注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

事業を優先したいが、音楽や占いで稼げるか不安

レス17 HIT数 791 あ+ あ-

あ( 30代 ♀ fKKCSb )
22/01/12 22:57(更新日時)

生活保護を受けている夫婦です。
私たち、音楽や占いで事業を起こし稼ごうとしてますが、ただ不安要素はあります。
.音楽で稼げるか不安
.占いで稼いでくれと言われますが、新米占い師だし、占いでがっかり稼げる自信はない。
,彼の親に生活保護は抜けないでくれと頼まれる。(私は健康体なんで、就職する気満々。なぜか、止めらる)
,就職したいが、事業を優先にしてくれと就職を止められる。
,彼は音楽実績はあるが、楽曲提供の仕事が全然来ない。
,ちなみに彼は、後継人つきで障害者1きゅう。
,彼は事業をやる。私は就職して、生計をたてたいです。
どうすればいいでしょうか?

22/01/11 18:17 追記
私が生活保護になったのは、バイク事故で半年の就労を休めと言われて生活保護になりました。

No.3451912 22/01/11 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/11 17:47
匿名さん1 

生活保護相談員とかに相談したら?

• << 7 相談します

No.2 22/01/11 17:48
匿名さん2 

ん?

障害者1級なのに障害者年金じゃないのですか?

障害者年金の方が数万多いはずですよね

主さんが働きたいならば世帯収入以上稼げば生活保護を打ち切られても問題無いのでは?

というか、主さんは健康体ならば普通に働いて生活保護を打ち切って下さいよ

ある意味で不正受給じゃないですか

• << 6 障害年金はもらってますよ。私はもらってません。(精神障害だけど、貰える条件に見たさなかった。) お父さんは私たちが仕事するのに反対します。そんなに稼げないと言ってきます。いっそ二人離婚して生活保護を別々にもらった方がいいて言います。 私は事業やりたいけど、事業はおいといて働きたいんです。 旦那は精神疾患もちでフルタイムは多分無理だと思いますけど、働く意欲少なからずあるみたいです。ですが、事業をやりたいといいます。

No.3 22/01/11 17:52
匿名さん2 

>> 2 最低生活が出来るのはこれくらいと定められた金額以上稼げば良いだけでは?

です

確か世帯収入が月に手取りで16万くらい稼げば生活保護は打ち切りですよね

というかこれを書くと仕事して手取り15万代で生活保護受給していなくて頑張っている人怒ってくるだろうなぁ
まじかよって

自分は生活保護以下かよって思うと思う

No.4 22/01/11 18:01
匿名さん2 

>> 3 いや違うな

確か生活保護の受給世帯が働くとしたらかなり優遇されるんですよね確か

プラス3万くらいまで打ち切りはされなかったはず

だから主さんが手取り18万19万稼げば打ち切りだけど手取り16万じゃまだ打ち切られないね

で、病院代も保険代も年金も免除

最高ですね

旦那さんが働けない体だから世帯としてだから主さんは働ける五体満足な体でも同じように恩恵受けてる状態ですもんね

No.5 22/01/11 18:10
あ ( 30代 ♀ fKKCSb )

>> 4 生活保護で二人で20万もらってます。私には二人で20万少ないし、(もらってる側なんでいい方があれですが、、)車やバイク乗りたいし、遊びに行きたいし、旅行も行きたい、音楽スクールにかよいたいんです。生活保護は二人共に満足してないてか、抜けたいきもちは一緒なんで、事業をやるか、事業は置いといて、一回就職するか悩んでます。事業は不安だし、事業で上手くいかなかたら終わりだし、二人で働けば安定した生活は得られると思いますが、
旦那は事業優先
旦那の親は、生活保護を抜けるなといいます。

• << 10 やっぱりそうなんですね障害者年金の分あるか、世帯で20万も生活保護とであるんですね 障害者年金は障害者なんで働いても受給は出来ますけど生活保護はきちんと稼げば勿論打ち切りですからね 旦那さんは障害者なんで良いんですけど主さんは働ける体あるんですから取りあえず働きましょうよ すぐに打ち切られる訳じゃないし、事業云々の前に主さんが就職してまずは収入の基盤を作ってから旦那さんが事業やりたいならすれば良いけど資本金がそもそも無いのに失敗もクソも無くないですよね? 基本的に失敗ってのは資本金が底をつき、赤字になるからであって、生活保護受給しているんですからそもそも財産もありませんから何をどうした事業かは分かりませんが失敗は無いでしょう まずは元気な体の主さんから動いて下さい 20万は少ないしって言いますけど月20万以下で生活している人も沢山いますから それを言うならばまずは働いて10万でも稼いでから言って下さい

No.6 22/01/11 18:15

>> 2 ん? 障害者1級なのに障害者年金じゃないのですか? 障害者年金の方が数万多いはずですよね 主さんが働きたいならば世帯収入以… 障害年金はもらってますよ。私はもらってません。(精神障害だけど、貰える条件に見たさなかった。)
お父さんは私たちが仕事するのに反対します。そんなに稼げないと言ってきます。いっそ二人離婚して生活保護を別々にもらった方がいいて言います。
私は事業やりたいけど、事業はおいといて働きたいんです。
旦那は精神疾患もちでフルタイムは多分無理だと思いますけど、働く意欲少なからずあるみたいです。ですが、事業をやりたいといいます。

No.7 22/01/11 18:16

>> 1 生活保護相談員とかに相談したら? 相談します

No.9 22/01/11 18:17

>> 8 だれが?

No.10 22/01/11 18:35
匿名さん2 

>> 5 生活保護で二人で20万もらってます。私には二人で20万少ないし、(もらってる側なんでいい方があれですが、、)車やバイク乗りたいし、遊びに行き… やっぱりそうなんですね障害者年金の分あるか、世帯で20万も生活保護とであるんですね

障害者年金は障害者なんで働いても受給は出来ますけど生活保護はきちんと稼げば勿論打ち切りですからね

旦那さんは障害者なんで良いんですけど主さんは働ける体あるんですから取りあえず働きましょうよ

すぐに打ち切られる訳じゃないし、事業云々の前に主さんが就職してまずは収入の基盤を作ってから旦那さんが事業やりたいならすれば良いけど資本金がそもそも無いのに失敗もクソも無くないですよね?

基本的に失敗ってのは資本金が底をつき、赤字になるからであって、生活保護受給しているんですからそもそも財産もありませんから何をどうした事業かは分かりませんが失敗は無いでしょう

まずは元気な体の主さんから動いて下さい

20万は少ないしって言いますけど月20万以下で生活している人も沢山いますから

それを言うならばまずは働いて10万でも稼いでから言って下さい

• << 13 はい、障害者年金は最高額までもらってますね。彼が1きゅうだから。 ちなみに彼のヘルパーさんや訪問看護さんがきてもらってます。 私も生活保護だと健康体である私は世間体は悪いでしょうし。生活保護だと色々制限かけられるし、決して満足してないです、この生活に。 早く抜けたいんです。 生活保護のまえは安月給で一人暮らししていたので、そういうひとがいるのはしってます。今事務職で仕事探してるのですが、それに対してのスキルや資格がないので職業訓練かで取りたいですね。受給でも職業訓練はうけられますか?

No.11 22/01/11 19:00
匿名さん11 

バイク事故で半年就労できなかったのに、今は健康なんですか?
というか、事故なら、傷病休みとか認められなかったんですか?
半年後に元の職場に復帰という選択肢はなかったんでしょうか。

音楽で起業?
具体的には音楽の何をやっていくんでしょう?

とりあえず主さんが働ける状態なのに生活保護を抜けるなという旦那親は、腐ってると思う。

• << 14 元々仕事を転職する前にバイク事故の会い、その後に他県にいた障害のある旦那と籍をいれたからです。 音楽で起業は、音楽製作です。 後色々ありますが、、、ハッキリ決まってないです、、、 生活保護なんか抜けたら稼ぐのは大変だ。せっかくもらったんだから生活保護で暮らした方がいいて言います。むしろ、形だけ籍は抜けて、二人でひっそり暮らして生活保護を受ければいいて言います。ようするに私が彼を養うのは無理だと否定されてる感じがしました。私は生活保護が欲しくて申請したんじゃなく、事故でやむを得ず申請したんですよ。 旦那は事業やりたがってるし、私も一緒にやりたいけど、二人で音楽で稼いで事業は現実的ではないと判断し、一緒に仕事をしよう。事業はそれからでも出来るて説得してます。

No.12 22/01/11 19:21
通りすがりさん12 

前にも相談してた生活保護だけど子供欲しい主さんじゃないですよね??
その人もバイク事故だったような。
音楽で生計立てるのは簡単じゃないですよ。その世界にいるのでよくわかります。
とりあえず仕事しつつ頑張ってみるしかないですね。主さん就職して旦那さん支えるということでいいんじゃないですか。

• << 15 はい、そうです、、、子供はいまでも欲しいですが、今の状態じゃ、無理だし。お互いやりたい事があるので、子供どころじなゃないな。と思います。 その世界にいるっておしゃいますが、音楽製作でどうやったら稼げますか?是非教えて欲しいです

No.13 22/01/11 23:50

>> 10 やっぱりそうなんですね障害者年金の分あるか、世帯で20万も生活保護とであるんですね 障害者年金は障害者なんで働いても受給は出来ますけど… はい、障害者年金は最高額までもらってますね。彼が1きゅうだから。
ちなみに彼のヘルパーさんや訪問看護さんがきてもらってます。
私も生活保護だと健康体である私は世間体は悪いでしょうし。生活保護だと色々制限かけられるし、決して満足してないです、この生活に。
早く抜けたいんです。
生活保護のまえは安月給で一人暮らししていたので、そういうひとがいるのはしってます。今事務職で仕事探してるのですが、それに対してのスキルや資格がないので職業訓練かで取りたいですね。受給でも職業訓練はうけられますか?

No.14 22/01/11 23:59

>> 11 バイク事故で半年就労できなかったのに、今は健康なんですか? というか、事故なら、傷病休みとか認められなかったんですか? 半年後に元の職場… 元々仕事を転職する前にバイク事故の会い、その後に他県にいた障害のある旦那と籍をいれたからです。
音楽で起業は、音楽製作です。
後色々ありますが、、、ハッキリ決まってないです、、、
生活保護なんか抜けたら稼ぐのは大変だ。せっかくもらったんだから生活保護で暮らした方がいいて言います。むしろ、形だけ籍は抜けて、二人でひっそり暮らして生活保護を受ければいいて言います。ようするに私が彼を養うのは無理だと否定されてる感じがしました。私は生活保護が欲しくて申請したんじゃなく、事故でやむを得ず申請したんですよ。
旦那は事業やりたがってるし、私も一緒にやりたいけど、二人で音楽で稼いで事業は現実的ではないと判断し、一緒に仕事をしよう。事業はそれからでも出来るて説得してます。

No.15 22/01/12 00:02

>> 12 前にも相談してた生活保護だけど子供欲しい主さんじゃないですよね?? その人もバイク事故だったような。 音楽で生計立てるのは簡単じゃないで… はい、そうです、、、子供はいまでも欲しいですが、今の状態じゃ、無理だし。お互いやりたい事があるので、子供どころじなゃないな。と思います。
その世界にいるっておしゃいますが、音楽製作でどうやったら稼げますか?是非教えて欲しいです

No.16 22/01/12 09:21
通りすがりさん12 

>> 15 旦那さん、今まで音楽制作の仕事をするためにどんな努力をしてきましたか?

No.17 22/01/12 22:57

>> 16 努力ですか???ギターをひく、、、それぐらいですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する