注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

復縁について。

レス7 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/01/11 17:43(更新日時)

昨年11月に彼氏と別れました。
別れてから1ヶ月後に彼の方から連絡が来て、やっぱり忘れられないと言われてもう一度会って話したいと言われましたが、その電話の後に彼とは音信不通に。モヤモヤして気持ち悪かったので、話す気があるのかないのか教えて欲しいとSNSにメッセージを送ったところ、前日の電話の際に前のような関係には戻れないと思ったらしく、一方的に別れを告げられました。その後はSNSもブロックされ、連絡手段も途絶えたので気持ちを切り替えたのですが、さらに1ヶ月後、SNSに彼からメッセージが届いていました。身勝手な行為をして傷つけてしまったことを謝られ、やっぱりどんなに関係を断ち切ろうとしても忘れられなかったと言われ、もう一度電話で話し合いました。
彼の身勝手な行為は私自身すぐに許せるものではないし、今後また仲のいい関係に戻っても今回の仕打ちは一生忘れることはないと伝えました。彼もそれは承知の上で、今度はきちんと会って話し合おうということになったのですが、コロナで会うのを断念。今はダラダラとLINEのやり取りをしています。彼からは連絡が来たり来なかったりで、正直どうしたいのかわかりません。ただ、今はまだ曖昧な関係なので復縁したわけではないと彼からキッパリ言われました。さらに私から彼に対してどんな風に接したらいいのかわからないと言ったら、まずは友達感覚で接してくれていいよと言われ、さらに彼の考えていることがわからなくなりました。つまりは友達としてまた1から関係を築き直したいということなんでしょうか?
私自身はまだ未練があるのでこの曖昧な関係が逆に苦痛です。でもそれを伝えてしまうと彼が調子に乗りそうなので言うつもりはないです。彼を忘れるために他の男性と食事やデートに行きましたし、本人にもそれを伝えています。どうするのが正解なのでしょうか。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

No.3451915 22/01/11 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/11 16:52
匿名さん1 

グダグダと続いてるようですが
主さんも相手も本音を伝えてないですよね?
お互いもう少し素直になったら?
今さら何を隠すことがあるのか逆に不思議です

No.2 22/01/11 17:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。本文に書ききれなかったのですが、お互いに本音は話し合っていて、彼からはもう一度好きになってもらえるように頑張ると言われました。わたし自身は未練があることも伝えています。遠距離という環境がネックになっていること、コロナが壁になっていることは事実ですが、今までもその環境は変わらなかったので彼の決心が鈍っているのかも…です。

No.3 22/01/11 17:13
匿名 ( 74XPv )

別れを切りしたのは彼ですよね。それで主は未練がある。

お互いに本音を伝え合ってないからダラダラしてるのでしょう。

>私自身はまだ未練があるのでこの曖昧な関係が逆に苦痛です。でもそれを伝えてしまうと彼が調子に乗りそうなので言うつもりはないです。
言わないとダラダラするだけですよ。自分で自分の首絞める。言うつもりがないなら、ダラダラを受け入れていくしかない。

ただ、主は彼とどうしたいのかがわからないから、アドバイスは難しいですよ。現状本音言い合うだけとしか言えない。
主が、彼が何を考えていようと、自分としてはどうしたいということを言えば、それなりに解決、アドバイスはあると思います。
本音わないとのことなので嘘を言い優位に立ち復縁をしたいとか、何を考えてます?どうしたいです?

  • << 5 言葉足らずですみません。わたし自身は復縁も視野に入れていますが、彼の態度が曖昧なので今後も何かある度にはぐらかされるんじゃないかと思ってもう一度やり直すことを提案できずにいます。でもこちらのレスを読ませて頂いて、彼と話し合う決心がつき先程LINEを送ってみました。ありがとうございます。

No.4 22/01/11 17:18
通りすがりさん4 

そんな身勝手な男に振り回されてどこに未練があるの?
自分の状況次第でブロック⇄復縁、の繰り返し
友達からとか
彼氏が調子に乗りそうで←って既に調子のってんじゃん。
他にも女の影があって上手くいかずその度に主に戻ってきてる可能性はない?
他人ながらその男に腹立ちました...
失礼しました。

  • << 6 レスありがとうございます。彼のことは仕事面や人としてリスペクトしている部分が大きく、私が中々離れられないのも彼を調子に乗せている1つの要因かもしれません。でもこのまま曖昧な関係はやはり良くないと思うので、先程彼にLINEして話したい旨を伝えました。ありがとうございます。

No.5 22/01/11 17:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 別れを切りしたのは彼ですよね。それで主は未練がある。 お互いに本音を伝え合ってないからダラダラしてるのでしょう。 >私自身はまだ… 言葉足らずですみません。わたし自身は復縁も視野に入れていますが、彼の態度が曖昧なので今後も何かある度にはぐらかされるんじゃないかと思ってもう一度やり直すことを提案できずにいます。でもこちらのレスを読ませて頂いて、彼と話し合う決心がつき先程LINEを送ってみました。ありがとうございます。

No.6 22/01/11 17:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そんな身勝手な男に振り回されてどこに未練があるの? 自分の状況次第でブロック⇄復縁、の繰り返し 友達からとか 彼氏が調子に乗りそうで←… レスありがとうございます。彼のことは仕事面や人としてリスペクトしている部分が大きく、私が中々離れられないのも彼を調子に乗せている1つの要因かもしれません。でもこのまま曖昧な関係はやはり良くないと思うので、先程彼にLINEして話したい旨を伝えました。ありがとうございます。

No.7 22/01/11 17:43
匿名さん7 

遠距離でも結ばれてる人はいます。
他の人ができるのに主さんたちができないというなら、愛情や努力が足りないのでは?
遠距離が理由だと言うなら、近くに住めばいいんですよ。一度別れて忘れられないと言うくらいなら、全部捨てて関係をやり直せるはず。
本気なら、お互いそれくらいのことはできますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧