注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

婚活終わりにしたい

レス48 HIT数 2764 あ+ あ-

ちゃん( 30代 ♀ 8u7RLb )
22/04/05 00:14(更新日時)

こんばんは。
皆さんにご意見いただきたく初めて投稿します。

私は婚活を初めて4年になります。マッチングアプリや婚活パーティーにも50回以上は参加して、2年前からは結婚相談所でのお見合いを30回以上はしています。この4年ずっと彼氏がいなかった訳でもなく、それ以前もまさか自分が婚活難民になるとは思わないぐらいに彼氏がいました。

私のスペックは、見た目は小西真奈美に似てると言われます。身長162cm、体重52kgです。年齢30歳。大卒、看護師で働いていて夜勤はしてませんが貯金はあります。車もあり、一人暮らしです。家事は人並みにできます。

自分の求める相手としては、可能なら中肉中背、可能なら大卒、年収は350万以上、年齢は31〜39歳まで、将来的に今住んでいる県内に住める方を探しています。

しかし、いざお見合いすると、お見合いの場で仕事の愚痴ばかり言う方、コロナワクチン打たないのを正当化する方、仮交際でも10円単位まで割り勘される方…などでうまくいきません。割り勘でも構わないんです。奢ってもらう義理もないですし…ならレジで別払いと言われる方が、店の外でコソコソ精算よりスッキリします。
他にも、食事のたびに毎回送ってもらおうとする方、将来は家事はしないけど奥さんには自立して働けって言う方…
もぅ婚活で何百回も心が折れました。

こういうときはどんな風に気持ちを上げたら良いでしょうか?
また、私に悪いところがあるようなら教えて頂きたいです。
長々なりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

No.3453396 22/01/13 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/13 20:26
匿名さん1 

なぜ、気の合う彼氏とは結婚しなかったのですか?

良いところもみてみては?

• << 3 こんばんは🌛 結婚を意識し始めたのが、社会人になってからで、当時4年付き合っていた彼は浮気されその半年後に彼は結婚しました。 その後、2年付き合った彼には浮気相手が妊娠したので、と別れを告げられました。 そののちに婚活を始め、婚約した方とは家柄の違いで婚約破談しました。12代続く医者の家系には看護師はいらない、結婚したいなら男の子を産んで医者にならせる確約ができるならとのことで、彼から婚約解消をお願いされました。 そうですよね! 相手の良いところを見ないとですよね。 つい、嫌なところが見えるとそちらに目がいってしまうのが悪い癖です。 ご指摘ありがとうございました。

No.3 22/01/13 20:41
ちゃん ( 30代 ♀ 8u7RLb )

>> 1 なぜ、気の合う彼氏とは結婚しなかったのですか? 良いところもみてみては? こんばんは🌛

結婚を意識し始めたのが、社会人になってからで、当時4年付き合っていた彼は浮気されその半年後に彼は結婚しました。

その後、2年付き合った彼には浮気相手が妊娠したので、と別れを告げられました。

そののちに婚活を始め、婚約した方とは家柄の違いで婚約破談しました。12代続く医者の家系には看護師はいらない、結婚したいなら男の子を産んで医者にならせる確約ができるならとのことで、彼から婚約解消をお願いされました。

そうですよね!
相手の良いところを見ないとですよね。
つい、嫌なところが見えるとそちらに目がいってしまうのが悪い癖です。
ご指摘ありがとうございました。

• << 8 毎回浮気されちゃうんですね。。なんでだろう。軽く扱われている。 浮気が本気なのか、皆そちらと結婚を? なんだろう。主さん、可もなく不可もなく、すごく悪いところも、主さんでなければならないところも、ないとか? いいところ探し、まずはしてみてくださいね😃 きっちり割り勘とかは、不器用なだけかもしれないので、そこまできっちりじゃなくていいですよ、とか、別会計にしましょう、って一言かければ変わると思います。案外マイナスではないかもよ?

No.4 22/01/13 20:43

>> 2 削除されたレス そうですね。
婚活していくうちに、視野が狭くなっていたのかもしれません。
ご指摘ありがとうございました。

No.5 22/01/13 20:50
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

看護師さんってバツありが多いですよね?

髪結いの亭主と同じで、手に職があるから、どうしても、結婚は、早い人と遅い人に分かれますよね?

容姿も小西真由美さんに、似て要るならば、高嶺の華と先入観をもたれるかもね?

看護師さんは、気が、強い人が、多いからね。

貴女を満足指せる男性は、難しいと思いますよ。
妥協をしないとね?

結婚相手の条件って貴女は、高く無いと思いますよ。
ただ結婚相談所ってそのレベルの男性が、居ても若い女性を探す確率が高いと思いますよ。

貴女が、悪い訳では、無いと思います。
フィリングの問題と思いますよ。

でも、そんなに長く探しても見付からない者なのですね。

不思議ですね。
歳を重ねるとドンドン見付かり難く成りますからね?
まだ貴女の年齢ならば、簡単に見付かると思いますけどね。

No.6 22/01/13 21:16

>> 5 おっしゃられる通りバツ有りの方は多いのは事実です。(ちなみに私は初婚、子なしです)
あと、20代で早々に結婚、もしくは30代後半から徐々に結婚と真二つに分かれるのも事実です。

話してみるとそうでもないけど、一見気が強そうだったとかプライド高そうに見えたって言われることもあるので、そういう印象が良くないのかもしれません。
あと、相手にはあまり求めないのですが、職業柄もあって(手術室看護師)自分自身には完璧主義者で、ミスを許さないタイプです。
仕事ではピリピリしているせいか、ついプライベートでは「冗談言える人」「面白い人」とフィーリングを凄く重視しすぎていたかもしれません。

結婚する上で、育った環境も性別も全く違うもの同士なので、完璧に自分のタイプの人なんていないから付き合っていくうちに、すり合わせしていきたいとも思ってます。
婚活を長くして視野が狭くなっていたのだと思います。

初心に戻ってがんばります。
ありがとうございました。

No.7 22/01/13 21:20
結婚の話題好きさん7 ( ♂ )

主さんのスレを拝見した時に思ったことは、主さんのスペックが良いのに婚活市場は、主さんに合う人がいないのかな?と感じました。

男性はどちらかと言うと女性にアタックすることが多いと思います。申し訳ない言い方ですけど、それでも相手がいないと言うことは、女性に選ばれない売れ残りの男性です。男はある程度のスペックであれば、リアルで知り合える(勇気は必要)と私は思っています。
会社でも男の目からいい奴だなと思う男は早く売れていきますからね。

婚活市場で諦めずに頑張って見つけるのか…でも心が折れますよね、そのうちに。
もし婚活市場で早くお相手を見つけるなら、相手のその気になるところに目をつぶるしかないのかもしれません。

でも私は既婚者ですが、家内とは気が合うので生活していて楽しいです。妥協すると面白くない結婚生活が待ってますし…

長くなりましたすいません。答えが出せませんよね。その良い容姿を使ってリアルで何とかしたいところですね。でもその出会いがないから婚活しているのですもんね。ループしますね(笑)
変な男ばかりだとくじけてしまいますが、諦めずに婚活を頑張ってください。

• << 9 レス読ませて頂いて、凄く励みになりました。 婚活をしているとどうしても、相手のプロフィールで選んで会う形になるので、プロフィールの内容が良いと、自分も期待してしまう分、会って駄目だった時はもぅ心がズタズタにされたみたいなショックで、お見合いの帰りに泣きながら帰ることもあるほどです…。 自分でももぅフィーリングさえ良ければ、一緒にいて楽ならそれで良い、あとは妊娠や出産のリミットがあるので早めに結婚考えてくださる方なら良いなぁって何度も考えてきたんですが、やっぱり初対面の時に「髪型、プロフィールでみたストレートの方が良いですよ」とか言われると、つい「え…何でそんなこと言われんといけんの」って心で思っちゃったりしてました…。 やっぱり、完全に自分と同じ人はいないので妥協も大切ですよね! ありがとうございました。 また婚活頑張れそうです!

No.8 22/01/13 21:23
匿名さん1 

>> 3 こんばんは🌛 結婚を意識し始めたのが、社会人になってからで、当時4年付き合っていた彼は浮気されその半年後に彼は結婚しました。 そ… 毎回浮気されちゃうんですね。。なんでだろう。軽く扱われている。

浮気が本気なのか、皆そちらと結婚を?

なんだろう。主さん、可もなく不可もなく、すごく悪いところも、主さんでなければならないところも、ないとか?

いいところ探し、まずはしてみてくださいね😃 きっちり割り勘とかは、不器用なだけかもしれないので、そこまできっちりじゃなくていいですよ、とか、別会計にしましょう、って一言かければ変わると思います。案外マイナスではないかもよ?

• << 10 こっちが浮気相手だったのかは謎ですが、どちらも先に付き合い始めたのは私だったので、一応浮気されたという認識にさせて頂いてます。 それはあるのかもしれません。 確かに、付き合って何年か経つと自然に結婚の話とな出ますよね…。 良いアドバイスありがとうございます! 試してみます(人 •͈ᴗ•͈)

No.9 22/01/13 21:33

>> 7 主さんのスレを拝見した時に思ったことは、主さんのスペックが良いのに婚活市場は、主さんに合う人がいないのかな?と感じました。 男性はどち… レス読ませて頂いて、凄く励みになりました。

婚活をしているとどうしても、相手のプロフィールで選んで会う形になるので、プロフィールの内容が良いと、自分も期待してしまう分、会って駄目だった時はもぅ心がズタズタにされたみたいなショックで、お見合いの帰りに泣きながら帰ることもあるほどです…。

自分でももぅフィーリングさえ良ければ、一緒にいて楽ならそれで良い、あとは妊娠や出産のリミットがあるので早めに結婚考えてくださる方なら良いなぁって何度も考えてきたんですが、やっぱり初対面の時に「髪型、プロフィールでみたストレートの方が良いですよ」とか言われると、つい「え…何でそんなこと言われんといけんの」って心で思っちゃったりしてました…。
やっぱり、完全に自分と同じ人はいないので妥協も大切ですよね!

ありがとうございました。
また婚活頑張れそうです!

No.10 22/01/13 21:37

>> 8 毎回浮気されちゃうんですね。。なんでだろう。軽く扱われている。 浮気が本気なのか、皆そちらと結婚を? なんだろう。主さん、可も… こっちが浮気相手だったのかは謎ですが、どちらも先に付き合い始めたのは私だったので、一応浮気されたという認識にさせて頂いてます。

それはあるのかもしれません。
確かに、付き合って何年か経つと自然に結婚の話とな出ますよね…。

良いアドバイスありがとうございます!
試してみます(人 •͈ᴗ•͈)

• << 18 後からの人と結婚されてしまったんですよね? 主さんそっちのけで。 自然と結婚の話にはならないものですよ。お互いが、お互いとの結婚を考えていないとまとまらないものだなぁって思います。 主さん自身も、その人が必要だ、とまでは思ってなかったのかもしれないですね。 よい出会いありますように

No.11 22/01/13 21:48
通りすがりさん11 

年齢じゃないですか?

No.12 22/01/13 21:51

>> 11 婚活市場では、中間ぐらいと認識していましたが、30歳だとやっぱり遅めなんですね…。
年齢に負けないぐらい自分磨きします!

No.13 22/01/13 22:06
ゆうや ( 0代 ♂ e1pOLb )

ここにある情報だけでは主さんの悪いとこなんて判断できんけどもやな
無意識に損してそうな気がするわ

んで
その10円単位の割り勘男とかクソだし
意味不明な段階で自立して働け言う男もクソだし
元カレたちも浮気もんのクソだし
おい、
クソばっかやないかい💦

なんだかな~
それでもまだ元カレたちの方が心が入った付き合いしてる印象なんだけど
婚活からの男性たちはな~
何て言うか利害関係的な印象というか
とりあえずおもいっきり
バカヤロー
って叫んだらちょっぴりスッキリしてモチベーションも…(笑)

• << 15 読んでて何だか涙が出ちゃいました…嬉しくて…。 小さい頃から両親が不仲で、こんなふうになりたくないって育ってきて、社会人になって早々に家を出て、2年後に父親の不倫で両親は離婚。 だからか、結婚に対しての理想が膨らんだり、周りに良い男性が居なかったからかちょっとした男性不信的になっていたのかもしれません…。 結婚したら、相手に幸せにしてほしいとか、絶対離婚しないでほしいとかっていう強い希望の気持ちはなくて、結婚は自分の人生を豊かにするものって考えています。これが正解かはわかりませんが…。 まとまりない文章ですみません。 レス読んだだけで、自分の気持ちに寄り添ってくれた人がいると思うとスッキリしました(´;ω;`)

No.14 22/01/13 22:14
通りすがりさん11 

女性に出産、育児を求める男性はいるからね。
今の主の年齢から考えて、今から出会って交際して、そこまで行くまでの月日を考えたら、若い子を求める男性も少なからずいるのでは?
そこまでのスペックをお持ちで求める条件も高望みとも思えないので不思議ですね。

No.15 22/01/13 22:19

>> 13 ここにある情報だけでは主さんの悪いとこなんて判断できんけどもやな 無意識に損してそうな気がするわ んで その10円単位の割り勘男と… 読んでて何だか涙が出ちゃいました…嬉しくて…。

小さい頃から両親が不仲で、こんなふうになりたくないって育ってきて、社会人になって早々に家を出て、2年後に父親の不倫で両親は離婚。

だからか、結婚に対しての理想が膨らんだり、周りに良い男性が居なかったからかちょっとした男性不信的になっていたのかもしれません…。

結婚したら、相手に幸せにしてほしいとか、絶対離婚しないでほしいとかっていう強い希望の気持ちはなくて、結婚は自分の人生を豊かにするものって考えています。これが正解かはわかりませんが…。

まとまりない文章ですみません。
レス読んだだけで、自分の気持ちに寄り添ってくれた人がいると思うとスッキリしました(´;ω;`)

• << 20 そっか(;;) まあ親は親の物語だから好きにすりゃいいけど 自分の物語はそういうふうにはしたくないわな オレだって母親が病弱で早く亡くなったから結婚相手は…まあオレの事は置いといてだな ほんと主さん分かってる人だったわ なら余計に利害関係を押してくる男なんぞクソくらえじゃ(笑) 共に歩もうと思えない相手とは幸せにはなれない でも 共に歩みたいと思える相手に出会えたら いや頑張って出会ってください 主さんいい人だから応援してまっせ \(^o^)/ >結婚は自分の人生を豊かにするもの ふ、深い💦タジタジ うまく言葉にできんけどなんかいいなそれ

No.16 22/01/13 22:46
匿名さん16 

主さんに悪いところがあるんじゃなく、条件以外の理想が高いんだと思う。

お見合いした方達は主さんの提示した条件はクリアしてるんですよね?
それでも主さんが納得出来ないのは提示した条件以外の部分じゃないですか?

提示条件以外の部分をもう少し明確にして、理想を下げるなり見直すなりした方が良いのではないでしょうか?

と言うか、主さんは婚活じゃなく普通の恋愛から結婚の方が向いてると思います。
男性との縁が全くないタイプではないみたいだし、恋愛の延長から結婚に結びつく方が向いてそう。

せめて、結婚後の生活について具体的なイメージや希望も入れた方が主さんの価値観に近い人がいるかも。

No.17 22/01/13 23:11

>> 16 まさに、仰る通りだと思います。

自分の提示した条件の方としかお会いしていなくて、納得出来ないのは会ったときの感じだと思います。

決して相手の悪いとこにしか目を向けてないわけでもないですが、自分の中で条件はかなり妥協していると思っている分、会ったときの感じに重点を置きすぎていました。

嫌なことを言われたからお断り、話題を降っても盛り上がらなかったからお断り、仕事の愚痴ばかりだったからお断り、写真と違う人きたからお断り、口臭がひどいからお断り…と、仮交際に発展しても連絡が3日に一通だからとか、毎回片道20キロ送って帰るのがとか、頑なにワクチン打たないからとか…ちょっとした理由でお断りもしてきました。

最低3回は会ったら違うよ?って言われても、それが出来ませんでした。
自分の提示以外の理想を下げるべきだと思います。

今は小さなクリニックで働いていて、ご縁もないので何かしらの婚活目的のものを利用せざるを得ない状態です。
10代〜20代前半の頃はあんなにどうやって出会ってたんだろうと思うほどです。

貴重なご意見ありがとうございました。
勉強になりました。

• << 22 16さんのいうとおりだと思いました。 結婚したい人の条件と結婚したい男性像は全然違いますからね。 かなり妥協した人と結婚なんて誰でもしたくない筈です。 私がこのスレ読んで感じたのは、あるじさんは年下の方が相性良さそう。 素直な年下男性を捕まえれば、見た目も言葉選びや家事スキル他細かいところもあるじ好みに変わるんじゃないかな?
  • << 33 よく読んだら、すごくわがままかもw 出会っている人数としてはかなり出会っているみたい。 それだと少し価値観ちがうだけでもお断りだし、結婚したとしても、ちがうから離婚、という思考になりそう。歩み寄らないスタンス。 そもそも、なぜ結婚したいのですか? 全てを気に入る人って存在しないんじゃないかな?て思ってしまう。

No.18 22/01/13 23:24
匿名さん1 

>> 10 こっちが浮気相手だったのかは謎ですが、どちらも先に付き合い始めたのは私だったので、一応浮気されたという認識にさせて頂いてます。 それは… 後からの人と結婚されてしまったんですよね? 主さんそっちのけで。

自然と結婚の話にはならないものですよ。お互いが、お互いとの結婚を考えていないとまとまらないものだなぁって思います。

主さん自身も、その人が必要だ、とまでは思ってなかったのかもしれないですね。

よい出会いありますように

No.19 22/01/13 23:35

>> 18 そうです。

一人目の人の時は、好きだったのに自分と一緒にいる彼が不幸に思えて自然と身を引けました。

二人目のときは、何で私だけこんな辛い人生…って思ったら、相手の女に全部ばらして関係もぶち壊してやろうとも思いましたが、妊娠してるって聞いて辞めました。子どもが可哀想で。何も知らない相手が可哀想で。

必要と思える人と出会うのって難しいですね。結婚されてる方、みんな本当にすごい!って思います。ちゃんと、自分の人生決められていて。

• << 34 必要性が低いような、浅い付き合いだったのかな? 必要だから仲良くしたいし大事にする→付き合う、結婚する、のではないのかな? 友達もあまり必要でなく今まで来たのかな?

No.20 22/01/13 23:59
ゆうや ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 15 読んでて何だか涙が出ちゃいました…嬉しくて…。 小さい頃から両親が不仲で、こんなふうになりたくないって育ってきて、社会人になって早々に… そっか(;;)
まあ親は親の物語だから好きにすりゃいいけど
自分の物語はそういうふうにはしたくないわな
オレだって母親が病弱で早く亡くなったから結婚相手は…まあオレの事は置いといてだな
ほんと主さん分かってる人だったわ
なら余計に利害関係を押してくる男なんぞクソくらえじゃ(笑)

共に歩もうと思えない相手とは幸せにはなれない
でも
共に歩みたいと思える相手に出会えたら
いや頑張って出会ってください
主さんいい人だから応援してまっせ
\(^o^)/

>結婚は自分の人生を豊かにするもの
ふ、深い💦タジタジ
うまく言葉にできんけどなんかいいなそれ

No.21 22/01/14 00:32

>> 20 そうなんです…。
勿論、親が離婚するのに関して反対もないし、母は良い人だったのでもぅ自由に生きてほしいって思いました。

婚活していると両親の離婚で断られたこともあって(お相手のお家柄が良かったようでした)、何で父親のせいで…って恨むこともありました。お恥ずかしながら、父親は51のときに30最年下との不倫での離婚で、現在疎遠です。

ゆうやさんのお言葉ですごく元気がでました。こんなつまらない話、聞いてくださってありがとうございます。

ゆうやさんの人生もきっと豊かになります!!素敵な人生を歩んでください。

No.22 22/01/14 05:14
匿名さん22 ( 30代 )

>> 17 まさに、仰る通りだと思います。 自分の提示した条件の方としかお会いしていなくて、納得出来ないのは会ったときの感じだと思います。 … 16さんのいうとおりだと思いました。
結婚したい人の条件と結婚したい男性像は全然違いますからね。

かなり妥協した人と結婚なんて誰でもしたくない筈です。

私がこのスレ読んで感じたのは、あるじさんは年下の方が相性良さそう。
素直な年下男性を捕まえれば、見た目も言葉選びや家事スキル他細かいところもあるじ好みに変わるんじゃないかな?

No.23 22/01/14 14:36
匿名さん23 ( ♀ )

婚活アドバイザーのアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?
主さんの事はもちろんですが、主さんにマッチングする男性を見つけてくれるかも知れません。
ただ、アドバイザーの能力にも個人差があるので、評価が高いアドバイザーをリサーチしてみた方がいいと思います。

• << 40 結婚アドバイザーですか。初めて聞きました!! 調べてみます。 ご親切にありがとうございます。

No.24 22/01/14 22:15
匿名さん24 ( ♀ )

まだまだ30歳!若いから大丈夫!!
30代限定のパーティーなど、30〜39歳の中で30歳って一番若いからモテる!って婚活アドバイザーの方が言ってました。

それに看護師さんなら将来安定してるんだし、男からしたら人気職種。
正直、出会いの場や婚活の質が悪いのかな?って思いました。主さんのレベルに合った人がいない気がする。

違った場所で出会ってみてはどうですか??職場で結婚されてる看護師さんの旦那さん経由で紹介してもらったり、他職種の人に紹介してもらったり。

色んな人に『独身だからいい人いたら紹介してね〜』っていつもニコニコしながら周りに言ってる人いました。結構紹介してもらってましたよ??主さんも違った出会い方も考えてみてください!

• << 41 ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 今の職場が個人クリニックで、私以外は皆さん40歳代以上の方々なんです…。 でも旦那さん経由などは全く考えつきませんでした。 ありがとうございます。

No.25 22/01/14 22:36
匿名さん25 

https://www.mag2.com/p/money/1147233

この記事に当てはまるなと思いました。

主さん自身も自分は選べる立場なんだと思い込んでるからだと、掲示板とはいえ小西真奈美に似てるって言われるとか自分で言ってしまえるようなとこでしょうね。
婚活歴4年は長いですよ。もう自分は余ってる側なんだって自覚もたないと。

• << 42 私の発言がご不快にさせてしまい、すみません。 小西真奈美に似てるって言われるのも、私自身目幅が狭い方で目が小さいのと、髪型がロングヘアーなだけなのです。なので、メガネをかけている日はギャル曽根といわれるほどです。 自分でも目幅が狭いのを気にしていて、マツエクをつけたり化粧の仕方を工夫していました。 わかりやすい例えで出した芸能人の方のお名前でした。ご不快に思わせてしまい申し訳ありません。 余っているのも重々承知しております。

No.26 22/01/14 22:43
匿名さん26 

主さんの看護師という職種に惹かれて
ろくでもない男が大勢寄ってきてるのではないでしょうか?
世話してもらえるみたいな変なのが
もう少し相手の給料上げてみるといいかも

• << 43 アドバイスありがとうございます。 もぅ自分自身が婚活迷子になっています。 参考にさせてください。

No.27 22/01/14 22:57
匿名さん27 

ちゃんとした恋愛、ちゃんとした人との関わり合いを経て己と相手に誓いを立て責任を負うのが「結婚」です。

• << 44 仰るとおりだとおもいます。

No.28 22/01/15 09:26
OLさん28 

25さんの貼り付け記事に納得いきました、厳しい内容とは思いますが。。。

晩婚化になりつつある現代では、上のような記事もありますが30歳はまだまだ若いと思います
けれど相談所は自分の「収入」と言うスペックを鼻にかけて無謀に10も20も若い女性を求めてる勘違い男が多いのが実情
なので同世代プラスアルファを対象にしてる女性は、相手の対象から外れてしまうのだとか
よってせっかく高~い登録料金を払っても成婚はわずか2%程度なのです

確かに相談所に限らず婚活市場に「普通」レベルの男性はいないのかもしれない
ですがそれだけ「出会う機会」があるのに、たった一度でシャットアウトしていたら一生相手には出会えない気がする
アドバイザーさんの言うようせめて3回くらいは人となりをみるくらいにしないと、今後は逆にあなたの年齢がネックになって紹介さえなくなりますよ
自分の中で最低限を決める「何が許せて」「何なら許容範囲なのか」を見直して婚活したほうがいい

知人のバツイチ男性も相談所で探してたようですが、アラフォーから婚活し同世代の女性と何人もマッチングしたようですので、それほどハードル上げなければ(それはスペックだけでなく自分のシャットアウトしてきた条件)それなりの人に出会えると思います

• << 45 仰るとおりだと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.29 22/01/15 14:44
結婚の話題好きさん29 

主さん自身には問題ないように感じます。

相手に求める条件は主さんレベルの人からみればかなり低いラインのもので高望みというわけでもありません。

お断りした人たちも、愚痴ばっかりだったり店内では払うけど後でコソコソ細かく割り勘とか毎回送迎して欲しがるとか、向こうがあからさまにおかしい人たちです。
ここは妥協するところでもありませんし、一緒になったら苦労するのが目に見えてます。

でもそういった性格的なところはフィルタリングしようにも項目化されてないからふるいにかけられないんですよね…。

返レスも丁寧で頭の回転も早そうな印象ですし、もしかしたら今までに会った人たちが主さんと釣り合いがとれていないのでは?とも思えました。
あえてもう少し条件が厳しい婚活パーティとかに行ってみるのもいいと思います。

• << 31 良家の医師家系だと特に医師以外の医療関係者を見下してるから結婚するなと子供に教えてることが多いと聞いたことがあります。 年上好きな年下の男性っていないのでしょうか?年収ならこれから上がってくでしょうし。

No.30 22/01/15 18:11
やりきれないさん30 

なんだか切ないですね。

別に多くを望んでいる訳じゃないのに。

普通で良いのに。
普通の定義は各々ですが、特別幸せになりたいとかじゃなくて、本当にありきたりな日常が欲しいだけなのに。

普通ってこんなに難しいんだってつくづく思う。

年下の男性に目を向けてみるのもひとつの手だと思います。

お互い頑張りましょう。

No.31 22/01/15 21:00
匿名さん31 ( ♀ )

>> 29 主さん自身には問題ないように感じます。 相手に求める条件は主さんレベルの人からみればかなり低いラインのもので高望みというわけでもありま… 良家の医師家系だと特に医師以外の医療関係者を見下してるから結婚するなと子供に教えてることが多いと聞いたことがあります。

年上好きな年下の男性っていないのでしょうか?年収ならこれから上がってくでしょうし。

No.32 22/01/16 11:55
匿名さん32 

21歳女性です。現在未婚シングルで子育て中です。軽度知的障害という障害があります。 支援員との人間関係で困っているのですが、良ければ相談(愚痴?)を聞いてもらえないでしょうか?😢

• << 35 新しくスレをたてたら、そちらで聞いてもらえると思いますよ。 こちらは、すでに相談されてる方がいて、その、話題についてお話しているスレなので。こちらのスレでは相談者にはなれないですよ? 回答者なんです。

No.33 22/01/16 13:22
匿名さん1 

>> 17 まさに、仰る通りだと思います。 自分の提示した条件の方としかお会いしていなくて、納得出来ないのは会ったときの感じだと思います。 … よく読んだら、すごくわがままかもw

出会っている人数としてはかなり出会っているみたい。

それだと少し価値観ちがうだけでもお断りだし、結婚したとしても、ちがうから離婚、という思考になりそう。歩み寄らないスタンス。

そもそも、なぜ結婚したいのですか? 全てを気に入る人って存在しないんじゃないかな?て思ってしまう。

No.34 22/01/16 13:26
匿名さん1 

>> 19 そうです。 一人目の人の時は、好きだったのに自分と一緒にいる彼が不幸に思えて自然と身を引けました。 二人目のときは、何で私だけこ… 必要性が低いような、浅い付き合いだったのかな?

必要だから仲良くしたいし大事にする→付き合う、結婚する、のではないのかな?

友達もあまり必要でなく今まで来たのかな?

No.35 22/01/16 13:33
匿名さん1 

>> 32 21歳女性です。現在未婚シングルで子育て中です。軽度知的障害という障害があります。 支援員との人間関係で困っているのですが、良ければ相談(愚… 新しくスレをたてたら、そちらで聞いてもらえると思いますよ。

こちらは、すでに相談されてる方がいて、その、話題についてお話しているスレなので。こちらのスレでは相談者にはなれないですよ? 回答者なんです。

No.36 22/01/16 16:34
Ril ( 50代 ♀ yWYQLb )

んーーーー……

皆さんと主さんのやり取りをまだ途中までしか読ませてもらっていませんが
主さんって高飛車でも分不相応でも無いと感じましたけどねー🤔

何でこんな素直で自分のこともちゃんと客観視できる女性(しかも全然まだ若い)が
これまでの恋愛や婚活で上手くいかなかったんだろう…って考えました

で、思ったのが、主さんは良い人過ぎたのかもしれないですね(^-^)

・ 自立出来てる、
・ 細かい単位までの割り勘にも(( ºΔº )?)となりながらも普通に応じる、
・ 浮気相手といる方が幸せそうな元カレや、何も知らない妊婦さんを思って身を引く…

話振っても盛り上がらなかったからパスした、っていうのも、
主さんがその方との時間を楽しもうと一生懸命だったからこそ、共に歩み寄ろうとしてくれない(と、主さんには感じた)お相手にガッカリしたからだと思う。

主さんは真摯に人に向き合ってると私は感じるよ(´∀`)

元カレたちやその浮気相手、婚活で出会った方々、ここのコメントしてくれてる方々に。
ご自分の過去を鑑みて、今の自分が結婚に何を重きに置いているのかも、ちゃんと向き合ってる。

多分、主さんに足りないのは、厚かましさだと思う。
もっと自分の事を優先してあげて良いんだよ( *´꒳`*)

※ ⤵︎ ⤵︎長くなったから2つに分けます( ˊᵕˋ ;)💦

No.37 22/01/16 16:36
Ril ( 50代 ♀ yWYQLb )

⤴︎ ⤴︎⤴︎の続きです

もし次にどなたかとデートになって、またお食事がきっちりな割り勘だったら
ニッコリ笑顔で
「 食後のコーヒーをご馳走していただけませんか(´∀`)?? 」
って甘えてみたらどうかな(^-^)?

そしたら美味しいお茶を御一緒できる間に
またそのお相手とたくさんお話もできるし(´∀`)

で、良い感じで次のデートも決まったら
「 先日ご馳走してくれた美味しいコーヒーのお礼です」
ってちょっとしたクッキーとか手土産したり…(´∀`)

今は心挫けると思うけど、主さんには、何だか幸せになって欲しいと思いました(´∀`)

肩の力抜いて、ご自分に優しくしてね❤
いつかここで貴女のHappy NEWSを拝見できるのを楽しみにしてます(´∀`)

No.38 22/01/16 17:43
OLさん28 

確かに”プロフにおけるスペック”は高望みではない

けれど過去にお断りしてきた理由がちょっと高飛車というかキャパが狭すぎるのかな?と

割り勘10円単位までしかも店出てから→ダサい、セコイ
髪型の指摘→なんでアンタなんかにそんなこと言われる?
その他、嫌なことを言われたから、話題を降っても盛り上がらない、仕事の愚痴ばかり、写真と違う人きた、口臭がひどい、仮交際でも連絡が3日に一通だから・・・等々

そりゃあ自分の理想はあるかもしれませんが、スペック全て兼ね備えて、かつ性格は面白く、コミュ力もあり、気遣いが出来て、仕事において常に前向きなことしか言葉にせず(これって逆に言うとあなたが仕事なんかで凹んで愚痴をこぼすこともNGってことでは?)連絡も主の思った通りのペースで返信・・・・(口臭は仕方ないかも)
これだけ全て兼ね備え“出来上がった男”って果たして婚活市場にいるでしょうか???

それら全てなど揃って無いからこそ今そこで“婚活”なんぞしなきゃ相手が見つからないのでは?

そして
>10代〜20代前半の頃はあんなにどうやって出会ってたんだろうと思うほど

それは当然、あなた自身それだけ世間から見たらスペックが落ちてるってことです
妥協してまで結婚したくない、を貫くは自由ですが20代の頃とは違う視点、容認するキャパを持たないと永遠に「理想の王子様」には出会えないかもしれません

No.39 22/01/16 23:05
匿名さん25 

こういうスレたてる主さんって基本的には相手への条件は控えめに書くんですよ。特に年収とかは、婚活とかで高年収を希望する女性がメディアやネットで散々バカにされ叩かれてる様子を見てきてるからよほどアホでもないかぎり本音は書きません。

この主さんは本当に年収350万きっかりの男性はなんだかんだ理由つけて最初から除外してるんですよ。
あくまで350万「以上」ってとこがポイントです。
本当に年収350万でも良くて容姿も学歴も問わない女性が26歳から婚活はじめて4年も結婚できないなんてありえませんから。
そんな控え目な女性ならとっくの昔に結婚できてます。

浮気経験が多いのも明らかにモテる人だったり容姿の良い男性ばかり選んでないかなと思いました。

主さんは高飛車じゃないという意見多いですが文書の端々から男性の粗探しばかりして婚活歴長くなってる女性特有の癖の強さみたいなの感じました。

No.40 22/01/17 20:59

>> 23 婚活アドバイザーのアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか? 主さんの事はもちろんですが、主さんにマッチングする男性を見つけてくれるかも知… 結婚アドバイザーですか。初めて聞きました!!

調べてみます。
ご親切にありがとうございます。

No.41 22/01/17 21:02

>> 24 まだまだ30歳!若いから大丈夫!! 30代限定のパーティーなど、30〜39歳の中で30歳って一番若いからモテる!って婚活アドバイザーの方が… ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
今の職場が個人クリニックで、私以外は皆さん40歳代以上の方々なんです…。

でも旦那さん経由などは全く考えつきませんでした。
ありがとうございます。

No.42 22/01/17 21:06

>> 25 https://www.mag2.com/p/money/1147233 この記事に当てはまるなと思いました。 主さん自身も自分… 私の発言がご不快にさせてしまい、すみません。
小西真奈美に似てるって言われるのも、私自身目幅が狭い方で目が小さいのと、髪型がロングヘアーなだけなのです。なので、メガネをかけている日はギャル曽根といわれるほどです。
自分でも目幅が狭いのを気にしていて、マツエクをつけたり化粧の仕方を工夫していました。
わかりやすい例えで出した芸能人の方のお名前でした。ご不快に思わせてしまい申し訳ありません。
余っているのも重々承知しております。

No.43 22/01/17 21:12

>> 26 主さんの看護師という職種に惹かれて ろくでもない男が大勢寄ってきてるのではないでしょうか? 世話してもらえるみたいな変なのが もう少し… アドバイスありがとうございます。

もぅ自分自身が婚活迷子になっています。
参考にさせてください。

No.44 22/01/17 21:12

>> 27 ちゃんとした恋愛、ちゃんとした人との関わり合いを経て己と相手に誓いを立て責任を負うのが「結婚」です。 仰るとおりだとおもいます。

No.45 22/01/17 21:14

>> 28 25さんの貼り付け記事に納得いきました、厳しい内容とは思いますが。。。 晩婚化になりつつある現代では、上のような記事もありますが30歳… 仰るとおりだと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.46 22/02/05 00:47
匿名さん46 

別に無理矢理結婚しなくても生きていけると思う。

No.47 22/04/03 10:59
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

婚活で月8回パーティー等に参加して、一年以内に結婚or結婚に至る人との出逢いができる人は少ないそうです。

婚活アドバイザーの宮正樹さん?がYouTubeされてるのでご参考に
https://youtu.be/E7BwTNsbnRg

美人さんなので、見た目で寄ってくる人もいたりで見極めが大変かと思います。
応援してます。

No.48 22/04/05 00:14
通りすがりさん48 

婚活市場においては、30代の男性は20代の女性を視野に入れるので、30代の女性側としては、40代の男性を視野に入れるといいのではと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧