注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

子供の先生と恋愛や結婚

レス19 HIT数 1303 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/12 03:09(更新日時)

子供の先生と恋愛したり結婚された方いらっしゃいますか?

不倫もいるでしょうが、独身同士の真剣交際という場合です。
交際する際先生は異動したのか、学校に伝えたのかその辺の詳細を知りたいです。

No.3452594 22/01/12 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/12 17:01
通りすがりさん1 

先生の恋愛話を、噂で聞いた事あります。
ママさんじゃないですが、生徒が卒業してから先生と付き合って結婚したとか、先生同士の職場結婚、あとママさんとの話だと、シングルマザーと付き合ってる独身の先生の噂話も聞きました。
その人は結婚はしなかったらしいです。

  • << 3 なるほどです。 詳細はわからないのですね。 そうなった場合、どう進めていくのか気になりまして!

No.2 22/01/12 17:33
通りすがりさん2 

結婚したかどうかは聞いてませんが、公立の先生だったので転勤を気に生徒の親御さん(シングルマザー)とお付き合いを始めたって話は聞いたことがあります。

  • << 4 なるほど。 異動後なら問題ありませんもんね。

No.3 22/01/12 17:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 先生の恋愛話を、噂で聞いた事あります。 ママさんじゃないですが、生徒が卒業してから先生と付き合って結婚したとか、先生同士の職場結婚、あとマ… なるほどです。
詳細はわからないのですね。

そうなった場合、どう進めていくのか気になりまして!

  • << 5 先生自身も色んな所で話してたので、周りのママさん達もみんな知ってました。 別れた話も、噂で聞きました。 シングルマザーだから問題ないはずなんですが、お子さんがクラスの友達に色々言われて、しょっちゅうてん‘泣いてた’とか聞いてました。

No.4 22/01/12 17:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚したかどうかは聞いてませんが、公立の先生だったので転勤を気に生徒の親御さん(シングルマザー)とお付き合いを始めたって話は聞いたことがあり… なるほど。
異動後なら問題ありませんもんね。

No.5 22/01/12 20:37
通りすがりさん1 

>> 3 なるほどです。 詳細はわからないのですね。 そうなった場合、どう進めていくのか気になりまして! 先生自身も色んな所で話してたので、周りのママさん達もみんな知ってました。
別れた話も、噂で聞きました。
シングルマザーだから問題ないはずなんですが、お子さんがクラスの友達に色々言われて、しょっちゅうてん‘泣いてた’とか聞いてました。

No.6 22/01/12 21:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 独身同士ならそんなに堂々と付き合っていても大丈夫なんですね!?
私のイメージでは、バレると先生が処分されたりとかだったので驚きました。

No.7 22/01/13 06:32
通りすがりさん1 

>> 6 学校によると思いますが、先生は転勤になりましたよ。
かなり遠くの学校に。
独身同士でしたけど、処分されたのかもしれませんね。

No.8 22/01/13 08:42
匿名さん8 

元教員です。
子どもや保護者にプライベートいじられたくないので、普通のお付き合いでも、あまりオープンにしないです。
お互い独身であっても保護者に手を出す教員はアウトなので、ひた隠しして、早めに転勤希望出すでしょうね。
職場に報告は結婚したら扶養申請とかあるのでしますが。
教員は職員恋愛でも、結婚前に片方転勤します。
教え子と結婚、保護者と不倫は聞きますが、保護者と結婚は聞いたことがありません。
プロ意識無さすぎでしょ?

  • << 11 なるほどです。 私は教師をしている知人から、保護者と結婚した先生の話を少し前に聞きました。 結婚後に同じ職場で働くことになったみたいなので、あまりいきさつや詳細は知らないみたいですが。 プロ意識なさすぎといえば、そうかもしれませんね、、
  • << 19 普通はやっぱり隠すんですね… うちの担任は他学年の役職者と毎朝同伴してます。(たぶん同棲してんのかな) 20数年の社会経験の中で職場の最寄り駅から職場までは、もう職場って認識だったのでそれをする感覚とか色々ビックリです。 出勤時間が被るので気まずさにのプチストレスが重なり、とうとう通勤ルートを道1本ズラすことに… 担任は若いですが、相手はおそらく30代近く、もう婚約してるかもですが、学校付近で(たまに校内でも)勘弁して欲しいです でも保護者に干渉されたら、それはそれでキレるんだろうな…はぁ すみません、ママ友って存在がいないので、これまでのモヤモヤ吐き出すこともできず スレ主旨からズレた呟きでした…

No.9 22/01/13 08:56
恋愛マスターさん9 

保護者と結婚された方が居ますよ。
ただ、子供の苗字を変えたくなく事実婚
なのかそれとも別姓なのか 新築の表札の
苗字は2つ並んでいますね。
不倫からの結婚となったらしいです。
(子供の母親が既婚者、先生は独身)

あとは
子供のクラブの顧問の先生とダブル不倫。
先生の方は異動し、それからはより
頻繁に会っていたそうです。 奥様にも
ばれたのですが、奥様は騒ぐことも、
離婚することも無く不倫相手の彼女と
LINE友達になって先生の愚痴を二人で
言い合ったりとフレンドリーに接して
きたそうです。その後、自然消滅で先生
とは別れたみたいです。 (その方の近所に
越してきた私に、武勇伝の如く聞かされた話です。)

No.10 22/01/13 10:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 その方たちはお近くにお住まいなんですか?結構皆さん堂々とされていますね。
まぁ結婚までいったり、異動後のことなら誰に何を言われることもないでしょうけど。
略奪婚もあるのですね!

  • << 12 2つの事例共に近くなので聞こえて 来ました。私は転勤族なので、今の 土地に縁などは無い者なのできっと 噂話を聞かせやすいのだと思います。 シンママさんは意外と担任のメアド、 LINEなどを知ってるみたいですね。 それもシンママ本人が、実はね私〜 と教えてきます。子供が小中高の間に 数名居ましたよ。

No.11 22/01/13 10:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 元教員です。 子どもや保護者にプライベートいじられたくないので、普通のお付き合いでも、あまりオープンにしないです。 お互い独身であっても… なるほどです。

私は教師をしている知人から、保護者と結婚した先生の話を少し前に聞きました。
結婚後に同じ職場で働くことになったみたいなので、あまりいきさつや詳細は知らないみたいですが。

プロ意識なさすぎといえば、そうかもしれませんね、、

  • << 14 お子さんが傷付かないようにだけお願いします。 保護者と教員の交際がもつれてトラブルになり、校長判断で、部が廃部にされた事例もありますので。 関係無い子ども達や保護者さんまで、かわいそうでした。

No.12 22/01/13 11:27
恋愛マスターさん9 

>> 10 その方たちはお近くにお住まいなんですか?結構皆さん堂々とされていますね。 まぁ結婚までいったり、異動後のことなら誰に何を言われることもない… 2つの事例共に近くなので聞こえて
来ました。私は転勤族なので、今の
土地に縁などは無い者なのできっと
噂話を聞かせやすいのだと思います。

シンママさんは意外と担任のメアド、
LINEなどを知ってるみたいですね。
それもシンママ本人が、実はね私〜
と教えてきます。子供が小中高の間に
数名居ましたよ。

No.13 22/01/13 13:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 なるほど〜。

シンママは先生の連絡先を聞く率が高いんですね(笑)そんな簡単に教えてもらえるのもびっくりですが、、
皆知らないだけで先生と連絡や恋愛しているんでしょうね

No.14 22/01/13 15:02
匿名さん8 

>> 11 なるほどです。 私は教師をしている知人から、保護者と結婚した先生の話を少し前に聞きました。 結婚後に同じ職場で働くことになったみたい… お子さんが傷付かないようにだけお願いします。
保護者と教員の交際がもつれてトラブルになり、校長判断で、部が廃部にされた事例もありますので。
関係無い子ども達や保護者さんまで、かわいそうでした。

No.15 22/01/13 18:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そうなんですね。
慎重にしないとだめですね。

No.16 22/01/15 00:19
社会人さん16 ( ♀ )

お互いに独身同士なら、法律では、結婚にはなんの問題もないです。ですが、先生と保護者なんで教育委員会は、困るでしょうし、他の保護者の人も不快ですね。

誰にも知られていない交際して早めに先生のほうに転勤してもらいましょう。

そのあと、結婚したらなんのおとがめなしだと思うのですが。

No.17 22/02/10 01:03
匿名さん17 

元教師です
保護者とお付き合いしました
シンママです
正直結婚する気持ちはありません
子供が在学中は思う様に逢う事が出来なかったけど、卒業後は頻繁に(笑)
3年半位で俺の転勤で自然消滅
一度妊娠したけど・・・
現在塾教師、教師時代よりお声が(笑)
お二人のシンママと付き合っています
お付き合いの条件
シンママが避妊する事
妊娠させたくないし・・・
昼間かなり時間が自由になるので頻繁に逢う事が出来る(笑)
夜勤勤務の有るシンママは月に何度かお泊まりも可能、
お互い✕1同士誰に文句も言われ事なく
何時も逢える。
お泊まり可なシンママ、暫くは放さない

No.18 22/02/12 02:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 なんの話ですか?

No.19 22/02/12 03:09
匿名さん19 

>> 8 元教員です。 子どもや保護者にプライベートいじられたくないので、普通のお付き合いでも、あまりオープンにしないです。 お互い独身であっても… 普通はやっぱり隠すんですね…
うちの担任は他学年の役職者と毎朝同伴してます。(たぶん同棲してんのかな)
20数年の社会経験の中で職場の最寄り駅から職場までは、もう職場って認識だったのでそれをする感覚とか色々ビックリです。
出勤時間が被るので気まずさにのプチストレスが重なり、とうとう通勤ルートを道1本ズラすことに…
担任は若いですが、相手はおそらく30代近く、もう婚約してるかもですが、学校付近で(たまに校内でも)勘弁して欲しいです
でも保護者に干渉されたら、それはそれでキレるんだろうな…はぁ

すみません、ママ友って存在がいないので、これまでのモヤモヤ吐き出すこともできず
スレ主旨からズレた呟きでした…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧