注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

正社員からのいじめで退職

レス8 HIT数 593 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
22/02/14 08:20(更新日時)

今年の春頃〜秋頃まで約半年、中小企業でパートで事務をしていた32歳です。

10人程度の営業所で女性は私含め3人でみんな女性全て事務員でした。
私だけパートで後はみんな正社員でした。

20代後半の正社員事務員Lが私の教育係だったのですがその女性からのいじめと生理的に受け付けないほど嫌いで急遽退職しました。

Lは一般事務職です。女性事務員の中で1番社歴が長く3年半勤務していて職場のお局的な存在でした。
気が強く意見を言うと優遇され営業所のお偉いさんと親しいです。
プライベートで何かあって機嫌が悪いと八つ当たりしたり、気分で対応が変わり面倒でした。あと気に入らない人は睨みつけたりして感じ悪かったです。

Lは、私より給料も良く正社員だから社内で立場も強く、20代中盤で結婚できています。

子供ができて辞めたとしても辞めるあてがあるってことだし。

年下の正社員既婚女性にいじめられて
、その人が社会的立場も有利で悔しいです。

まだトラウマになっています。
どうしたら忘れられますか。
退職して3ヶ月です。
Lと知り合ってから内面が荒むようになりました。

No.3452410 22/01/12 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/12 09:47
匿名さん1 

新しい職場みつけて忙しくなることです

• << 4 今は、転職して派遣で働いてます。 環境 よくも悪くも全く変わりました。 前は直接雇用だったけど派遣の今のほうが給料だいぶいいです。

No.2 22/01/12 09:52
通りすがりさん2 

何処にでもあるよ。
でも今の令和では我慢して嫌な思いするくらいなら辞めて正解って言うのが正しい?のかな...?
既に退職されてるとの事で、次のお仕事はされていますか?
時間薬ではないですが環境変われば...と思います。

• << 5 最近派遣の仕事始めたばかりです。 わりと大きな企業ですが全然雰囲気違いますよね。
  • << 6 派遣で新しい仕事をはじめて前の会社よりは給料は良いがそのお局は、一般事務の正社員だから社会的には自分よりは格上なんだなと思ってしまいます。

No.3 22/01/12 11:27
匿名さん3 

ん?去年の間違いかな…

>Lは、私より給料も良く

そこは仕方ないよね。
正社員とパート、勤続年数(短いながらも)とかがあるわけだからさ。

主さんの悔しいは、羨ましいの裏返しなんだと思う。
もういい加減、正社員の既婚女性への敵対心は捨てたほうがいいね。

その考え方をやめて、正社員目指しなよ。
資格をとるとかなんでもいい。
少し頑張ってみたら?
恨み辛み言ってても何も始まらない。

前から20代での結婚や出産に憧れてたみたいだけど…
まだ全然遅くないと思うよー

• << 7 前の職場で働いていたのは去年の春から秋にかけてです。 私より業務量が多くて不公平だと文句言ってきたりしました。正社員のほうが給料高いから仕方ないですよね。忙しい時はとても不機嫌そうにしていうざかったです。 パートで責任が軽いことや早く帰れることや(正社員より定時が1時間半早い)独身羨ましいとか勘に触ることを言ってきます。 あと仕事には関係ないプライベートなことで当たってきたり睨んできたり。 ただお局なだけならまだしもそういうところが嫌いでした。 たくさん人数がいれば気にならないんだろうけど女性は私含め3人で、終日事務所にいるのも女性。 私の教育係のような立ち位置だったしどうしても関わらないといけないのが苦痛で・・生理的に受け付けない人間となりました。 でも、嫌われても危害加えられなくていいですよね、お局。

No.4 22/01/12 12:13
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 新しい職場みつけて忙しくなることです 今は、転職して派遣で働いてます。
環境 よくも悪くも全く変わりました。

前は直接雇用だったけど派遣の今のほうが給料だいぶいいです。

No.5 22/01/12 12:20

>> 2 何処にでもあるよ。 でも今の令和では我慢して嫌な思いするくらいなら辞めて正解って言うのが正しい?のかな...? 既に退職されてるとの事で… 最近派遣の仕事始めたばかりです。
わりと大きな企業ですが全然雰囲気違いますよね。

No.6 22/01/12 12:27

>> 2 何処にでもあるよ。 でも今の令和では我慢して嫌な思いするくらいなら辞めて正解って言うのが正しい?のかな...? 既に退職されてるとの事で… 派遣で新しい仕事をはじめて前の会社よりは給料は良いがそのお局は、一般事務の正社員だから社会的には自分よりは格上なんだなと思ってしまいます。

No.7 22/01/12 12:34

>> 3 ん?去年の間違いかな… >Lは、私より給料も良く そこは仕方ないよね。 正社員とパート、勤続年数(短いながらも)とかがあるわけ… 前の職場で働いていたのは去年の春から秋にかけてです。

私より業務量が多くて不公平だと文句言ってきたりしました。正社員のほうが給料高いから仕方ないですよね。忙しい時はとても不機嫌そうにしていうざかったです。

パートで責任が軽いことや早く帰れることや(正社員より定時が1時間半早い)独身羨ましいとか勘に触ることを言ってきます。

あと仕事には関係ないプライベートなことで当たってきたり睨んできたり。
ただお局なだけならまだしもそういうところが嫌いでした。

たくさん人数がいれば気にならないんだろうけど女性は私含め3人で、終日事務所にいるのも女性。 私の教育係のような立ち位置だったしどうしても関わらないといけないのが苦痛で・・生理的に受け付けない人間となりました。

でも、嫌われても危害加えられなくていいですよね、お局。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する