注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

もしこんな人が婚活なぞいたら付き合う?

レス43 HIT数 2795 あ+ あ-

あ( 30代 ♀ fKKCSb )
22/06/13 15:46(更新日時)

皆さんに質問です、もし婚活や結婚相談所で、こんな人がいたら付き合いますか?結婚しますか?

40代  職業 無職(生活保護)
精神疾患もち1きゅう、親に実家から追い出され、成年後後継人つき
ヘルパーや訪問看護つき
配信づけでネット依存。
ギターは引けて、面白いが、基本的に人の話は聞かず、自分の話しかしない。
見た目は自分好み。

そもそもそんなやつが婚活なぞ出来ないなどのレスはいりません。居たら?の話です。女性限定でレスお待ちしてます。


22/01/13 21:51 追記
後性格は追加で、
基本的に優しいが、わがままで短気。
女性に執着は無さそうだが、性癖はアブノーマル(私が満足しない事が多い。)

No.3453126 22/01/13 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/13 11:28
匿名さん1 

付き合いません。

結婚相談所は審査がありますから、無職や生活保護は所属できないと思います。

  • << 6 やっぱり、、、。 そうですよね。 ちなみに婚活とか結婚相談所には彼は行っていたみたいです。

No.2 22/01/13 11:30
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そのような男性と生活していけるほどの、器量も覚悟も能力も収入も献身も私は無いし責任も持てないので、私なら付き合いません。
要するに、器が小さいんです。私。

  • << 7 そうですか。 やはり人によってでもそのような男性は付き合わないと言う意見が多いですね、、、

No.3 22/01/13 11:32
匿名さん3 

精神障害手帳持ってる女ですが、同じ当事者から見てもお断りです。
家では安らぎたいのに相方がそんなんだと余計に疲弊して精神悪化します。相手に介護の負担まで与えるんです。
(私も逆に相手に迷惑かけてた立場なので経験談としてもそう言えます。)

健常者ならなおさら拒絶しますよ。

  • << 5 同じ精神障害ですら需要がないってことです。
  • << 8 私も同じくです。ですが、私は彼ほど酷くないのですが、、、勢いだけじゃダメですよね、、、。見た目はタイプなのに

No.4 22/01/13 11:32
匿名さん4 

絶対付き合いません

付き合うメリットを感じませんごめんなさい

  • << 9 メリットがほとんどないですよね、、、(見た目以外) 性格ですが、面白いし、優しい方ですが、躁うつ病なので、気分の波がすごく荒いです。明るい時はよくしゃべるし、暗いときは無口になる、、、(それで辟易してる) 温厚だと言いますが、短気です。 そこが私は嫌いです。

No.5 22/01/13 11:33
匿名さん3 

>> 3 精神障害手帳持ってる女ですが、同じ当事者から見てもお断りです。 家では安らぎたいのに相方がそんなんだと余計に疲弊して精神悪化します。相手に… 同じ精神障害ですら需要がないってことです。

  • << 10 精神障害同士だと辟易しますよね、お互い、悩みます、、、。 ちなみにアル中でヘビースモーカーです。

No.6 22/01/13 11:35
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 1 付き合いません。 結婚相談所は審査がありますから、無職や生活保護は所属できないと思います。 やっぱり、、、。
そうですよね。

ちなみに婚活とか結婚相談所には彼は行っていたみたいです。

No.7 22/01/13 11:38
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 2 そのような男性と生活していけるほどの、器量も覚悟も能力も収入も献身も私は無いし責任も持てないので、私なら付き合いません。 要するに、器が小… そうですか。
やはり人によってでもそのような男性は付き合わないと言う意見が多いですね、、、

No.8 22/01/13 11:40
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 3 精神障害手帳持ってる女ですが、同じ当事者から見てもお断りです。 家では安らぎたいのに相方がそんなんだと余計に疲弊して精神悪化します。相手に… 私も同じくです。ですが、私は彼ほど酷くないのですが、、、勢いだけじゃダメですよね、、、。見た目はタイプなのに

No.9 22/01/13 11:43
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 4 絶対付き合いません 付き合うメリットを感じませんごめんなさい メリットがほとんどないですよね、、、(見た目以外)
性格ですが、面白いし、優しい方ですが、躁うつ病なので、気分の波がすごく荒いです。明るい時はよくしゃべるし、暗いときは無口になる、、、(それで辟易してる)
温厚だと言いますが、短気です。
そこが私は嫌いです。

  • << 11 恋愛もやめた方が良いですね

No.10 22/01/13 11:44
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 5 同じ精神障害ですら需要がないってことです。 精神障害同士だと辟易しますよね、お互い、悩みます、、、。
ちなみにアル中でヘビースモーカーです。

No.11 22/01/13 11:48
匿名さん3 

>> 9 メリットがほとんどないですよね、、、(見た目以外) 性格ですが、面白いし、優しい方ですが、躁うつ病なので、気分の波がすごく荒いです。明るい… 恋愛もやめた方が良いですね

  • << 16 そうですか、、、。やっぱり、、、。

No.12 22/01/13 11:54
通りすがりさん12 

付き合わない。
こんな条件の人に関わるのは時間の無駄でしかないし。

  • << 19 そうですか、、、。しかも彼はあまり動かないタイプで引きこもりがちなんですよね。

No.13 22/01/13 12:14
匿名さん13 

何もメリットがない、デメリットしかない
苦労しか見えないのにわざわざそんな人選ぶ訳がない…

No.14 22/01/13 13:04
好奇心旺盛パンダさん14 

見た目しかいい所かないって。見た目で生活は無理

  • << 20 おっしゃる通りでございます

No.15 22/01/13 13:32
匿名さん15 

付き合いませんし結婚しません。

生活水準も精神状態も、自分と類似するかせめて大きくかけ離れていない事が前提なので。

スレの条件の方は全て自分の水準と大きくかけ離れてる上に、全く未知の生き方をしていて、また精神も未知の世界を見ている方のようですので、一緒に生きていく事が出来ない違う世界の住人なので、私には無理です。

  • << 21 自分と類似してるか、大きくかけ離れてないのが、前提なのはなぜですか? 私も彼の生活は、悪い言い方すると、一般的な生活じゃないし、精神も肉体もボロボロ、お金も国からもらってる形見の狭い身分だし、性格は、決して良い!とは言えない、、、後彼は女性に執着は無さそうですが、性癖はアブノーマルで満足させてくれないのがあります、、、。

No.16 22/01/13 14:26
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 11 恋愛もやめた方が良いですね そうですか、、、。やっぱり、、、。

No.17 22/01/13 14:38
匿名さん17 

話を伺ってからですが


根本的な問題点・生活保護者と結婚したら

・同じ生活ステージに何もかも合わせなくてはなりません。

・財産、貯金を全て使う羽目になります。
・女性側の収入を全部使う羽目になります。
そして生活保護は打ち切りになります。
完全に夫婦逆で旦那を扶養しなくてはなりません。


同じ経済レベルなら……
・生活保護者同士の結婚は
なかなか認められにくい。

・子どもも産めない。
できたら中絶指導され、中絶費のお金が出されます。

・出産費用を持っているほどの
貯金は認められていないので
産んだ場合は
生活保護打ち切りになります。

・障害者年金所得者同士が、
結婚後に、生活保護になった場合の方が
結婚できる可能性は、少しだけ高いですが、

障害者年金だけで
妻、子を養うと言うの無理なので

障害者だとしても
夫婦ともに働いている場合は、結婚出来ます。
実家がお金持ちであれば結婚できるでしょう!

  • << 22 それは知ってます。彼との子供は欲しかったですが、彼の世話で忙しいし、彼は、家事が出来ないから、夫婦分担は無理。子供どころじゃないな。と思いました。 実家は金持ちじゃありません。お互い

No.18 22/01/13 18:00
匿名さん18 

無理一択。

それにしても良く結婚しましたね?

離婚しても誰も責めませんよ。
(彼一族を除く)

  • << 23 あえて伏せましたが、はい、もう籍入れてます。後悔より混乱してます。彼は未だに好きですが、彼が頼りがなさすぎるし、ダメすぎる、、、。勢いで結婚してしまったんで、旗からみたらバカな女だと言われても仕方ありません。 ですが、彼と一緒に過ごしたいし、(かれはわからんが)形見の狭い生活から抜け出す準備はしてます。私も元々精神疾患もちで彼と一緒住んでから酷くなりました。事故で仕事ができず、保護の彼と籍いれましたが、一緒住んでから精神が酷くなり一回就職したが、数日でやめ、その延長でまだこの生活です。

No.19 22/01/13 21:41
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 12 付き合わない。 こんな条件の人に関わるのは時間の無駄でしかないし。 そうですか、、、。しかも彼はあまり動かないタイプで引きこもりがちなんですよね。

No.20 22/01/13 21:42
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 14 見た目しかいい所かないって。見た目で生活は無理 おっしゃる通りでございます

No.21 22/01/13 21:47
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 15 付き合いませんし結婚しません。 生活水準も精神状態も、自分と類似するかせめて大きくかけ離れていない事が前提なので。 スレの条件の… 自分と類似してるか、大きくかけ離れてないのが、前提なのはなぜですか?

私も彼の生活は、悪い言い方すると、一般的な生活じゃないし、精神も肉体もボロボロ、お金も国からもらってる形見の狭い身分だし、性格は、決して良い!とは言えない、、、後彼は女性に執着は無さそうですが、性癖はアブノーマルで満足させてくれないのがあります、、、。

No.22 22/01/13 21:53
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 17 話を伺ってからですが 根本的な問題点・生活保護者と結婚したら ・同じ生活ステージに何もかも合わせなくてはなりません。 … それは知ってます。彼との子供は欲しかったですが、彼の世話で忙しいし、彼は、家事が出来ないから、夫婦分担は無理。子供どころじゃないな。と思いました。
実家は金持ちじゃありません。お互い

No.23 22/01/13 21:59
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 18 無理一択。 それにしても良く結婚しましたね? 離婚しても誰も責めませんよ。 (彼一族を除く) あえて伏せましたが、はい、もう籍入れてます。後悔より混乱してます。彼は未だに好きですが、彼が頼りがなさすぎるし、ダメすぎる、、、。勢いで結婚してしまったんで、旗からみたらバカな女だと言われても仕方ありません。
ですが、彼と一緒に過ごしたいし、(かれはわからんが)形見の狭い生活から抜け出す準備はしてます。私も元々精神疾患もちで彼と一緒住んでから酷くなりました。事故で仕事ができず、保護の彼と籍いれましたが、一緒住んでから精神が酷くなり一回就職したが、数日でやめ、その延長でまだこの生活です。

No.24 22/01/13 23:00
匿名さん24 

>40代 職業 無職(生活保護)
>精神疾患もち1級、親に実家から
>追い出され、成年後後継人つき
>ヘルパーや訪問看護つき
>配信づけでネット依存。
>ギターは引けて面白いが、基本的に
>人の話は聞かず自分の話しかしない。
>見た目は自分好み。

この条件だけでも既に対象外ですが

>基本的に優しいが、わがままで短気。
>女性に執着は無さそうだが、性癖は
>アブノーマル(私が満足しない事が多い)
この情報が追加されるのなら確実にアウトだと思います。

と言いますか、無職で重度の精神疾患をお持ちの方が結婚相談所に登録なんかできるんですか?

No.25 22/01/14 00:12
社会人さん25 

>> 24 横レスですが、障害者対象のものもありますよ。無職や小遣い程度の工賃収入の作業所通いも登録できます。

障害専用の婚活パーティもありますし。


No.26 22/01/14 00:24
社会人さん25 

>> 25 精神障害で結婚できる人がいるとするなら

安定して働ける。収入もある。
病気で働けない男性でも家事をやれるだけの精神と能力がある(病気や経済的なことは奥さんが支える)。
病気と上手く付き合おうとの努力が有る。
もともと社会適応能力はある。

こんな感じだと思います。


友達に連れられて障害者専用の婚活パーティーに一度参加したことがありますが、福祉関係の仕事をしてる人が参加してることもありました。
母性本能が強いタイプの人も稀にはいるみたいです。
でも結婚相手に選ぶなら身体障害、発達障害や精神障害なら上記のような条件がある人達だと思います。
社会適応できない精神障害は論外でしょう。

No.27 22/01/14 00:27
社会人さん25 

>> 26 ちなみに私は断念しました。
お互いに低スペック同士の結婚生活は厳しいと思ったからです。
主さんの話を聞いてさらに確信しました。

そんな男と一緒にいたいと思ってるのは依存ですよ?
その人とは別れてカウンセリング受けて自立した方があなたのためです。私があなたの親なら戻ってこいと言います。

  • << 34 せめてピルだけは飲んでくださいね。 その状況で子供作ってる人見てきましたが、悲惨な状態です。子供が苦労してます。 それだけはお願いします。

No.28 22/01/14 09:02
匿名さん28 

ない

絶対ない

絶対幸せになれない

唯一あるのは
この人は私がいなきゃダメなんだ私が世話してあげなきゃ、という自己満足だけかな?

愛情があるうちはいいけど、
薄れてきたから不満なところが沢山見えてきたんじゃない?

No.29 22/01/14 10:03
匿名さん29 ( ♀ )

悩む意味が分かりません。
レス返の中でも結構不満を言ってるのに続ける意味がありますか?
読んでると、顔の良さと話してて面白みがあることだけですよね。

相談するレベルじゃないような。

No.30 22/01/14 10:43
おしゃべり好きさん30 ( 30代 ♀ )

ナイナイ無理。
顔は良いって、顔が綺麗だと病気が綺麗に思える訳でもないし、支払いが払える訳でもお腹が膨れる訳でもないし。
ゼロにいくつかけたって、ゼロでしょ。
良い人の顔が綺麗だとかなりの幸福度ですが。

精神病云々の前に、
>基本的に優しいが、わがままで短気。
>女性に執着は無さそうだが、性癖は
>アブノーマル(私が満足しない事が多い)
この性格で、まず無理です。
裕福な社長さんで顔は俳優さんでも嫌。

No.31 22/01/14 11:51
匿名さん17 

結婚するにあたり
必要な事は生活保護ではなく、
障害者年金のみに変更すれば良いだけだと思います。


年金1人7万×2人で14万にはなりますよね?

14万のうち 家賃4万に住み

10万円でふたり生活すればよいだけですよ。

私は、保険料、インターネット、スマホ
光熱費、食費、雑費全てを合わせた家賃以外で、
いつも4万以下です。たまに好きなものを食べるし服も、趣味も使って
4万未満です。

つまり年金のみで2人で2万貯金ができます。また、日払いバイトや短期バイトや、自分で何らかの収入を得る方法により、

月にどんな障害者でも
最低が2万以上作れると言われています。どんな人でも無理無く月に2万から最低収入は得られます。

私は全く無理せず、どんなものに挑戦しても、やはり2万以上にはなりました。

これで
2人で2万の貯金が
月に10万円貯金できるはずです。 

私はそうやって、数十年で1000万以上貯金できたんです。まったく苦にはならず無理していません。

No.32 22/01/14 13:19
OLさん32 

この条件で候補に入れる理由ありますか?

婚活での出会いならここでご質問されてる方のような方もいますが99.9%の女性が

〝お断り”だと思います

いくら顔が好みでも結婚する意味ありますか?どこにもメリット見当たらない

そんな男なら独りのほうがマシじゃないですか?

No.33 22/01/14 13:27
通りすがりさん33 

まずは、仕事を探しましょう!!
条件ではなく、あなたを愛してくれる人ならいるんじゃないでしょうか??

No.34 22/01/14 13:31
社会人さん25 

>> 27 ちなみに私は断念しました。 お互いに低スペック同士の結婚生活は厳しいと思ったからです。 主さんの話を聞いてさらに確信しました。 そ… せめてピルだけは飲んでくださいね。
その状況で子供作ってる人見てきましたが、悲惨な状態です。子供が苦労してます。
それだけはお願いします。

No.35 22/01/14 14:51
匿名さん35 

精神疾患や生活保護よりも、性格が良くないのが致命的と思います
精神疾患があっても妻に感謝して互いに寄り添って生きていこうという人間であれば
病気であろうとも支えたい頑張って行こうって思えるんですよ
その人間性が良くないというのは、障害のない人でも離婚案件になります
それほど苦労するからです
よって生活保護や精神疾患よりも私は性格の方が問題に思えます

No.36 22/01/15 07:05
匿名さん36 

自分に稼ぎがありヒモにする覚悟があるならよいのでは。ただ、ストレスしかなさそうだし、満たされない対等な関係ではないお守り?

選んでしまうあたり、主さんも普通ではないのでしょう。普通ではなかったというか。

今は冷静になって目が覚めてきたんですね?

No.37 22/01/15 12:15
匿名さん37 

人に聞いてどうするんでしょう。
普通なら無理です。でもその顔で好きになってしまったのなら、結婚する人はいるでしょう。ホストなんかもそんなもん

No.38 22/01/15 17:49
ななん ( jbmCSb )

このスレの人は男か女かわからない、
男でそんな条件ならまず無理だし
女性でそれなら、
私もそうだからさ(>_<)(;_;)(>_<)

No.39 22/01/15 17:51
ななん ( jbmCSb )

よく、わからない、
生活保護や障害って
とピ主自信のこと?それとも相手の男性が???

No.40 22/01/15 18:34
社会人さん25 

>> 39 主さんのお礼をよく読んで下さい。質問文のことは彼と書いてます。
彼の子供がほしいと思った(けど色んな理由から断念した)と書いてるのでスレ主は女性。
精神障害はふたりとも。

No.42 22/04/21 20:26
匿名さん42 

>40代  職業 無職(生活保護)


>精神疾患もち1きゅう

寝たきりって事 トイレ お風呂もなかなかできませんか


>、親に実家から追い出され、成年後後継人つき

ここ 性格がちょいとおかしいのではと思った。


>ヘルパーや訪問看護つき
配信づけでネット依存。

ネット依存 途中で止められないで掲示板やLINEにものめり込むの?



>ギターは引けて、面白いが、基本的に人の話は聞かず、自分の話しかしない。
見た目は自分好み。

ギターひけなくてもうまくやってける人はおりますが、、、

人の話を聞かない、聞けないでは大違い。

言われた事 同じ失敗しないようにメモをすると 実行をするとなると正確でいい。
メモ取れない人って多いのでそこは心配かもしれない。

大学ノートに自分の言われた事や覚えたい事 勉強をする事ってメモをするのがフツウの人でしょう。自分なりのあんちょこを 大学ノート以外 PC メモ帳 雑記にしたりとか。

No.43 22/06/13 15:46
匿名さん43 

10000%ないです。

どんなに好きになった男性であっても
自分が不幸になる未来しか見えないからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧