関連する話題
恋愛にむいていないのか?
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

誕生日を聞かれたのに

レス12 HIT数 1963 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/01/15 14:17(更新日時)

最近知り合った男性にLINEで「明後日、誕生日だよね?」と聞かれました。

おそらく、LINEの表示で知ったのだと思います。
あっているので「そうです」という内容の返信をしました。

でも、誕生日当日には連絡がきませんでした。

誕生日の2日後に「誕生日いろいろお祝いしてもらった?」と連絡がきました。

彼の行動、謎じゃないですか?
わざわざ誕生日前に確認しておいて
当日に連絡してこない??

後から、お祝いしてもらったか聞くのも変ですよね。
「お誕生日おめでとう」とは書いてありませんでした。

皆さんなら、どんな返信を送りますか?

No.3453429 22/01/13 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.12 22/01/15 14:17
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

なんだその男 めんどくさそ 関わらんでよし

No.11 22/01/15 12:30
恋愛好きさん11 

シンプルにお誕生日を祝ってくれる(彼氏や男性)人はいるのかな?の探りですね。
最初のやりとりで主さんの反応のテンションみて当日のおめでとうはやめたんじゃないかな。彼氏いるかもしれないのにそこまで仲良くない異性からおめでとうとか言われたら困る時ありますからね。
男性からしたらお誕生日は絶好のネタですからね。プロの女性は365日お誕生日っていいますから。
ちょっとずれちゃうけど、この前会社帰りの先輩(男)と後輩(女)が駅まで歩いていて
(男)あ、そういえば誕生日聞いてなかったよね。
(女)〇月〇日ですぅ~♪ (少しだけ先の日にちだったので、タイミングバッチリじゃんて思ったり)

すれ違い様の会話だったからこの部分だけでしたが、入ったばかりのかわいらしい女性に下心半分だろうな~なんて思った次第です。

No.10 22/01/15 08:38
匿名さん10 

なんか思わせぶりなLINEですよね

誕生日の2日前に明後日誕生日だよね?って聞いといて当日は無視で その後 いっぱいお祝いしてもらった?なんて聞いてくるなんて 
誕生日聞いてきたのは なんだったの?って普通は思いますよ

ただ暇な時に構ってほしいだけの男ではないですか? 主さんも無視してあげましょう 

No.9 22/01/15 04:48
通りすがりさん9 

ちょっと無神経ですよね。

美容院の美容師さんや、カラオケ店の店員さんでも、互いが一方の誕生日をあさってと確認したら、

おめでとうございます、と社交辞令でも言います。

最近知り合ったにしても、わざわざ「あさって誕生日だよね」と主さんに訊ねておいて、

当日は「おめでとう」の一言もなく(いくらの損でもないでしょうに)、

数日経ってから、他の人らに祝ってもらったか聞くだけ聞くって、

変わった人ですね。何通りか考えられますが、その人、主さんに少なくとも「お誕生日おめでとうございます」と言う気はなく、

・おめでとうって言ってもらえると思ってたんでしょ

・別にあなたの誕生日に興味ないけど、他に話題がなかったから、たまたまあさって云々書いただけ

・祝ってもらった?(祝ってくれる友だちいるの?)

と、少し意地の悪い人だと思いました。

人間、何とも思わない人にでも「あさって誕生日」と分かったら、おめでとうの一言ぐらい言いますよ。

私だったら、「おかげさまで、私が本当に友人だと信用している人たちから色々祝ってもらえて幸せな1日でした。人って、自分がまず相手を信じる事で、相手も自分を信じてくれるものですね。」と言ってやります。

その人とは疎遠になりましょう。

No.8 22/01/14 05:34
匿名さん8 

草食系で「彼女、彼氏いるのかな?」と。恐る恐る探りを入れてんのかな?と思いました。
 「当日におめでとうメール送ると、もし彼氏が見たときに揉めると悪いし」と思って
2日後に「誕生日いろいろお祝いしてもらった?」と送り、
あなたの返事が「誰にも祝ってもらってない」とかだったら、
「俺でよければ、お祝いしてあげるよ。○○食べに行かない?」デートに誘うのかな?・・と。

No.7 22/01/14 05:34
通りすがりさん7 

単なる話題として上げただけだと思います。

最近知り合ったばかりだから共通の話題も多くないだろうし、当日わざわざお祝いを伝える程親しくもない。
そういう立場をわきまえたのでは?
(送るつもりでうっかりもありますが)

これから仲良くなって行きたい場合のやり取りの気がします。


返事は普通に「○歳になりました、特にお祝いはしていません」的な事を返せば、じゃあ今度ケーキでもご馳走しますよって流れにならないとも限らない。
けど、知り合ったばかりの人にあまり期待しない方がいいですよ。
それを感じ取ったら図々しいと思われかねないので。

No.6 22/01/13 22:43
匿名さん6 ( ♀ )

普通の会話だと思います。

明後日誕生日だよね。
お祝いしてもらった?

多分貴女には興味ないけど、話し相手が欲しいだけのLINEだと思います。普通の男友達としてのね。
でも貴女は、明後日誕生日だよね?って聞かれた時点で、ちょっと自分に気があるのかな?って言う勘違いじゃないでしょうか?

No.5 22/01/13 22:39
恋愛好きさん5 ( ♀ )

なんか詮索してくる感じがキモいので、楽しかった的なスタンプ返して、あとは未読無視します。

No.4 22/01/13 20:58
恋愛好きさん4 

既読スルーかスタンプのみでやり取りする気がないアピールします。

No.3 22/01/13 20:46
匿名さん3 ( ♀ )

最近知り合った程度の仲なら、誕生日の内容には触れないし、返信もしない。

No.2 22/01/13 20:37
匿名さん2 

気持ち悪いからメッセージをしません

No.1 22/01/13 20:36
匿名さん1 

返信は送らないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧