注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自分に合う美容院の見つけ方

レス1 HIT数 364 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
22/01/12 13:18(更新日時)

お洒落が好きな20代女です。
県外への引越しを気に、新しく通える美容院を探していて、転々として悩んでおります。

お店を探す際は、スタイル写真を見たり、口コミ、インスタを見て参考にしています。
似合わせや、トレンドを押さえているようなお店が好みです。

現在2店舗目に行っていますが、新たなお店を探すか悩んでいます。

■気になる点
・カットをほぼブロッキングせずにしていること
・カットの最後にレザーカットをして量調整をしているのですが、レザーカットをする度に髪の毛が引っ張られて結構痛い
・カットで何度か通っていますが、枝毛や切れ毛が無くならない
・量調整で軽くし過ぎているのか、乾かすとうねったり広がってしまい、まとまらない


気になる点をたくさんあげましたが、もちろん良い点もあり、お店やカットして下さる方の雰囲気は好きですし、スタイル写真に載せてる方々が皆さんお洒落でとても参考になります。(ですが、私はお洒落なカットに仕上がりません…涙)


今まで長年通っていた美容院とは、カットの仕上がりが違うので、また次の美容院を探そうかと検討中です。


皆さんはどのように美容院を探したり、決定されていますか?
また、気になる点であげたカットについては、あまりカット技術が良くないということでしょうか。

意見お願い致します。

No.3452260 22/01/11 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/12 13:18
気になるパンダさん1 



>カットをほぼブロッキングせずにしていること

ブロッキングをほぼせずとは?
全くせずということ?
例えば後ろ切る際にワンプロックをダッカール2本でとめる感じ?

>カットの最後にレザーカットをして量調整をしているのですが、レザーカットをする度に髪の毛が引っ張られて結構痛い

それはレザーが切れないのを使ってる可能性があるかも

>カットで何度か通っていますが、枝毛や切れ毛が無くならない

枝毛はレザーの関係もあるかもですが
(切れないのを使ってる場合)
半年は様子を見てみて

>量調整で軽くし過ぎているのか、乾かすとうねったり広がってしまい、まとまらない

これは見ないとわからない

主さんの言ってる可能性もあるし、髪質が変わった可能性もある


インスタに関しては、プロが仕上げをしてますよね。

知り合いに美容院直後の写メを見せて貰い、それを見るといい感じでしたが
実物の髪を見たら雑でした

インスタとかは、髪型の参考、こういう髪型にしたいと言う

人が違えば髪質が違う、顔、骨格、生え方等や普段乾かすだけなのか?それなりにセットをするのか?等

そういう事も含めて、美容師さんとなりたい髪型を見せ、相談してみては?


カットの技術は見ないとわかりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧