注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

婚約者に触れない

レス11 HIT数 659 あ+ あ-

心の病気さん
22/01/13 23:21(更新日時)

私→25歳、派遣社員、ptsd、うつ病
彼→26歳、正社員、健康、童貞

2月に入籍予定あります。
それに伴い昨年の11月から同棲を始めました。
大学時代から5年半くらい付き合ってます。
彼は顔がいいわけではないけれど、価値観をお互いに擦り寄せられて、些細なことで笑えて一緒にいて安心します。
私は彼のことを愛していますし、彼に愛されていると思います。

ただ、私は17歳の時に性被害に遭いました。
警察にも病院にもたくさんお世話になり、不登校になり、何より人が苦手になりました。
親でも兄弟でも女友達でも触られると気分が悪くなります。

彼には過去の事や触られるのが苦手な事は全て伝え、その上で付き合い始めました。
5年半、手を繋ぐ事と頭を撫でる以外のスキンシップができませんでした。
セックスは勿論、キスもハグもできません。
この前、一度だけハグしてみましたがフラッシュバックして吐いてしまいました。
彼は「やっぱりか〜」と笑って片付けて介抱してくれましたが、夜中に泣いていました。

彼は童貞です。また、彼の両親は母親の不倫で離婚しているため恋人や配偶者以外と関係を持つ人を毛嫌いしているため、私以外の誰かとセックスをする事もありません。
このままだとあまりに申し訳ないです。
私は性欲はないけど、かつては男女問わず信頼できる人とのスキンシップが好きでした。
カウンセリングにも行っているけれどなかなか治りません。
結婚するにあたって子どもの事とか夫婦生活の事とか考えなきゃいけないのは分かっていますが、傷つけたくないし吐きたくない。

アドバイスとかできる内容じゃないかもしれませんが、とにかく誰かに聞いて欲しかった。

No.3453253 22/01/13 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/01/13 16:16
心配性なパンダさん2 

まだお若いふたりですから
ゆっくり、余裕もって
育んでいけたら良いと思います。

10歳年上のカップルで
同じような状態だと積みまくってしまいますが、

だから10年位かけて
10年後に子供がいれば良い程度に
計画にゆとりを持ったほうが
うまく行く気がします。

周りと比べ無いように…
普通や理想の追求はほどほどに

完璧主義者は、破局してしまうんです。

若いならどうとにもなります。

釣りだと除外して
コメントしましたが。

持病がある人は 早目に結婚したほうがいいですね。



  • << 9 最近なんか焦ってたのでそう言ってもらえると少し楽になります。 のんびりやってみます。ありがとうございます。

No.3 22/01/13 16:18
気になるさん3 

結婚してもセックスしない夫婦も少ないですがいますよ。
彼が納得して主さんと一緒にいるなら、申し訳なく思う必要はありません。
子供が欲しければ、養子や里親を考えたらいいと思います。
できないことを嘆くより、今の状態で何ができるか考えて話し合っていく方がいいですよ。

  • << 10 たしかに養子などの話はちょくちょく彼と話しています。 ただ、私と彼との子どもに会いたいのが本音ではあります。 まだ時間はあるしのんびり考えてみます。 ありがとうございます。

No.4 22/01/13 16:27
気になるさん4 

彼は主の過去を理解して受け入れた。
その結果、結婚も決まったんでしょ。
いつか自然に触れられたいって思える時がくるかもしれない。
それまで焦ることないと思うよ。
幸い?と言っていいのか分からないけど、彼が童貞だったのは救われたのかも。
彼の涙はその男への怒りだったんじゃないかな?
主、お世話に!!

No.5 22/01/13 16:32
気になるさん4 

↑お幸せに!!
でした笑笑

  • << 11 子どもの事を彼の親戚に散々聞かれて少し焦ってしまったところはあります。 私も彼にはたくさん我慢させているので、付き合う年数が長くなればなるほど申し訳なく思っていました。 彼との良い接し方をゆっくり探してみようと思います。 ありがとうございます。

No.6 22/01/13 18:08
気になるさん6 

この前ハグしたのは誰の提案?

  • << 8 私からです。焦ってた気持ちもあって試しにハグしてみたのですが、やはり玉砕しました…。

No.8 22/01/13 23:12
心の病気さん 

>> 6 この前ハグしたのは誰の提案? 私からです。焦ってた気持ちもあって試しにハグしてみたのですが、やはり玉砕しました…。

No.9 22/01/13 23:14
心の病気さん 

>> 2 まだお若いふたりですから ゆっくり、余裕もって 育んでいけたら良いと思います。 10歳年上のカップルで 同じような状態だと積みま… 最近なんか焦ってたのでそう言ってもらえると少し楽になります。
のんびりやってみます。ありがとうございます。

No.10 22/01/13 23:16
心の病気さん 

>> 3 結婚してもセックスしない夫婦も少ないですがいますよ。 彼が納得して主さんと一緒にいるなら、申し訳なく思う必要はありません。 子供が欲しけ… たしかに養子などの話はちょくちょく彼と話しています。
ただ、私と彼との子どもに会いたいのが本音ではあります。
まだ時間はあるしのんびり考えてみます。
ありがとうございます。

No.11 22/01/13 23:21
心の病気さん 

>> 5 ↑お幸せに!! でした笑笑 子どもの事を彼の親戚に散々聞かれて少し焦ってしまったところはあります。
私も彼にはたくさん我慢させているので、付き合う年数が長くなればなるほど申し訳なく思っていました。
彼との良い接し方をゆっくり探してみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧