につたえるのに勇気がいったか分かるか?と言われました。自分が好きな女性なら人から何言われようが信じれると思いますし人の意見にそこまで左右される意味が分かりません。
凄く殴りたいと毎回口癖のように言いますがこれ脅迫罪になりませんか?私は警察に通報しようとしましたが周りに止められました。

No.3453557 22/01/13 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/14 01:07
おしゃべり好きさん1 

相談受けなきゃいいじゃん

No.2 22/01/14 01:12
ミクルファンさん0 ( ♀ )

>> 1
書き忘れましたがこの男性お客さんなんです。
お客さんだから無碍に出来ないですしあからさまに無視などできません。
相談受けなきゃ良いは当たり前の話ですがベラベラ話してくる人に無視は出来ませんし、話聞いてますか?と何度も言われます。お客さんじゃなければもちろん相談なんか受けませんし受けたくもありません。お客さんだから受けたんです。受けたら受けたでこの様です。

No.3 22/01/14 01:18
おしゃべり好きさん1 

>> 2 接客業か水商売ですかね?
警察に言っても話でそういう返しをされただけなら脅迫罪にはならないと思う

それより主さんがそのお客さんに対して恐怖心や不快感があるのなら、まず店長に相談して出禁にして貰うか、水商売なら直ぐ席変えて貰うかした方がいいと思います。

No.4 22/01/14 01:22
ミクルファンさん0 ( ♀ )

>> 3
私は飲食店(お食事屋さん)で働いてます。
男性がハマってる女性は水商売の女性です。
たまに男性がその女性を連れて同伴で私の店を使ったりします。

男性曰くこの女性の事が信じれない、だけど騙されても良い。とか言ってますが実際騙されたくないらしいです。もし騙されたら女性が働いてる店をヤクザを使って潰すとか言ってました。

今日店長に相談し次来たら出禁にしてくれと言いました。

No.5 22/01/14 01:30
おしゃべり好きさん1 

>> 4 わぁ飲食店でそれってクソメンドイ客ですね…
適当に相づち打って適当に話し合わせないといけないパターンですかね?
でも私の経験上ですけど、そういうめんどい人って本音言っても、ヨイショしてプラスな事言っても卑屈な事言ってゴニョゴニョいちゃもん付けてくるから逃げ道ないんですよね…
とりあえず店長がどう対応してくれるか分からないけど、出禁かその人と関わらないようにその人がきたら裏方に回してくれたら良いですね

No.6 22/01/14 01:39
ミクルファンさん0 ( ♀ )

>> 5
本当に面倒くさいです。
相槌が無かったら人の話を聞いてないって言いますし相槌したら言葉悪く罵倒したりしてきます。何してもダメなタイプの人ですよね。
そして人のせいにするのが得意技です。

その水商売の女性から結婚しても良いよ的な話をされたらしく私の店に来ては永遠にその話をしてきます。そして本当に女性に自分と結婚したいのか?聞いたら女性から私は理想が高いからって色々言われたらしくまたそれで悩んでます。結婚するって話俺にするだけなら良いけど他の奴にしてたらやばいと思うとか言ってますが自分にしか言ってほしくないらしいです。今度婚姻届持っていこうかな?と言ってて、それは流石にまずいのでは?と言ったら持っていかないけどね!って言ってましたが実際は持って行く気満々です。

その女性まだ21さんなんです。男性は66歳で30年ぶりに恋したらしいです。

No.7 22/01/14 01:50
おしゃべり好きさん1 

>> 6 歳とって前頭葉がイカれたんだろうね…
そのうちどっちの店も(その女性のお店も)出禁になって、新しい店でまた同じこと繰り返す哀れな老人になっていくと思います。
どんな仕事でもそうですけど、客は選べないから暫くは嫌な気持ちは続くと思いますが、友達やこういった掲示板でイタい客がいてさ~って笑い話のネタにしてストレス発散させた方が良いです!
話の一部を聞いただけでも、いい歳したおじさんがめんどくさいし、そんな年下と結婚できると思ってるとか恥ずかしい限りのおじさんです。

No.8 22/01/14 06:15
通りすがりさん8 

その性格を知ってるなら
適当に相槌して流せばいいのに。

  • << 10 接客業した事ないならコメント不要

No.9 22/01/14 06:54
ミクルファンさん0 ( ♀ )

>> 8
流したいですけどねん
適当な相槌だとまた文句言うんですよー。
上の方とのやり取り見れば分かりますが
何やっても言ってもいちゃもん付けられます。
そもそもそんな性格知ってるならって
短期間でどう見抜けって言うんですか?
うちの店もヤクザで潰すとか言われたら普通ビビりませんか?適当とか無理です

No.10 22/01/14 06:54
ミクルファンさん0 ( ♀ )

>> 8 その性格を知ってるなら 適当に相槌して流せばいいのに。
接客業した事ないならコメント不要

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧