注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

プレゼント

レス23 HIT数 763 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/01/12 02:10(更新日時)

今彼女がいるんですが、
前の彼女に渡す予定だったネックレスが渡せないまま今手元にあります。

ネックレスを無駄にするのも嫌だという思いもあって、今の彼女にプレゼントするのはやはり最低でしょうか??

渡すなら新しいのを買って渡してあげたい気持ちがあるんですが、無駄にするのは嫌だという思いもあり悩んでいます。売ろうと思いましたが、全然値段も付きませんでした。
保証書などの日付で分かってしまうので、保証書は渡さないつもりです。

やはり自分が嫌なら新しいのを買ってプレゼントするべきでしょうか??
最低な彼氏ですがアドバイスお願いします。

No.3451772 22/01/11 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/11 12:34
匿名さん1 

絶対彼女にバレないならいいんじゃない

彼女にはわからないんだから

  • << 11 ありがとうございます。 そうとも思いましたが、気持ち的に思いきれませんでした。。

No.2 22/01/11 12:43
通りすがりさん2 

ばれたら別れる原因になりかねないことなので、やめておけと思います。
そもそもなんでいまだに手元にあるんですかっていうのもあります。

元カノにも渡せなかった、もったいないから売ろうとしたのに値が付かなかった。

そう彼女に言ったところで「元カノに未練があるから、大事に取ってあるんだ」と取られかねないんですよ。
疑心暗鬼ってやつです。元カノの残り香なんて、今カノからしたら恐怖の対象でしかないんですよ。

もったいないって思ってもメルカリ等で売るか、捨てるしかないものだと思っておきましょう。
もしくはプレゼントでも何でもなく「そういうものがあるけどどうするか」と付き合って1年以上たってから聞いてみてはと思います。

こういうことに関しては気にならない人は全く気にしないけど、気にしやすい人や嫉妬心の大きい人だと大ごとと考えてしまいますからね。
無難なのは捨てるか売ること。

あとはたとえ話か友人の話として「元カノに贈るつもりだったけど、贈る前に別れてしまったために手元に高価なアクセサリーが残ってるらしいんだけど、どうするのがベストだと思う?」と聞いてみるかかな。
彼女の答え次第でどうするか決めればいいかもしれません(喧嘩のネタになりかねませんが、そこは自己責任で)

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね、、ここは思い切って希望の値段じゃなくてもメルカリ等で売って来ます。 こんな曰く付きの物を渡したら自分の心が腐った感じがします。 ちゃんとしたのをプレゼントします。

No.4 22/01/11 13:04
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

やだやめてよ。そのネックレスは値段問わずリサイクルショップでいいじゃないの。
無駄にっていうけれど、後から無駄になるから貰っても嫌だし、そのネックレスした彼女見ればあの時のネックレスと主だって思うでしょうが。

  • << 14 ありがとうございます。 そのネックレスをした姿を見るのは嫌です。 なので、自分の中でも迷ってました。。 まあもう希望の金額じゃなくても売ることにします。 ありがとうございました。

No.5 22/01/11 13:34
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

主の〝恋愛学習の授業料〟だと思って捨てな。

女性の勘は中々鋭いですよ。

  • << 15 ありがとうございます。 希望の金額じゃなくても売ることにしました。 ありがとうございました。

No.6 22/01/11 13:56
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

それを身に付けて喜ぶ彼女を見て罪悪感が湧かないならどうぞ。

  • << 16 ありがとうございます。 罪悪感があるから悩んでたんです。 もう売ることにしました。

No.7 22/01/11 14:01
初恋中さん7 

渡せなかったプレゼントと言うことは勿論新品未開封、
当然その存在を元カノも見ていない
なのでありっちゃありな気もします

但し、その「いわく」のいきさつは絶対に知りたくないし、もし知ってしまえば主のことは一気に冷めます
(前カノに渡しそびれたお古かよ・・・・セッコイ男)となるのは間違いナシ

そういう後ろめたさをこの先もひた隠しに出来る心臓のアナタなら実行すればよいのでは?

  • << 17 ありがとうございます。 そうですね、その品を元カノもどんな物かというのも知りませんし、鑑定の時以外開けてない物でした。 後ろめたい気持ちを持ち続けたくないので売ることにします。 ありがとうございました。

No.8 22/01/11 14:04
匿名さん8 

全く気にしない女性もいるにはいるけど、まあ大抵は嫌ァな気持ちになるからやめた方がいいよ。

ブランド物でなくても18Kとかのちゃんとした素材なら、メルカリで投げ売りにすれば売れますよ。元を取ろうとしたり、利益を出そうとすると売れないけど、

  • << 18 ありがとうございます。 そうですね、自分がされたら嫌なので渡すのはやめておきます。 ダイヤと金なので、それなりの値段したのである程度希望額が有ったのですが 利益考えずに売ります。

No.9 22/01/11 14:11
学生さん9 

誕生日や何かの記念、お祝いのプレゼントでそれを充てられたら嫌だな。
包装や中の状態で鋭く気付く人もいるしね。

普段の日常で、フイに良かったら使わない?と聞かれたらまだ平気。

まぁ、二束三文になってしまっても売ってしまうのが一番では。

  • << 19 ありがとうございます。 自分も同じことされたら嫌なので、 売ることにしました。 そうですね、不意に何気なく聞いてみるのもありですね。 ちょっと聞いてみます。

No.10 22/01/11 14:29
匿名さん10 

やめましょう。

だって、元カノにプレゼントしようと思って、元カノのために買ったものなんだから。

ここはもう、気持ちの問題。
それを、何も知らない今の彼女がつけてるのを見たとしてもなんとも思わない?
心が痛まない?

そもそも値段がつかないって、金やプラチナじゃないってことでしょ?

彼女が何才かわからないけど、もどきを喜ばない人もいますよ。

  • << 20 ありがとうございます。 自分の心が痛むので悩んでいたんです。 18金のダイヤなのでそれなりの値段はしましたが、値段が付かないのは希望額じゃないという事です。 売ることにしました。ありがとうございます。

No.11 22/01/11 14:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 絶対彼女にバレないならいいんじゃない 彼女にはわからないんだから ありがとうございます。

そうとも思いましたが、気持ち的に思いきれませんでした。。

No.12 22/01/11 14:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ばれたら別れる原因になりかねないことなので、やめておけと思います。 そもそもなんでいまだに手元にあるんですかっていうのもあります。 … ありがとうございます。

そうですね、、ここは思い切って希望の値段じゃなくてもメルカリ等で売って来ます。
こんな曰く付きの物を渡したら自分の心が腐った感じがします。
ちゃんとしたのをプレゼントします。

No.13 22/01/11 14:44
匿名さん13 

人によってはネットで金額やいつ発売されたか確認する人もいますから、保証書渡さなくても疑われることもありますよ。
値段がつかなくて売れないものをもったいないから今の彼女に渡すというのは、ごみをプレゼントしてるように感じます。
ごみしかプレゼントできないような価値しかない彼女なら、別れた方がいいと思いますよ。

No.14 22/01/11 14:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 やだやめてよ。そのネックレスは値段問わずリサイクルショップでいいじゃないの。 無駄にっていうけれど、後から無駄になるから貰っても嫌だし、そ… ありがとうございます。

そのネックレスをした姿を見るのは嫌です。
なので、自分の中でも迷ってました。。
まあもう希望の金額じゃなくても売ることにします。
ありがとうございました。

No.15 22/01/11 14:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 主の〝恋愛学習の授業料〟だと思って捨てな。 女性の勘は中々鋭いですよ。 ありがとうございます。

希望の金額じゃなくても売ることにしました。
ありがとうございました。

No.16 22/01/11 14:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 それを身に付けて喜ぶ彼女を見て罪悪感が湧かないならどうぞ。 ありがとうございます。

罪悪感があるから悩んでたんです。
もう売ることにしました。

No.17 22/01/11 14:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 渡せなかったプレゼントと言うことは勿論新品未開封、 当然その存在を元カノも見ていない なのでありっちゃありな気もします 但し、その… ありがとうございます。

そうですね、その品を元カノもどんな物かというのも知りませんし、鑑定の時以外開けてない物でした。

後ろめたい気持ちを持ち続けたくないので売ることにします。
ありがとうございました。

No.18 22/01/11 14:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 全く気にしない女性もいるにはいるけど、まあ大抵は嫌ァな気持ちになるからやめた方がいいよ。 ブランド物でなくても18Kとかのちゃんとした… ありがとうございます。

そうですね、自分がされたら嫌なので渡すのはやめておきます。

ダイヤと金なので、それなりの値段したのである程度希望額が有ったのですが
利益考えずに売ります。

No.19 22/01/11 15:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 誕生日や何かの記念、お祝いのプレゼントでそれを充てられたら嫌だな。 包装や中の状態で鋭く気付く人もいるしね。 普段の日常で、フイに良… ありがとうございます。

自分も同じことされたら嫌なので、
売ることにしました。

そうですね、不意に何気なく聞いてみるのもありですね。
ちょっと聞いてみます。

No.20 22/01/11 15:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 やめましょう。 だって、元カノにプレゼントしようと思って、元カノのために買ったものなんだから。 ここはもう、気持ちの問題。 そ… ありがとうございます。
自分の心が痛むので悩んでいたんです。

18金のダイヤなのでそれなりの値段はしましたが、値段が付かないのは希望額じゃないという事です。

売ることにしました。ありがとうございます。

No.21 22/01/11 15:29
通りすがりさん21 

勿体ないという気持ちは分かる
身銭を切って買ったんだもんな
しかし
日用雑貨でもあるまいし気持ちが入ったものやでな
それを付けてこられてチラ付く度にこっちも気分良くないでしょ

そこで
勿体ないだけなら
彼女以外の選択肢でもいいやら
『もう要らなくなったけど欲しい?』
と姉とか妹とか母ちゃんにでもあげてしまえ(笑)

No.22 22/01/11 20:25
叶わぬ恋さん22 

結論が出たようですが、自分なりの回答をいたします。


スレ主さんの中で、彼女がそのネックレスと同等の存在かどうか、です。


反対も賛成もしません。

同等の価値で相応しいとお考えかどうかです。

No.23 22/01/12 02:10
匿名さん23 

18kとダイヤならメルカリよりも、貴金属買い取り専門店など〈リフォームなどしてくれるような貴金属専門店〉に持ち込めば鑑定してくれるので金額を聞いてから判断する方が良いですね。

それか主さんの母親や姉妹にプレゼントするとか?売りつけるとか?でも良いのでは?笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧