注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

パート主婦の皆さんご意見ください。

レス12 HIT数 558 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/24 08:46(更新日時)

パート先の上司が不快です。
二人で買い物に行こうと誘ってくる。
食事や飲みに何度も誘ってくる。
残業できるか私にだけ聞いてくる。
あからさまなひいき。シフトを二人きりにしようとする。
夜にラインを続けて送ってくる→返事の催促。

誘いを断って少し素っ気無くしたら、新入社員と組んでわざと私を避けるようなことをされました。
決定的な証拠はありません。
面識はあまりありませんが本社の人にいきなり相談してもよいでしょうか。
皆さんならどうされますか。

No.3453547 22/01/13 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/13 23:00
相談したいさん1 

良いですよ。

lineの内容とかは知りませんが、こんな内容ですと提示できませんか?社内に、相談窓口有りません?
あれば、上司よりもそっちが優先でしょう。

No.2 22/01/14 00:33
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます!ラインのスクショあります。相談窓口はあるかどうかわかりません。正直に書くと、フランチャイズの店舗です。
本社に連絡すれば教えてくれますかね。

No.3 22/01/15 05:09
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは、本社に何の相談をしたいのですか?

上司からのしつこい誘いやLINEのことですか?それとも、新入社員と組んで避けるようなことをされたことですか?

不快だと思ってるわりに、ひいきと思っていたり、一体どうなのかが理解できません。

  • << 7 仕事に公私混同している事実を知っておいてもらいたいです。 ひいきされてるのも不快です。

No.4 22/01/17 10:30
匿名さん4 

>> 3 主さんは気がないのに、まるで主さんに気があるようにひいきされたことも不愉快だったのではないですか?
そして素気なくしたからといって大人気ない態度で主さんの居心地を悪くしていることに腹ただしいのだと思いますよ。私も同じ経験あるので何となく分かります。

  • << 6 だったら、しつこくされてる時に相談すべきではないですか?相談のタイミングがおかしいんですよ。 避けられるようなことをされてるけれど、何の証拠もない今の相談だと、逆に主さんの立場が悪くなるだけだと思いますよ。
  • << 8 まさにそうです。公私混同して仕事中に圧力をかけてくるのは違うと思ったからです。 本社に通告して、辞めようかと考えています。

No.5 22/01/17 10:54
通りすがりさん5 

>決定的な証拠はありません

ってあるけど、夜にしつこく仕事外のLINEとその催促が来てるのですよね?それだけでも充分決定的な証拠になりませんか?
私もパートしてますが、上司から夜にLINEなんか来ませんよ?
一般的にはパートさんへ個人的なLINEは来ないものでは?

困ってアドバイス求めている感じですが、その実、本当は何に困っているのか悩んでいるのか、よくわかりませんね。

No.6 22/01/18 01:25
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 主さんは気がないのに、まるで主さんに気があるようにひいきされたことも不愉快だったのではないですか? そして素気なくしたからといって大人気な… だったら、しつこくされてる時に相談すべきではないですか?相談のタイミングがおかしいんですよ。

避けられるようなことをされてるけれど、何の証拠もない今の相談だと、逆に主さんの立場が悪くなるだけだと思いますよ。

  • << 10 経験がない方には分からないと思うのですが職場の上司から受けるセクハラやモラハラはかなりの期間我慢しながら悩みます。相談するタイミングは人それぞれでしょう。 避けられてることを相談したい訳ではないのですよ。 職場の上司という立場を利用して社員やパートを差別することに怒りを感じているのです。

No.7 22/01/18 04:49
おしゃべり好きさん0 

>> 3 主さんは、本社に何の相談をしたいのですか? 上司からのしつこい誘いやLINEのことですか?それとも、新入社員と組んで避けるようなことを… 仕事に公私混同している事実を知っておいてもらいたいです。
ひいきされてるのも不快です。

No.8 22/01/18 04:54
おしゃべり好きさん0 

>> 4 主さんは気がないのに、まるで主さんに気があるようにひいきされたことも不愉快だったのではないですか? そして素気なくしたからといって大人気な… まさにそうです。公私混同して仕事中に圧力をかけてくるのは違うと思ったからです。
本社に通告して、辞めようかと考えています。

No.9 22/01/18 07:47
匿名さん4 

>> 8 夜眠れてますか?私は毎日仕事に行くのが辛くて眠れなくなり1年は頑張ったのですが限界で辞めました。私の場合個人店だったので相談できず諦めましたが、本社のある会社ならば相談したほうが良いと思います。平等に扱うように指導はされると思います。辞める覚悟があるのなら一度相談してみてから考えても良いと思いますよ。
頑張って下さい。

  • << 11 返信ありがとうございます。寝れない日もあります。 苛立ちと憤りがすごいです。 二度としないと謝罪されないと気がすまないです。近くに寄られるのも気分が悪いです。ちょうど異動になるようなのでお別れモード出してきてマジで気持ちが悪いです。

No.10 22/01/18 07:51
匿名さん4 

>> 6 だったら、しつこくされてる時に相談すべきではないですか?相談のタイミングがおかしいんですよ。 避けられるようなことをされてるけれど、何… 経験がない方には分からないと思うのですが職場の上司から受けるセクハラやモラハラはかなりの期間我慢しながら悩みます。相談するタイミングは人それぞれでしょう。
避けられてることを相談したい訳ではないのですよ。
職場の上司という立場を利用して社員やパートを差別することに怒りを感じているのです。

No.11 22/01/23 20:29
おしゃべり好きさん0 

>> 9 夜眠れてますか?私は毎日仕事に行くのが辛くて眠れなくなり1年は頑張ったのですが限界で辞めました。私の場合個人店だったので相談できず諦めました… 返信ありがとうございます。寝れない日もあります。
苛立ちと憤りがすごいです。
二度としないと謝罪されないと気がすまないです。近くに寄られるのも気分が悪いです。ちょうど異動になるようなのでお別れモード出してきてマジで気持ちが悪いです。

No.12 22/01/24 08:46
匿名さん4 

>> 11 お辛いですね。相手が異動になることが決まっているのなら尚更本部に相談しやすくなりますよね。異動する1週間くらい前に本部に個人的な理由で態度を変えられてとても迷惑していることと業務外に誘われた事実を訴えてみてはどうですか?
今後別の人が被害にあわないために指導して下さいと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧