注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

鬱再発地獄入り口か…

レス359 HIT数 8070 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/08/19 01:20(更新日時)

薬を代えてこら不調になり鬱が再発しそうです。

再発すると地獄です。
なにもかも終わった感じがします。
恐ろしいです。

経験者の方どうか助けて下さい…

No.3451647 22/01/11 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/03/01 18:46
おしゃべり好きさん3 

>> 100 6年前上司がいいました自分の軸(ベース)になるものを大切にしながら他人の良い物を参考にしないと

他人の良い物を真似ても自分の個性が勝つので物まね芸人のように完コピはなりません


主さんの基本性格を変えずに少し別のスパイスを取り入れませんか?てことなんです

  • << 106 そうですね。 基本は何を言われても自分のベースを維持して他者の良さ真似できるところをチョイスしていかないとストレスになるので、その路線を貫きます。 ただ、6年前の転勤の際にそのやりかたを真っ向から否定され邪魔されたのが排除したパワハラ上司でした。 それで鬱になりました。 仕事のストレスだけなら持ちこたえられましたが、邪魔をされて仕事が窮屈になってストレスで鬱が爆発して休職に至りました。 昨年一年はその上司をどうしても排除することのみで闘ってました。 今思うと組織に属する人間として、逆賊です。 しかし、闘わなければ自分が潰されてました。せっかく苦しんだ休職から復帰したのに再びパワハラされた時の怒りは絶対に許せなかったです。 今思えば、ずいぶんなことをしてしまったと思いますが、悪いことをしたわけではないので堂々と生きます。

No.102 22/03/01 20:48
聞いてほしいさん0 

>> 98 何度もスミマセン 前よりだいぶ白黒判断が良くなったと臨床心理士かに言われたと書いていませんでしたっけ? 私から見てもそう思います。 … 成長というのかわからないのですが、とにかく3年前は苦しかったのでその思いは絶対に繰り返したくないですし、繰り返したら、周りから、またか…
などと思われてしまうと
そうなったら仕方ないと、開き直れる度胸がなくて恐怖ですね。
薬を事前に強めることぐらいしかできないと思います。

悪化すると自分ではコントロール不可能でどうにもならないネガティブ死にたいまっしぐらになってしまいます。
体力気力も落ちてますので、とにかく寝て寝て寝まくることが唯一の癒しです。

No.103 22/03/01 20:51
おしゃべり好きさん3 

>> 102 内面の成長と無縁な人は病気や障害の有無に関わらず沢山います



意味が分からないならスルーでオッケーです
今は薬に頼り、寝ましょう

  • << 107 意味がわからず無駄に悩んで辛い時は寝ます寝ます寝ます。 寝まくります。 本当によく眠れるんです。

No.104 22/03/01 20:51
聞いてほしいさん0 

>> 100 私としては生真面目几帳面など端から見たらそうみえる、その特性は活かすべきだと思いますがね 重い、真面目すぎる、心配し過ぎ、何を言われようが、自分はそれを納得しない限り動けないのです。
なるようにしかならないとよく言われますが、その言葉はあまり自分には、腑に落ちなくて、私の場合、先のことはわからないから今から心配し過ぎても仕方ないか…と言い換えてます。

No.105 22/03/01 20:54
おしゃべり好きさん3 

>> 104 主さん他人の評価や意見アドバイス(私を含む)取捨選択するのも主さんだし
真に受けるのもスルーするのも主さんの自由ナンですよ

  • << 109 よくよく考えると過去に聞いて参考になったということは少なくて、自分の考えを確認して容認してもらってそれが自信になる そんな感じが多かったと思いました。 だいたい、周りに聞いてみても腑に落ちないことが多くて、拘りが強いので自分流でないと結局は動け内のだと思いました。 それだけにパワハラ上司とは強烈に対立することになってしまったのだと思います。 本当に邪魔でした。

No.106 22/03/01 21:00
聞いてほしいさん0 

>> 101 6年前上司がいいました自分の軸(ベース)になるものを大切にしながら他人の良い物を参考にしないと 他人の良い物を真似ても自分の個性が勝つ… そうですね。
基本は何を言われても自分のベースを維持して他者の良さ真似できるところをチョイスしていかないとストレスになるので、その路線を貫きます。
ただ、6年前の転勤の際にそのやりかたを真っ向から否定され邪魔されたのが排除したパワハラ上司でした。
それで鬱になりました。
仕事のストレスだけなら持ちこたえられましたが、邪魔をされて仕事が窮屈になってストレスで鬱が爆発して休職に至りました。
昨年一年はその上司をどうしても排除することのみで闘ってました。
今思うと組織に属する人間として、逆賊です。
しかし、闘わなければ自分が潰されてました。せっかく苦しんだ休職から復帰したのに再びパワハラされた時の怒りは絶対に許せなかったです。
今思えば、ずいぶんなことをしてしまったと思いますが、悪いことをしたわけではないので堂々と生きます。

  • << 108 ただいえるのは主さんは何も悪くないてことです ゆっくり休んで下さい。

No.107 22/03/01 21:01
聞いてほしいさん0 

>> 103 内面の成長と無縁な人は病気や障害の有無に関わらず沢山います 意味が分からないならスルーでオッケーです 今は薬に頼り、寝ましょ… 意味がわからず無駄に悩んで辛い時は寝ます寝ます寝ます。
寝まくります。
本当によく眠れるんです。

No.108 22/03/01 21:03
おしゃべり好きさん3 

>> 106 そうですね。 基本は何を言われても自分のベースを維持して他者の良さ真似できるところをチョイスしていかないとストレスになるので、その路線を貫… ただいえるのは主さんは何も悪くないてことです

ゆっくり休んで下さい。

  • << 111 はい、会社では上層部に逆らったブラックリスト人間として警戒されていると思いますが、私は自分を守るために闘ったので、何も悪いことをしてません。 堂々と生き様を貫きます。 薬に頼り地道にコツコツ頑張ってみます。 ありがとうございます。 3番さんも体調悪いなか生きていくのは辛いことですが、私も辛いことですが続いても自殺は恐くてできないので無様に生きるのみです。

No.109 22/03/01 21:06
聞いてほしいさん0 

>> 105 主さん他人の評価や意見アドバイス(私を含む)取捨選択するのも主さんだし 真に受けるのもスルーするのも主さんの自由ナンですよ よくよく考えると過去に聞いて参考になったということは少なくて、自分の考えを確認して容認してもらってそれが自信になる
そんな感じが多かったと思いました。

だいたい、周りに聞いてみても腑に落ちないことが多くて、拘りが強いので自分流でないと結局は動け内のだと思いました。

それだけにパワハラ上司とは強烈に対立することになってしまったのだと思います。

本当に邪魔でした。

No.110 22/03/01 21:09
おしゃべり好きさん3 

>> 109 ごめんね

  • << 112 3番さんのことではないですよ😓 寧ろ三番さんのような真面目に向き合ってくれる人が少ないのでズバズバ言ってくれて有り難いですし、現在も三年前も励まされましたよ。 ごめんねって 何を謝っているのでしょうか😰 これからも共にお願いしますね!!

No.111 22/03/01 21:11
聞いてほしいさん0 

>> 108 ただいえるのは主さんは何も悪くないてことです ゆっくり休んで下さい。 はい、会社では上層部に逆らったブラックリスト人間として警戒されていると思いますが、私は自分を守るために闘ったので、何も悪いことをしてません。
堂々と生き様を貫きます。

薬に頼り地道にコツコツ頑張ってみます。
ありがとうございます。
3番さんも体調悪いなか生きていくのは辛いことですが、私も辛いことですが続いても自殺は恐くてできないので無様に生きるのみです。

No.112 22/03/01 21:15
聞いてほしいさん0 

>> 110 ごめんね 3番さんのことではないですよ😓

寧ろ三番さんのような真面目に向き合ってくれる人が少ないのでズバズバ言ってくれて有り難いですし、現在も三年前も励まされましたよ。
ごめんねって
何を謝っているのでしょうか😰
これからも共にお願いしますね!!

No.113 22/03/01 21:20
おしゃべり好きさん3 

>> 112 でもすっごく辛辣なことも言った記憶があるの
価値観に大きな違いがあっても、主さんには幸せになって欲しいです

てか、小さな幸せを感じられる人になってください
わたしはまだその次元に行けないけども頑張ります

No.114 22/03/01 21:28
聞いてほしいさん0 

>> 113 真剣に向き合ってくれている中での厳しい言葉は寧ろ愛情なので全く厳しいとは思いません。
三番さんは真剣に考えてくれている中での厳しい言葉ですから、有り難いです。

周りは自分の思い通りにさせるために強くいう人がほとんどですからね。

他者のことを真剣に厳しく言える人など貴重な存在ですよ。

私のような馬鹿真面目すぎる人間など要領悪くて、面倒くさくてスルーされたり馬鹿にされ陰で悪口言われるのが落ちですからね。

No.115 22/03/01 21:37
おしゃべり好きさん3 

>> 114 私の周りでは能力があるのに上の立場の人か権力や立場で辞めさせたりする人がいます

主さんが不器用なくそ真面目とは思いません
むしろ適した環境では重宝されるように感じます。
九州〇部出身なので、まあまあズバッといいます
私が住んでいる地域は内面より表面重視で思い込みで厳しくしたりサイコ気質の人が多くてだんだんそれに染まってきてる私が怖いです

  • << 117 少なからず私は3番さんに励まされてます。 それは間違いないないですよ。 特に三年前は底地獄の中 とてもあんな精神状態では誰も手がつけられない私をまともに相手にしてくれたことは本当に感謝です。 いつだったか、どうにもならない泣き言だらけの自分を相手にしてくれたことは忘れません。 酷い精神状態でした。 ああなってしまうと、生きている感じはしません。

No.116 22/03/02 05:56
聞いてほしいさん0 

>> 115 おはようございます。
昨日はありがとうございました。
寝てしまいました。
外見や印象で人を見下す人間など人の痛みもわからない愚かな生き物です。

自分の思い通りにならないのを権力などで押し殺すのも愚かな生き物です。

自分がされたら嫌なこと人にはしない。
自分がその人の立場ならどうする。
を常に考えないと
冷たい世の中になる一方です。

朝ですね…
テンションはイマイチです…
まどまだ不安だらけです。
仕事行ってきます。
三番さんお互い
今日も生き延びましょう。

No.117 22/03/02 06:30
聞いてほしいさん0 

>> 115 私の周りでは能力があるのに上の立場の人か権力や立場で辞めさせたりする人がいます 主さんが不器用なくそ真面目とは思いません むしろ適し… 少なからず私は3番さんに励まされてます。
それは間違いないないですよ。
特に三年前は底地獄の中
とてもあんな精神状態では誰も手がつけられない私をまともに相手にしてくれたことは本当に感謝です。

いつだったか、どうにもならない泣き言だらけの自分を相手にしてくれたことは忘れません。
酷い精神状態でした。
ああなってしまうと、生きている感じはしません。

No.118 22/03/03 17:00
おしゃべり好きさん3 

>> 117 主さんありがとう
もし余計なアドバイスや思い込み発言があったら、のれんのように受け流す訓練みたいな感じでハッキリ違うと伝えたり完全スルーしてください!

昔みた番組で虐められっこはいじめっ子になる気質(逆もあり)と見たことがあります。
誤った考えが多い組織や周りの人に囲まれて生き抜く為に悪になったり正しいと思い込みパワハラをしてしまう場合もあるかも……

  • << 120 三番さん おはようございます。 今日から新しいところです。 抗うつ薬を一番強くし始めて飲んでるので何とか動けてます。 こちらは雪国 朝外見たら雪で真っ白です。 今までは車通勤でしたが、徒歩の通勤となります。 近いのが良いのか悪いのか車で音楽聴きながら慣れてたので例え15分でも徒歩というのは疲れそうです。 昨日は不安でカウンセリングも受けたり三番さんからのレスを読んでたりとそんな感じでした。 自分が一番気後れ気負いしてますが 力を抜いてチンタラチンタラやりたいと思います。 しばらく環境変化で鬱がとをうなるか心配ですが、早く日常が普通の人生になると信じてます。

No.119 22/03/03 19:21
聞いてほしいさん0 

>> 118 カウンセリングでも、三番さんのようにスバスバ言う先生がいたのですが、その時は汗をかきヘロヘロになりましたが、先生も体当たりでくるので、その先生のカウンセリングはキツかったですが、非常に効果的でした。
意地悪でスバスバ言うのと、相手のためを思ってスバスバ言うのは全く中身が違いますからね。
その先生辞めてしまって残念なんです。

今でもいてくれたらかなり怒られたと思います。
今のカウンセリングの先生は優しく聞いてくれる感じで話しやすいのですが、辞めた先生にはカナイマセン。
自分は群れるのがあまり好きではないので周りが集団で苛めたりしている場合は、その中には毛頭入ることはなく苛められている側の立場でどうにかしようと思うと思います。
苛められる側にも何らかの原因があれば共に話し合って解決できればと思います。
苛めている輩を蹴散らすは簡単ですが、苛められている人が、また次のところで同じでは成長しないと思うので、苛める側苛められる側の立場で何とかしようと取り組むと思います。
それには自分に余裕のある生き方をしてなければなりません。
権利者パワハラ上司を排除した経験上、例え権利者であっても悪であれば容赦はしません。
それが私の唯一の人のためにできることです

No.120 22/03/07 06:20
聞いてほしいさん0 

>> 118 主さんありがとう もし余計なアドバイスや思い込み発言があったら、のれんのように受け流す訓練みたいな感じでハッキリ違うと伝えたり完全スルーし… 三番さん
おはようございます。
今日から新しいところです。
抗うつ薬を一番強くし始めて飲んでるので何とか動けてます。
こちらは雪国
朝外見たら雪で真っ白です。

今までは車通勤でしたが、徒歩の通勤となります。
近いのが良いのか悪いのか車で音楽聴きながら慣れてたので例え15分でも徒歩というのは疲れそうです。

昨日は不安でカウンセリングも受けたり三番さんからのレスを読んでたりとそんな感じでした。
自分が一番気後れ気負いしてますが
力を抜いてチンタラチンタラやりたいと思います。

しばらく環境変化で鬱がとをうなるか心配ですが、早く日常が普通の人生になると信じてます。


No.121 22/03/08 20:51
おしゃべり好きさん3 

>> 120 主さんこんばんは。返事遅れてごめんなさい。
薬では改善できない部分で悩んでて……。

No.122 22/03/08 21:10
聞いてほしいさん0 

>> 121 体調悪いときはお互い様です。
季節の変わり目ですからまた回復したらお待ちしてます。
私はフルタイムで何とか熟せてるので鬱でフルタイムはキツいところをできるよううになって辛かった時を思い出してます。

No.123 22/03/08 21:16
おしゃべり好きさん3 

>> 122 フルタイム……お疲れ様です。
フルタイムの仕事辞めてしまいまた短時間パートに戻り

日々求人情報誌とにらめっこしています。

営業等普通にできる人より職種選びが困難です。
ただ聞いて欲しくて書き込みましたので重く受け止めないでくださいね😭
ただ聞いて貰えるだけで楽になるので😭

  • << 125 おはようございます。 思いの丈をお話し下さい。 お互い様です。 私とてまだ新天地に二日目 ただ気持が張っているどだけで 朝起きた今など、最悪な気持ちです。 空きっ腹にヤクルトで安定剤飲まないと動けません。 いつまで保つか、鬱が重くなるか 不安です。

No.124 22/03/08 21:19
おしゃべり好きさん3 

>> 123 外部の電話応対は出来ないと判りきっていましたが、まさか社内電話でここまで躓くほど酷いとは自分でも思ってなかったです

  • << 126 落ち込みますよね。 凹みますよね。

No.125 22/03/09 06:06
聞いてほしいさん0 

>> 123 フルタイム……お疲れ様です。 フルタイムの仕事辞めてしまいまた短時間パートに戻り 日々求人情報誌とにらめっこしています。 営業… おはようございます。
思いの丈をお話し下さい。
お互い様です。
私とてまだ新天地に二日目
ただ気持が張っているどだけで
朝起きた今など、最悪な気持ちです。
空きっ腹にヤクルトで安定剤飲まないと動けません。

いつまで保つか、鬱が重くなるか
不安です。

No.126 22/03/09 06:07
聞いてほしいさん0 

>> 124 外部の電話応対は出来ないと判りきっていましたが、まさか社内電話でここまで躓くほど酷いとは自分でも思ってなかったです 落ち込みますよね。
凹みますよね。

No.127 22/03/23 16:10
おしゃべり好きさん3 

>> 126 自分に

 _,,_  パーン
( ・д・)
 ⊂彡☆))Д´)
したら
少し回復しました
主さんはどうですか

No.128 22/03/24 08:26
聞いてほしいさん0 

>> 127 ご無沙汰しております。
自分でパンしたのですね。

痛いですよね。
昔自分もしたことがあります。
一時的に目が覚める感じだったですが、元気になれれば良いと思います。
自分は新天地一ヶ月になりますが、周りの人達や環境に恵まれ、嬉しい誤算でした。
これからまだまだ前途多難ですが、いつも部署異動する度にうつ状態に陥ってたので今回は何とかなりそうです。
ただ……朝はキシネンリョウありますね
まだまだ鬱後遺症との苦しみは回復してませんね。
何とか仕事には行けてますが、いつ死んでも良いと思います。

でも、簡単死ねないから一日一日積み重ねで生きますけどね。

三番さんも体調が下がっているとのことで辛いと思います。
今日もこれこら仕事に行ってきます。
何とか一日一日です。

No.129 22/03/24 16:59
おしゃべり好きさん3 

>> 128 お疲れ様です
私も新天地で頑張ります
引っ越しするので、
今よりは生活が整いそうです。


私も広い意味での希死念慮はありますね。死にたいより消えたいに近いし、明日死ぬのは嫌だけど後2年くらい生きれたらいいなとは思います。長生きするほうがこわいですから。
主さんも環境に恵まれて良かったです。とにかく死にたいときは、いずれ死ねるんだからと気をそらすのもいいかもですね。

No.130 22/03/25 06:17
聞いてほしいさん0 

>> 129 おはようございます。
引っ越しはエネルギー使いますね😵

でも環境変化引っ越しで気分が良くなれば何よりです。

自分は朝は怠くて一番に胃袋空っぽで安定剤飲みます。
そうするとモヤモヤがとれます。

酷い時は強めに、大丈夫な時は弱めです。

それとわずかですが朝に朝日を浴びて散歩出来てるのと通勤が徒歩なので

やはり歩くのは鬱に効果的なのでしょうね。
気分が晴れやな感じです。

それと……異動して感じましたが
前の職場の中が閉鎖的感があり独特でした。
人間関係というよりも建物とその土地に
何か淀んだ気があるように感じてます。

色々あったので仕方ないですけどね。
でも、過去は異動する度に具合悪くしてましたが、今回は大丈夫そうで良かったです。
三番さん
環境変化とお仕事辛いときは無理せず薬を飲んで寝るようにしましょう。

No.131 22/03/25 15:24
おしゃべり好きさん3 

>> 130 晴れやかな気持を少しでも感じることが鬱の回復には効果的だとは思います。癌など体の病気で治癒や完治といえない病気があるように鬱は完治はしませんが寛解はするようです。部分的にでも寛解てかより回復し安定して良い考えや選択ができたら上出来だと思いませんか?
あと土地とか建物の空気が合わないと良くないと思うのでなんか大まかには意味が分かります。

最後の文章滅茶苦茶嬉しいです。あまりアドバイスしたがらない方なのかなと勝手に思っていました(ごめんなさい)ほんとに辛いときは寝るよう心掛けます!

No.132 22/03/28 06:31
聞いてほしいさん0 

>> 131 おはようございます。
月曜日ですね。

昨日辺り、抗うつ薬の離脱症状みたいのが出て頭がクラクラしたので昨夜から増やしました。
調子が良かったので急に減らしたからだと思います。
薬を減らすとしばらくしてからイライラしてきたりするので、再発しないよう生きたいと思います。
三番さん、お互い体調が悪いときは何もかもがおわった感じと投げやり死にたくなる支離滅裂になりますが、簡単に死ねないので静に生きましょう。
1週間何とか生きましょう。
先ずは月曜日無事に生きましょう。

No.133 22/03/28 17:27
おしゃべり好きさん3 

>> 132 主さんお疲れ様です

減薬は医師の指導のもとしていますか?素人が順調だからと勝手に減薬したら痛い目にあいます。

医師の指導の下で減薬されているなら状態が悪くなった事をメモしたほうがいいですよ。


私も頑張ります。
主さんは頑張りすぎるから頑張りすぎて燃料不足にならない程度に日々乗り切ってあげてください。

  • << 135 おはようございます。 昨日話したかったのを忘れてました(汗) 休職鬱後、掃除とか今まで楽しめた趣味、雑用などのやる気が全くないです。 これも後遺症なのか……掃除はたかが15分もかからないのに本当にやる気なく、一ヶ月近く部屋の掃除機かけてません😵 本当に面倒くさいです。 片付けも更に面倒くさく机の上など物置状態です。 少しでも健全になれれば良いなと思ってますが、このままでもいいや とも思います。

No.134 22/03/29 06:24
聞いてほしいさん0 

>> 133 おはようございます。
『燃料不足にならない程度に労ってあげて下さい』
自分の体なのに労ってあげて下さい何て、何か車のようですね😆

でも、的確なアドバイスありがとうございます。
自分の体だから余計に無理しますが、心と体を少し切り離して車のように思いながら
燃料不足にならない程度に動くのがベストですね。

燃料不足で走り続ければ止まりますし、メンテナンスや汚れたオイル交換しなければ
壊れますからね。

火曜日です。
金曜日から4.1ですね。
私の仕事はバリバリの営業なのでアポ電話やノルマが始まります。

正直、キツい世界ですが人と話すことは嫌いではないので泥臭く地道に営業したいと思います。
辛いときは何もせず営業車で寝ます。
毎日、朝一空腹にベンゾジアゼピン飲んで頭をシャキッとさせて動き始めます。
もう、何年も朝一空腹が定番です。
抗うつ薬はもう、長年服用(15年?)主治医からは調子を見て自己調整してもイイですからねと言われてます。

年末年始崩れたのは、長年服用していた薬をこちらから打診して新薬に変更してから、悪化しましたので、もと薬に戻しました。
今日もフルタイムで行ってきます。
鬱で休職後、復職した時はフルタイムがこんなにキツいのかと涙が出ましたが、今は普通に熟せるので感謝ですね。

三番さんも燃料不足にならないように人身を労ってやって下さいね✊

No.135 22/03/30 06:37
聞いてほしいさん0 

>> 133 主さんお疲れ様です 減薬は医師の指導のもとしていますか?素人が順調だからと勝手に減薬したら痛い目にあいます。 医師の指導の下で減… おはようございます。
昨日話したかったのを忘れてました(汗)
休職鬱後、掃除とか今まで楽しめた趣味、雑用などのやる気が全くないです。

これも後遺症なのか……掃除はたかが15分もかからないのに本当にやる気なく、一ヶ月近く部屋の掃除機かけてません😵

本当に面倒くさいです。
片付けも更に面倒くさく机の上など物置状態です。
少しでも健全になれれば良いなと思ってますが、このままでもいいや
とも思います。

No.136 22/04/03 10:29
おしゃべり好きさん3 

>> 135 すみません
酷い回答に言い返したら投禁くらいレスできませんでした。
新天地での仕事はどうでしたか?


こまめに身の回りのことが出来なくなるのは仕方ないと思います。
仕事の為に早く起き始業時間につくそして就業して家に帰るのをクリアしてそれに意識が向いてると思うので、体力とメンタルの温存のため、プライベートはだらけても良いと思います。

  • << 143 おはようございます。 昨日から雨の月曜日の雨の朝は散歩も太陽もなくて残念です。 仕事は以前の場所が異質な人間がうじゃうじゃといたので今は居なくて大丈夫です。 やはり、同じ場所に何年もいるとモンスター化けして周りが迷惑します。 一度モンスター化けすると倒すのは困難を極めます。 私はモンスターの中でも悪の中軸とやり合い手足をもぎましてので良かったですが、疲れ果てました。  モンスター化けする前に何とか会社も考えないと犠牲者がでます。 本当に迷惑です。 ミクルにハッキリ意見したいときありますね。 どうでもいいような悩みには厳しく意見するときは削除されたこともあります。 最近はお悩み相談、ミクル共に相談内容がつまらなくなったのでレスする機会もないですね。 昔話万レスで盛り上がり誹謗中傷も多かったですが、楽しかったです。 今朝も空きっ腹に安定剤飲んで何とか動いてます。 1週間始まりましたね。 長い道のりですが行って来ます。 既に疲れてます😵

No.137 22/04/03 10:57
匿名さん137 ( ♀ )

>> 31 NO 6も5も読みましたが常に薬飲んでらっしゃるのなら寛解とは言えないと思います。自身はもう薬は飲んでいません。 主さんの中で自身が自… 寛解しても、お薬は継続するものですよ??

飲まないは無いと、医師が言っていますから。

No.139 22/04/03 16:56
匿名さん137 ( ♀ )

>> 138 申し訳有りませんでした。m(_ _)m

No.140 22/04/03 17:00
匿名さん137 ( ♀ )

>> 138 削除されたレス 自身がそうだと言うだけで、皆さんがそうだと断言した訳では有りませんでした。

私の一意見に過ぎません。

噛み付かないで頂けませんか?

私は永続的に投薬が必要だとも決め付けないで頂けませんか?

  • << 142 >噛み付かないで頂けませんか? はっ? そちらが137のレスでこちらにアンカー打って絡んできたんじゃないですか?アンカー打ってこちらに対して言ってますよね?どんな被害妄想なんですか。 投稿にルールも知らないで書いてるのですか? もう絡まないでください、迷惑です。返答もいらないです。 自分がしたことから考えてください❗️

No.141 22/04/03 17:36
匿名さん137 ( ♀ )

>> 138 削除されたレス >あなたが自制出来ない人だからと判断されたに過ぎません。

自制出来ていない、確かにそうかもしれませんが、あなたに何が分かるのですか?

>断薬という言葉すら無いと思います。

断薬をしてきましたし、しましたが?
言葉すら無い、って、何なんですか?

>自分がそう言われたからと言って全ての患者がそうであるみたいな考え方は間違っていると思いますよ。

そこは、謝罪を致しました。
書き方が間違って居たと。
考え方ではなく、書き方の問題でした。

そこは重ねてお詫びを致します。

けれど、断定的、断言する貴方様は何様ですか?

お医者さまですか?

No.142 22/04/03 17:38
通りすがりさん2 

>> 140 自身がそうだと言うだけで、皆さんがそうだと断言した訳では有りませんでした。 私の一意見に過ぎません。 噛み付かないで頂けませんか… >噛み付かないで頂けませんか?

はっ?

そちらが137のレスでこちらにアンカー打って絡んできたんじゃないですか?アンカー打ってこちらに対して言ってますよね?どんな被害妄想なんですか。

投稿にルールも知らないで書いてるのですか?

もう絡まないでください、迷惑です。返答もいらないです。

自分がしたことから考えてください❗️

No.143 22/04/04 06:51
聞いてほしいさん0 

>> 136 すみません 酷い回答に言い返したら投禁くらいレスできませんでした。 新天地での仕事はどうでしたか? こまめに身の回りのことが出… おはようございます。
昨日から雨の月曜日の雨の朝は散歩も太陽もなくて残念です。

仕事は以前の場所が異質な人間がうじゃうじゃといたので今は居なくて大丈夫です。

やはり、同じ場所に何年もいるとモンスター化けして周りが迷惑します。

一度モンスター化けすると倒すのは困難を極めます。
私はモンスターの中でも悪の中軸とやり合い手足をもぎましてので良かったですが、疲れ果てました。 
モンスター化けする前に何とか会社も考えないと犠牲者がでます。
本当に迷惑です。

ミクルにハッキリ意見したいときありますね。
どうでもいいような悩みには厳しく意見するときは削除されたこともあります。
最近はお悩み相談、ミクル共に相談内容がつまらなくなったのでレスする機会もないですね。
昔話万レスで盛り上がり誹謗中傷も多かったですが、楽しかったです。

今朝も空きっ腹に安定剤飲んで何とか動いてます。
1週間始まりましたね。
長い道のりですが行って来ます。
既に疲れてます😵

No.144 22/04/04 07:32
おしゃべり好きさん3 

>> 143 おはようございます。
デスクワークになってから
今までと別の次元の嫌がらせを受け半年くらいで辞めるのを続け今は事務関係ではないパソコン関係の仕事に就いています。
1番倒せないと感じたモンスターは三年前のおばちゃんズでした。心の中では名前じゃなくてばば〇1、ば〇か2番と呼んでいました。


ミルクは前(といっても5年くらい)慣れてきた頃が楽しかったけど今は無になっています。

No.145 22/04/07 07:08
聞いてほしいさん0 

>> 144 おはようございます。
どこでも乱暴な輩はいるんですね😰

こちらから何かするわけでもないだろうに、攻撃を仕掛けてくる仕事を邪魔する生きものはどこにでもいますね。
自分の思い通りにならないと威嚇してきますからね。

自分も苦労してれば人の痛みがわかり、そのようなことはやる前に考えるわけですが、恐らくそのような経験をしてこなくて威張って意地悪してくるのでしょう。

歳を重ねるごとに寂しく余生を生きることになると思います。

上手く交わせればいいですが、交わせなければ闘いも恐れることなく自分に正直に生きることが望ましいです。

社会人としてどうかとか世間体など考えると何もできませんし世間的が助けてくれるわけでもない。

己の信じた道を突き進み、何かしら反省したり経験しないことには成長無しです。

仕事を辞めるほど嫌な思いをしたときは相手も道連れにするつもりで食らいつくスタイルで私はいます。

普通はみんながおとなしく世間的を気にしてやりませんが、関係ないです。

いつ死んでも燃え尽きても本望です。

こんな世知辛い腐った世の中の仕来りに真面に従うつもりもないですし、そんな人間もいないと面白くないと思います。

変人結構。
何もしないで小心者ゴマすりより
どうせ死ぬなら悔いなき燃え尽きたいです。

No.146 22/04/07 23:31
おしゃべり好きさん3 

>> 145 トップがくそだとクビに仕向けられますよ。そのへん主さんは恵まれていますね。
30年勤めたくても酷い仕打ちされる人もたくさんいます。
労基や弁護士にも相談しても個人情報を扱う会社だと証拠を集める機会がない場合もあります。




何もしないごますりで成長ない人間ですみませんでした。

No.147 22/04/08 06:44
聞いてほしいさん0 

>> 146 おはようございます。
成長しない生きもの…

勿論三番さんに言ったのではありませんからね😓

成長しない生物とパワハラと局を思い出し怒りが再び湧き上がりながら書き込んでました。
今でも思い出すと当時の怒りがそのままフラッシュバックして目の前に馬鹿面で現れたら理性を無くしてボコボコすると思います。
そうですね…排除できたのは恵まれていたのですね。
上層部担当者などが年度によって変わりますから、当時の担当者に恵まれたのだと思います。
私も訴える担当者を選びました。
最初に指定された担当者はパワハラ犯罪者と繋がっていたので猛烈に拒否しました。
何も知らず拒否しなければ完全に揉み消されましたね。
奴らは今でも不気味な人事を相変わらずして廻りの社員からドン引きされてます。
寂しい余生を送ると思います。
また…私に担当してくれた人は退職しました。まだ若かったのに…
今回の件もそうですが、相当踏み込んで組織と闘ってくれたのだと思います。
寂しいですがしかたないです。
武士の情けでお別れの連絡はしません。
腐った組織が嫌になったのだと思います。
疲れたのだと思います。
色々他にも担当していたので
本当に会社組織が腐って見切りをつけたのだと思います。
普通に行けば幹部候補でしたからね。
その方には感謝です。
色々な人に恵まれました。ありがたいです。
感謝です。

No.148 22/04/08 15:39
おしゃべり好きさん3 

>> 147 三年前の主さんしかしらない私はここまで信念貫く人だったのかと戸惑っています。勿論三年前も本来は強い人だと感じていました。


成長の件は私事なのでスルーしてください。
基本主さんとは同じ考えですが、トップや周りの上司それに準拠している部下がくそなら、30年つとめられまん。姉妹は同僚とは上手くやっても上司に目をつけられてクビです。会社はなんとでもいえます。主さんの会社は休職を認めて辞めさせようとはしません。

それだけは本当に主さんの仰有るように感謝だと思います。


あと樺沢先生意外のYouTuber精神科医、視野狭窄は自殺の兆候とおっしゃっています。三年前はかなりヤバイ状況だと感じました。


今はパワフルな一面をみれますがら、以前より体が動くようになり自殺計画だけはしないで欲しいです。そんな人ではないと信じています。
主さんの怒りは承知しました。
できるだけ関わらないのが一般論ですが、その一般論が自分に合わない場合もあるんです。
主さんは主さんの信念を貫いてください。

  • << 150 でも…自己満足ですが私は嫌な思いをしましたが、レジのお姉さんはあのままオヤジに怒鳴られ嫌な思いを引きずらず仕事ができたかは、私が撃破しなくてもスルーしてたか何とも思わなかったかわかりませんが、何か許せん💢と言う感情が奮い湧き出ての自分に正直な動きでした。 これも無駄な経験ではないことを祈りたいと生きます。 こんな嫌な思いをするから、誰も余計なことはしませんよね。 私もやたらむやみにそんなことはしませんでしたのでご安心下さい。 そのオヤジと同レベルだな…と反省するのと、もう少し冷静に言えなかったかな…と思いましたが、意識できないので仕方ないです。 私はそんな感じで生きてます。 そうですね…三年前の私ならそんな気力もなく そんな動きができるのも元気な証と思い精神安定剤飲んで忘れます。   馬鹿な私の行動でした。 人生です。

No.149 22/04/16 17:58
聞いてほしいさん0 

>> 148 こんにちは。三番さんご無沙汰しております
私もあの後すぐ三番さんと同じく投稿停止を食らってしまい…しばらく音沙汰でした
三番さん、変わりなくお過ごしでしょうか
季節も暖かくなり良かったです。
実は今日…とあることがありまして…
スーパーで買い物してレジに並んだら私の前の前のオヤジがレジの女性にグズグズ暴言を吐き散らしてました。
私は、達の悪いオヤジだな…とスルーしてましたが…
何か本能的なものが騒ぎ、反射的に体がオヤジに向かい、『迷惑だからいい加減にしろ💢』と何やら感情的なり、オヤジも『何だお前は!!やるならやってみろ!!訴えてやる』などと…朝からレジのお姉さんが真面目にやっているのに
こんなオヤジに吠えられて嫌な思いをして一日過ごすのは迷惑だと思い
バズーカーのようでした
『反省して生きろ!!』と私が言うとオヤジは『俺はもうすぐ死ぬ』と言って立ち去りました。スーパーに私の声が響いていたのか定員が来て『嫌な思いをさせてスミマセン、最近あの人来なかったんですが…』とクレーマーらしいです。私も咄嗟に始末の悪そうな奴だと感じたのでの動きでした…でも感情的になると後々後味が悪くて…これも全て三年前の辛さから、事なかれ主義はやめた、見て見ぬふりはしないと、どうせ生きるなら私は1度死んだ人間、弱きものために生きるという自分の信念でした。無意識にオヤジを撃破してましたが心の後味は悪かったです。

  • << 151 事なかれ主義は1番最低だという価値観なので、自分に過失なく弱い立場になった人を守る行為はわたしからみたらかなりの善人です。 私がそこに居たら、店員さんと同じ立場ならよく言ってくれた! と、思います。 主さんは無茶はしないと思うので守らなきゃとか悪い人を正さなきゃと思っても、大事になりそうなら、冷静な対応しそうだので大丈夫そうな気がします。 事なかれ主義の上に悪に傾倒する奴、従う奴がわたしの地域には多いです。 地名いってやりたいくらい全滅だと思います。

No.150 22/04/16 18:09
聞いてほしいさん0 

>> 148 三年前の主さんしかしらない私はここまで信念貫く人だったのかと戸惑っています。勿論三年前も本来は強い人だと感じていました。 成長の件… でも…自己満足ですが私は嫌な思いをしましたが、レジのお姉さんはあのままオヤジに怒鳴られ嫌な思いを引きずらず仕事ができたかは、私が撃破しなくてもスルーしてたか何とも思わなかったかわかりませんが、何か許せん💢と言う感情が奮い湧き出ての自分に正直な動きでした。

これも無駄な経験ではないことを祈りたいと生きます。

こんな嫌な思いをするから、誰も余計なことはしませんよね。

私もやたらむやみにそんなことはしませんでしたのでご安心下さい。

そのオヤジと同レベルだな…と反省するのと、もう少し冷静に言えなかったかな…と思いましたが、意識できないので仕方ないです。
私はそんな感じで生きてます。

そうですね…三年前の私ならそんな気力もなく
そんな動きができるのも元気な証と思い精神安定剤飲んで忘れます。
 
馬鹿な私の行動でした。
人生です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧