注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性の方教えて!未読無視?

レス22 HIT数 2213 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
22/01/16 17:52(更新日時)

バイト先の子に勇気を出して食事を誘ったところOKしてもらい2人で食事に行ってきました。お互い彼氏彼女はいるかや家族の話題などそこそこプライベートの話をして終了。良くも悪くも普通です。

2回目の食事を誘ったところ就活で忙しいと断られました。別日の提案などはなし
就活はぼちぼちやっているようです。

年明けにあけおめLINEを送ったところ未だに帰ってこず、またシフト被ったら宜しく程度の短い内容です。

一回2人で出かけれただけに正直期待していた自分がいました。

バイト先と言ってもたまに行く応援店舗先の子なので頻繁に会う機会もなく嫌われているのかよくわからないです。

可能性があるならめげずに頑張りたいと思ってますが、辛い部分もあるので諦めるならキッパリ諦めたいです。

No.3453522 22/01/13 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/13 22:29
社会人さん1 

嫌われてはいないと思いますが、本当に忙しいのではないですかね。
あまり、気にしなくていいと思いますよ。
でも、あまりガツガツ行くと嫌われるので、相手に合わせるのが良いと思います。

  • << 7 優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

No.2 22/01/13 22:33
社会人さん2 ( ♀ )

嫌われてないけど特に好きっていう程でもない感じかな。
私ならどんなに忙しくても本当に好きな人なら返事を返すか、何らかのフォローは入れます。

  • << 6 嫌われるよりはマシですがなんだかモヤモヤしますね… 女性ってそいうとこから恋愛対象になることあるんでしょうか? ご意見ありがとうございます。

No.3 22/01/13 22:34
恋愛好きさん3 ( ♀ )

嫌われてないけど、好意もないんだと思います。
社交辞令の範囲を出ない感じり

  • << 8 悲しいですが現実ですね

No.4 22/01/13 22:37
通りすがりさん4 ( ♀ )

一度食事に行ったあとの反応が悪すぎる気が…。
私なら相手に興味持ってたら、あけおめLINEは
するし、誘われて無理な日だと別の日を
提案するので、可能性低い気はします。

単にLINEめんどくさがる人なのか、
誘われ慣れてないだけなのか、
その辺はわからないですけど。

この日食事に行かない?
もし無理なら行ける日教えて
って誘ってみて、それでも返事なければ
諦めた方がいいかもですね。

  • << 9 やっぱり反応あまり良くないですね。最初にすんなりOKされただけに舞い上がってた自分を叱りたいです 正直この状況で誘うのめちゃくちゃキツいんですがありなんでしょうか

No.5 22/01/13 22:48
匿名さん5 

最初の食事が楽しかったなら、また行きますよ。行けなくても、関係維持はしますよ。

反応が悪すぎるので、主さんが期待するほどの感情はないと思います。
知人とか友達としてなら分かりませんが。



No.6 22/01/13 23:12
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 嫌われてないけど特に好きっていう程でもない感じかな。 私ならどんなに忙しくても本当に好きな人なら返事を返すか、何らかのフォローは入れます。 嫌われるよりはマシですがなんだかモヤモヤしますね…
女性ってそいうとこから恋愛対象になることあるんでしょうか?
ご意見ありがとうございます。

  • << 10 しばらく距離を置いた付き合いをしてその間に自分磨きすれば好きな子の印象も変わることもあるかもしれないけど、ほとんど望みはないと思います。

No.7 22/01/13 23:12
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 嫌われてはいないと思いますが、本当に忙しいのではないですかね。 あまり、気にしなくていいと思いますよ。 でも、あまりガツガツ行くと嫌われ… 優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

  • << 14 女性は、誘われたら、嫌じゃない限り、食事一回ぐらいは行きます。 が、行ってみて、その後に繋げたい人かどうかを、ジャッジはしますよね。 今のその方の態度だと、好意は感じられないかな、とは思います。 本当に忙しい可能性もありますが、一回目はお試しで行きましたが、会って話してみて、あなたの行動や言動を見て、「忙しい」と断った可能性もありますよね。 あなたがこのあと何も言わなくても、相手から何かしら言ってきたら、気にはしてくれてる、という事だと思いますよ。 LINE知らんぷりとか、シフトかぶったらよろしく、程度なら様子見るのが良いです。

No.8 22/01/13 23:13
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 嫌われてないけど、好意もないんだと思います。 社交辞令の範囲を出ない感じり 悲しいですが現実ですね

No.9 22/01/13 23:15
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 一度食事に行ったあとの反応が悪すぎる気が…。 私なら相手に興味持ってたら、あけおめLINEは するし、誘われて無理な日だと別の日を 提… やっぱり反応あまり良くないですね。最初にすんなりOKされただけに舞い上がってた自分を叱りたいです

正直この状況で誘うのめちゃくちゃキツいんですがありなんでしょうか

  • << 11 ①モヤモヤしたまま何もせず諦める ②誘って玉砕して諦める ③誘ってみたら意外とOK 希望するのは③の展開だけど、①とか 生殺しでしんどくないです?? 誘うなら、ちゃんと相手に選択できるような 聞き方にするのがミソかと思います。

No.10 22/01/13 23:30
社会人さん2 ( ♀ )

>> 6 嫌われるよりはマシですがなんだかモヤモヤしますね… 女性ってそいうとこから恋愛対象になることあるんでしょうか? ご意見ありがとうございま… しばらく距離を置いた付き合いをしてその間に自分磨きすれば好きな子の印象も変わることもあるかもしれないけど、ほとんど望みはないと思います。

  • << 18 これ以上は相手に負担をかけるだけなのは明白なので距離を置きます。 その子のことを諦めるか、可能性は低くともめげずに頑張るかは正直決めれませんが自分磨きはしようと思います

No.11 22/01/13 23:41
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 9 やっぱり反応あまり良くないですね。最初にすんなりOKされただけに舞い上がってた自分を叱りたいです 正直この状況で誘うのめちゃくちゃキツ… ①モヤモヤしたまま何もせず諦める
②誘って玉砕して諦める
③誘ってみたら意外とOK

希望するのは③の展開だけど、①とか
生殺しでしんどくないです??

誘うなら、ちゃんと相手に選択できるような
聞き方にするのがミソかと思います。

No.12 22/01/14 01:17
匿名さん12 

食事が楽しくなくて、もう関わりたくないなーと思ってるのかも

  • << 19 現実的見ます

No.13 22/01/14 09:28
通りすがりさん13 

主さんは就活していないのですか?
コロナ禍の今、就職活動ってかなり大変だって聞きましたから、主さんのラインにかまってる暇はないんじゃないかと思います。
時間的にというより、精神的余裕としてです。

食事に行った時に「癒される」と感じたのなら、ラインも癒されそうと思って相手をしてくれたかもしれませんが、残念ながらそれが無かったために「ラインも放置しておこう」となったんじゃないかと思います。
未読無視をされているのなら特にこうなんじゃないかって思いますよ。

  • << 20 確かに時間的な面より精神的な余裕というのはあるかもしれません。自分の配慮が足りなかったと思います。 一緒に食事に行けることが嬉しくて、自分のことで頭がいっぱいでした。相手が就活生だと言うことはわかっていたので相手の言葉にもっと耳を傾けるべきでした。 ストレートなご意見ありがとうございます。

No.14 22/01/14 12:08
社会人さん1 

>> 7 優しいお言葉ありがとうございますm(__)m 女性は、誘われたら、嫌じゃない限り、食事一回ぐらいは行きます。
が、行ってみて、その後に繋げたい人かどうかを、ジャッジはしますよね。
今のその方の態度だと、好意は感じられないかな、とは思います。
本当に忙しい可能性もありますが、一回目はお試しで行きましたが、会って話してみて、あなたの行動や言動を見て、「忙しい」と断った可能性もありますよね。
あなたがこのあと何も言わなくても、相手から何かしら言ってきたら、気にはしてくれてる、という事だと思いますよ。
LINE知らんぷりとか、シフトかぶったらよろしく、程度なら様子見るのが良いです。

No.15 22/01/14 14:17
通りすがりさん15 ( ♀ )

個人的な感覚ですが、男女の場合、1回目会った時の結果は、会っている最中に表れるのではなくて、2回目誘った時に表れると思っています。

なので、主さんの場合は「友達」でそれ以上はないのかなぁ〜と。

No.16 22/01/15 00:09
主婦さん16 ( ♀ )

今の時代の男性は、勇気つか、押しとかないんだなぁ。それとダメだった返事をまともにくらいたくないんだぁ。

私の若い頃は、一回目食事に誘われ、その時、相手から、好きなんです。交際してください。って、パターンばかり。

こっちも好きだったら、そくオーケーの返事。迷いがあれば、少し考えさせてください。

嫌いなタイプだったら、食事さえいかないし。

ただの知り合い程度でいたいなら、交際は、ちょっとできないです。

とハッキリいいました。

人それぞれだから、なんともいえないけど、好きなら、告白したら?

パンチくらうのおそれていたら、こちらから良いパンチもだせないから、勝てないよ。

次の女の子もまっているのだから、さっさとハッキリしたらいいと思うんだけど。

今の時代は、まわりくどい。

No.17 22/01/15 11:32
匿名さん17 

主さんの順位は低いのは確かですね。

今はタイミングではないし、主さんではないのだと思います。

なぜ食事に誘ってきたのか謎な人なまま、時間を無駄にはできないからじゃないかな。食事いったけど。だからなんなの?くらい。

No.18 22/01/16 01:35
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 しばらく距離を置いた付き合いをしてその間に自分磨きすれば好きな子の印象も変わることもあるかもしれないけど、ほとんど望みはないと思います。 これ以上は相手に負担をかけるだけなのは明白なので距離を置きます。
その子のことを諦めるか、可能性は低くともめげずに頑張るかは正直決めれませんが自分磨きはしようと思います

  • << 21 生理的に受け付けないタイプなら一度目の誘いから断るでしょうから主さんに全く魅力がないわけではないと思います。 自分磨きを続ければまた新たな出会いやチャンスも出てくると思います。 今回何がいけなかったのか振り返ってみて(その子が別の人かはわからないけど)次に生かしてください。

No.19 22/01/16 01:55
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 食事が楽しくなくて、もう関わりたくないなーと思ってるのかも 現実的見ます

No.20 22/01/16 01:59
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 主さんは就活していないのですか? コロナ禍の今、就職活動ってかなり大変だって聞きましたから、主さんのラインにかまってる暇はないんじゃないか… 確かに時間的な面より精神的な余裕というのはあるかもしれません。自分の配慮が足りなかったと思います。

一緒に食事に行けることが嬉しくて、自分のことで頭がいっぱいでした。相手が就活生だと言うことはわかっていたので相手の言葉にもっと耳を傾けるべきでした。
ストレートなご意見ありがとうございます。

No.21 22/01/16 02:38
社会人さん2 ( ♀ )

>> 18 これ以上は相手に負担をかけるだけなのは明白なので距離を置きます。 その子のことを諦めるか、可能性は低くともめげずに頑張るかは正直決めれませ… 生理的に受け付けないタイプなら一度目の誘いから断るでしょうから主さんに全く魅力がないわけではないと思います。
自分磨きを続ければまた新たな出会いやチャンスも出てくると思います。
今回何がいけなかったのか振り返ってみて(その子が別の人かはわからないけど)次に生かしてください。

No.22 22/01/16 06:38
匿名さん22 

>2回目の食事を誘ったところ就活で忙しいと断られました。
>年明けにあけおめLINEを送ったところ未だに帰ってこず、

この2行見るとまったくの脈なしだと思います。
友達程度もなりたくないという気がしますね。
普通例え忙しくても、あけおめぐらいのLINEかメールは送りますし、
友達なら・・と思えば、別日の提案や就活が決まったらぜひ等のフォローがあるはずですがそれもない。

嫌われた(関わりたくない)と思っても、過言ではないレベルのような気がします。

食事中何かそのような反応は、ありませんでしたか?

参考までに、食事代は主さんのおごりでしたか?
どのような食事をされたのでしょうか?

>またシフト被ったら宜しく程度の短い内容です。

これは単なる、仕事一緒になったらよろしく。
程度だから、デートとは関係ないと思います。

残念ですが、次行った方が良さそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧