注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

疲れてしまいました

レス10 HIT数 1566 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/01/11 07:13(更新日時)

主人が半年ほど前にヘルニアを患いました。
それ以前から家事は私がやっていたのですが
手伝ってくれることもなくなり、仕事に家事に全て私がすることが当たり前となっています。
主人の仕事は体力的にも大変なことはわかっている為、私が何か言ったり、態度に出したりはしませんが、当たり前になっていることに不満があります。申し訳ない気持ちや、感謝の気持ちはないのかと思ってしまいます。

結婚してもうすぐ4年ですが
結婚当初は機嫌の良し悪しなどはありませんでした。今は、ヘルニアの関係で毎朝ほとんど機嫌が悪く、たまのいい時と悪い時とが続く毎日で、私自身気疲れのような状態になってしまい、精神的にしんどくなってしまいました。色々やる気がおきなくなってしまいました。

これほどの痛みと辛さだったら、治療について調べたり、しっかり通えばいいのに、めんどくささや、治らないからと決めつけ、休みの日は家でゴロゴロしています。私もヘルニアではないですが、過去に怪我などもあり、私なら早く治したい思いで、調べるなどして最善を尽くすと思います。

機嫌を伺う毎日、全てに気遣う毎日、当たり前の仕事と家事、疲れてしまいました。仕事も早く帰宅できるわけではありません。早くても19時30分で、いつもそこから晩ご飯を作っています。
私が洗濯物を干したり、料理をしたり、ゴミを片付けたり、食器を洗ったり、掃除をしたり、その間主人は、ゲーム、寝る、テレビをみる。何の言葉もありません。腰が痛いのは私も理解しているつもりです。でもだからと言って、全てが許されるのでしょうか。

支えたいと思っています。
でも疲れてしまいました。

No.3451536 22/01/10 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/10 23:43
結婚したいさん1 ( 30代 ♀ )

そんなに機嫌悪くなって夫婦生活に支障をきたすくらいなら手術したらどうですか?お互いにいいと思いますよ。腰のヘルニアであれば日帰りや一泊入院でできる病院もあります。めんどくさいんであれば主さんが病院を調べてみては?今の状態がずっと続くよりは病院調べて手術したほうがいいと思いますよ!

No.2 22/01/10 23:53
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
実は初めは手術の予定で進んでおりましたり違う病院を紹介してもらい、もう一度そこで検査をする予定の日に急遽仕事になり、キャンセルとなりました。すぐ痛みをなくしたいからまた日程を組むと先になる、めんどくさいとの理由から手術をせずに、現状このような状態です。整骨院や病院なども私が全ていくつか調べて主人がその中から選択していくような状態です。

医師からそこまでひどくないと言われているようで、初めに決まっていた手術も、そこまでするほどではないけど、主人が希望した為、紹介いただきました。本人がこのような状態なので、どうすることもできません…。

No.3 22/01/11 00:31
匿名さん3 ( ♀ )

お疲れさま。そんな完璧にせなあかんの?
なんもしないくせに、家事しないと文句言うの?手を抜くことしないと、貴方が体調悪くするよ。サボってみたら?あとは、2.3日留守にしてみたり。結局貴方が旦那にやってあげたいからで、気になるようにみうける。優しいのだろうが、完璧主義は逆に、親切押し売りにもなる

• << 7 ありがとうございます。 その通りで、やってあげたいと言う気持ちはあります。ヘルニアになってから主人の悪い部分が目立つようになりましたが、それまでの生活の中で感謝している部分が多く、辛い分今は支えてあげたいと言う気持ちでいました。それが精神的に限界にきてしまったような状態です。でも親切の押し売りですよね。アドバイスくださったように手を抜いたりしたいと思います。

No.4 22/01/11 01:08
通りすがりさん4 

甘えてんな~
こっちもヘルニアで腕の痛みがとれないなら腕を切ってしまおうかと真剣に悩んだけど
自力で調べて対処法を学んだぞ
ヘルニアなんて手術で除去したってまた再発するメカニズムなんだから一生付き合ってく事になるやんね
まあ切らなくてもレーザーで散らすとか別の方法もあるものの
医師からも軽いと言われ
自発的に調べたり動く気が起こらない程度のヘルニアなら
家事を放棄するのはただのなまかわでしょ、と言いたいところだけど
痛みが無い時は適度な運動をした方が再発しにくい事が立証されていますが
痛みが出てる状態で動くのはあまり良いことではないのも事実なもので、
せめて旦那さんには
自分でヘルニアを調べて学んで貰いたいものですね

• << 8 ありがとうございます。 私はヘルニアになったことがないので、実際の声を聞けてうれしいです。私が軽く考えすぎているのかと悩んでいたので、そうではないことがわかり安心しました。 自分のことを客観的に見て、よく考えてほしいです。

No.5 22/01/11 01:19
匿名さん5 

とりあえずブロック注射だけでもしたら?
治療しないと治らないんだから、治療した方が良いけどすぐ手術しないならそれだけでもましですよ。

• << 9 ありがとうございます。 ちょうど数日前にその話をしたところでした。実行してみようと思います。

No.6 22/01/11 04:05
匿名さん6 

そこまでじゃないなら家事やらせなよ
ヘルニアでやれないなら手術ないし注射、それをしないなら家事をやらせる、やらないなら食事なし洗濯しないお小遣いなしでいいよ
嫁は家政婦でも母親でもない

• << 10 ありがとうございます。 そのように言っていただけて、とてもうれしいです。少しでもやってくれるように言いたいと思います。

No.7 22/01/11 07:06

>> 3 お疲れさま。そんな完璧にせなあかんの? なんもしないくせに、家事しないと文句言うの?手を抜くことしないと、貴方が体調悪くするよ。サボってみ… ありがとうございます。
その通りで、やってあげたいと言う気持ちはあります。ヘルニアになってから主人の悪い部分が目立つようになりましたが、それまでの生活の中で感謝している部分が多く、辛い分今は支えてあげたいと言う気持ちでいました。それが精神的に限界にきてしまったような状態です。でも親切の押し売りですよね。アドバイスくださったように手を抜いたりしたいと思います。

No.8 22/01/11 07:10

>> 4 甘えてんな~ こっちもヘルニアで腕の痛みがとれないなら腕を切ってしまおうかと真剣に悩んだけど 自力で調べて対処法を学んだぞ ヘルニアな… ありがとうございます。
私はヘルニアになったことがないので、実際の声を聞けてうれしいです。私が軽く考えすぎているのかと悩んでいたので、そうではないことがわかり安心しました。
自分のことを客観的に見て、よく考えてほしいです。

No.9 22/01/11 07:12

>> 5 とりあえずブロック注射だけでもしたら? 治療しないと治らないんだから、治療した方が良いけどすぐ手術しないならそれだけでもましですよ。 ありがとうございます。
ちょうど数日前にその話をしたところでした。実行してみようと思います。

No.10 22/01/11 07:13

>> 6 そこまでじゃないなら家事やらせなよ ヘルニアでやれないなら手術ないし注射、それをしないなら家事をやらせる、やらないなら食事なし洗濯しないお… ありがとうございます。
そのように言っていただけて、とてもうれしいです。少しでもやってくれるように言いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧