注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ブチギレ クレーム電話

レス12 HIT数 403 あ+ あ-

初心者さん( ♀ )
22/01/11 19:21(更新日時)

友達とたこ焼きを食べに行きました。
店内に入ると店員のおばちゃんからアルコールして!と少し語気を強くして言われました。
私は『あぁアルコール』と思いながらしてたら友達から出るよ!って言われて店をでました。
友達からあのババアの接客の仕方、言い方は何なん?普通『すみませんがアルコール消毒お願いします』とか『アルコール消毒して頂けますか?』やろ?と言われ『アルコール消毒』って何様なんか?と言いブチギレでした。そして店まで言いに行こうとしていたので私が止めて落ち着かせたのですがどうも気に食わなかったらしく電話で『さっき店内におったおばさん出せ』と言ったらしいですが、おばさんはいないと言われたら『ならそのババアに伝えとけ、お前とこの接客なんやねん、教育がなってないんじゃ、あんなババアなんかクビにしろ』と言ってました。
確かにおばちゃんの言い方はいけないと思いますが電話までしなきゃいけないですかね?
その後は普通通りだったので問題はなかったですがブチギレたら手に追えません。

No.3451293 22/01/10 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/01/10 18:48
きーさん ( 30代 ♂ 5QF81b )

クビにしろ!は強要罪になってもおかしくないかもね。クレームと言うよりは暴言だよ。
それに言い方云々は別に決まりがあるわけでも無いし決まりがあっても店と店員の問題だし客が言う事じゃない。
そう言う人ってそれが正義とかかっこいいとか勘違いしてるから手に負えないし気を付けてね。
下手したら共犯とかそう言う事にもなりかねない

• << 4 まぁ普通にアルコール消毒して下さい。とかでも良かったんですけどね。 確かに直接イライラした感じでアルコールって言われたらイラッともすると思います。 友達は自分で会社経営してる接客業してるので従業員にはちゃんとした言い方態度、客が来なければ店は潰れますから、それなりにオモテナシするように教育してます。だから余計にイラッとしたんだと思います。やっぱり接客業したら特に食いもん屋してたら客は偉いと思います。客が来なきゃその店潰れるわけですから。

No.3 22/01/10 18:49
初心者さん0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス
まぁ普通にアルコール消毒して下さい。とかでも良かったんですけどね。
確かに直接イライラした感じでアルコールって言われたらイラッともすると思います。
友達は自分で会社経営してる接客業してるので従業員にはちゃんとした言い方態度、客が来なければ店は潰れますから、それなりにオモテナシするように教育してます。だから余計にイラッとしたんだと思います。やっぱり接客業したら特に食いもん屋してたら客は偉いと思います。客が来なきゃその店潰れるわけですから

No.4 22/01/10 18:50

>> 2 クビにしろ!は強要罪になってもおかしくないかもね。クレームと言うよりは暴言だよ。 それに言い方云々は別に決まりがあるわけでも無いし決まりが… まぁ普通にアルコール消毒して下さい。とかでも良かったんですけどね。
確かに直接イライラした感じでアルコールって言われたらイラッともすると思います。
友達は自分で会社経営してる接客業してるので従業員にはちゃんとした言い方態度、客が来なければ店は潰れますから、それなりにオモテナシするように教育してます。だから余計にイラッとしたんだと思います。やっぱり接客業したら特に食いもん屋してたら客は偉いと思います。客が来なきゃその店潰れるわけですから。

• << 7 そうでも無いよ。そう言うサービスを求める店もあれば無愛想なとか結構辛口な店もある。 それと経営しててとかも関係無い。他人の店の人事に口出す権利は無いし態度にきれて暴言吐いたなら同類だよ。 と言うか法律なら間違いなく非は友達側にある。 クレームの範疇を越えたらお客様は神様ですじゃないよ。 感情論なら理解は出来るけどね

No.5 22/01/10 18:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

君の友達は正しいよ
って言って欲しかったのかな?

その調子で従業員教育してるとしたら、パワハラを想像するけどな…

No.6 22/01/10 19:05
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

まあ接客業を知る身分からすると
あなたのご友人のような人は来店しなくていいし、
その女性店員も長く働いてもらわなくていいですね。

どっちもいらないです。
そんな意見も、そんな接客も。

No.7 22/01/10 19:13
きーさん ( 30代 ♂ 5QF81b )

>> 4 まぁ普通にアルコール消毒して下さい。とかでも良かったんですけどね。 確かに直接イライラした感じでアルコールって言われたらイラッともすると思… そうでも無いよ。そう言うサービスを求める店もあれば無愛想なとか結構辛口な店もある。
それと経営しててとかも関係無い。他人の店の人事に口出す権利は無いし態度にきれて暴言吐いたなら同類だよ。
と言うか法律なら間違いなく非は友達側にある。
クレームの範疇を越えたらお客様は神様ですじゃないよ。
感情論なら理解は出来るけどね

No.8 22/01/10 20:55
自由なパンダさん8 

類友というより磁石か?似た者同士ながらNとSで反発?

No.9 22/01/11 10:06
匿名さん9 

そのおばちゃんの口調、態度は、接客業としては問題ありで、店主の教育不足は否めない。
だから友達が経営者目線でクレーム電話を掛けるなら、店主を相手にするべきである。
当然、丁寧な言葉で状況を説明した上で、客として気分を害した事、出来れば指導をお願いしたい事を伝えるだけにとどめるべきだ。

それを友達は店の誰相手にだかは不明だが、ヤクザまがいの言葉で怒鳴りつけた。
おばちゃんの態度なんか可愛く見える位の悪態をついた。

友達の人間性が透けて見える。
あなたがヤバい事に巻き込まれない事を祈る。

No.10 22/01/11 11:37
匿名さん10 

大阪? 今 まんぼう出るか出ないか位に感染者が増えているから、ピリピリとナーバスになるのは解るよ。
消毒しないでレジに行く側もマナー違反な気もするし。

そんなヤクザみたいなクレームを(その歳で)してるあたりが恐ろしいけど。
手に負えないで一緒にいて、何か巻き込まれるトラブルに遭わなきゃいいね。

No.11 22/01/11 18:31
匿名さん11 

そんなおばさんにイキリまくってる友達なんて、恥ずかしくない?
たぶんイカつい男にはそんな言葉吐けないと思うよ、その友達。
試してごらんよ。

No.12 22/01/11 19:21

>> 11
あっこの前試しました。見事に今回のように言ってました。まぁ私からしたらおばさんもおばさんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧