注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

PCR受けるまでの流れと対応

レス7 HIT数 505 あ+ あ-

もんこ( 30代 ♀ JSYDjf )
22/01/23 20:59(更新日時)

旦那の職場のお客様でコロナ陽性の人が出ました。
旦那も濃厚接触者の接触者になるそうで、昨日はそのままホテルに泊まって今検査できる病院を探してるらしいのですが、なかなか見つからないようです。

わたしは今妊婦で仕事もフルでしてます。
一歳の子供もいます。

もし陰性だったとしても2週間は旦那にホテルで過ごしてもらった方がいいですよね??

てゆうかそんなに病院て見つからないものですか?都内です。

保育園の送り迎えも自分になるので預ける時間も12時間超えるためお金もかかります。(フルタイムで働いていて、今認可外に預けてます。)

No.3452489 22/01/12 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/12 12:42
普通の人さん1 

愛知は薬局で検査受けれるようになりました。全店ではないけど、ウエルシア、スギ薬局。
自治体によってだと思うけど、病院ばかりじゃないから探してみて。

  • << 4 ありがとうございます! そうなんですね!薬局に行った際確認してみます!ありがとうございます。

No.2 22/01/12 14:22
通りすがりさん2 

その濃厚接触者が陰性なら自主隔離は必要ないと思います。
旦那さんが受けるところを探すより、濃厚接触者の検査結果を待つ方が早いと思います。

  • << 5 ありがとうございます!昨日旦那とその濃厚接触者の人も、PCRを受けたそうです。 結果を待とうと思います!

No.3 22/01/12 20:11
匿名さん3 

あまり気に留めてなかったけど、PCR検査をする病院が減ってるという話は、某お医者さんの動画で聞きました。
PCR検査のザルっぷりがバレて来てるので、コロナ騒ぎに関わると、病院の信頼性にも傷がついたり、患者さんから恨まれるかもしれないし、コロナ騒ぎから、お医者さんたちが逃げ始めたのかな?と、思いました。

濃厚接触者の接触者が、どういう指示を受けてるのか知らないですけど、保健所から何か言われてないなら、普通に生活を続けてたらいいのでは?
何かする必要があれば、言って来るんじゃないでしょうか?

  • << 6 昨日無事PCRを受ける事ができ、今結果待ちです!なにもないことを願います。。 ありがとうございます‼︎

No.4 22/01/13 08:43
もんこ ( 30代 ♀ JSYDjf )

>> 1 愛知は薬局で検査受けれるようになりました。全店ではないけど、ウエルシア、スギ薬局。 自治体によってだと思うけど、病院ばかりじゃないから探し… ありがとうございます!
そうなんですね!薬局に行った際確認してみます!ありがとうございます。

No.5 22/01/13 08:44
もんこ ( 30代 ♀ JSYDjf )

>> 2 その濃厚接触者が陰性なら自主隔離は必要ないと思います。 旦那さんが受けるところを探すより、濃厚接触者の検査結果を待つ方が早いと思います。 ありがとうございます!昨日旦那とその濃厚接触者の人も、PCRを受けたそうです。

結果を待とうと思います!

No.6 22/01/13 08:45
もんこ ( 30代 ♀ JSYDjf )

>> 3 あまり気に留めてなかったけど、PCR検査をする病院が減ってるという話は、某お医者さんの動画で聞きました。 PCR検査のザルっぷりがバレて来… 昨日無事PCRを受ける事ができ、今結果待ちです!なにもないことを願います。。

ありがとうございます‼︎

No.7 22/01/23 20:59
匿名さん7 

PCRで陰性でも過去の評価。毎朝の検温が大事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧