注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

爆食。毎日

レス6 HIT数 406 あ+ あ-

あんぱん( 10代 ♀ wBhDSb )
22/01/11 13:43(更新日時)

ここ最近毎日お菓子やパンをコンビニやスーパーで爆買いしてしまいます。そしてそれを親に隠れて自分の部屋で食べてしまうんです。もうやめようと思っても止まらない…。辛い。今も食べてます。ちなみに高二女子です。1年と比べて12キロ太りました。
自分が嫌い。どうしたら爆食治りますか

No.3451226 22/01/10 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/10 17:02
匿名さん1 

将来のことは考えてますか?
大人になると家賃や光熱費、健康保険料に生命保険料、医療保険料、税金、年金、冠婚葬祭に必要な衣装や小道具、とにかくお金がたくさんかかります。
女性の平均月収は15万と言われていますが、月に15万稼いでも毎月自由に使えるお金が1万残るかどうかといったところなんです。
ちなみに保育士の月給が約12万です。あんなに毎日多くの子供を相手に頑張って仕事しても12万しかもらえないのです。

そんな中胃の中に消えてしまう食費にお金を費やすのはもったいないと思いませんか?
主さんが今食費に使っているお金を貯金していれば、大人になった時生活費に少しでも回すことができます。
私は今大人ですが菓子パンは買えません。高いからです。基本コンビニで買い物はできません。子供のときは値段など気にせず買えていたものが、大人になると簡単に買えなくなります。

たとえば家族や友達とどこかお店に入って一緒に食べるとかなら、それは思い出になるのでまだ良い使い方と言えますが
爆食のためにコソコソ買ってコソコソ食べるなどのお金の使い方は後々絶対後悔するので今すぐやめたほうがいいです。

No.2 22/01/10 17:51
匿名さん2 

>> 1 正直、将来のこととかあまり考えていませんでした。はっきり言って頂いて、今の自分が、どれだけもったいないことしているか分かりました。
 これから将来を見据えて貯金していこうと思います!爆食もできるだけしないように気をつけます。本当に、こんなに長文で書いて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

No.3 22/01/11 01:30
匿名さん3 

無意識でもストレスありませんか?
私も同じでした。
こっそりと爆買いしたお菓子とジュースを食べ続け小中学生でしたが一気に太りました。
あまりにも醜かった…。
今思えばですが親の愛情不足だったと思います。
体の事はまだ若いからそこまで心配しなくても良いと思いますが、これが成人して社会人になっても続くなら恐ろしいですね。

  • << 5 ストレス…あるかもしれません やっぱり爆食は醜いですよね。笑 ストレス溜めないようにします😄 ありがとうございます!

No.4 22/01/11 02:59
通りすがりさん4 

お菓子やパンを爆喰いすると一時的に血糖値が上昇して脳が満たされるんですよ、過食は麻薬中毒みたいな脳の仕組みらしいですよ。

爆喰いを我慢するととソワソワ不安感出てきませんか?そして爆食いしたら収まる、違いますか?

炭水化物を摂りすぎの急激な血糖値の上げ下げは鬱の原因にもなるので

サラダ食べたりスルメ食べたりして
口を誤魔化すのがよいですよ。

  • << 6 爆食い我慢するとソワソワする…当たってます🥲 色々教えていただきありがとうございます!スルメ食べてみようと思います

No.5 22/01/11 13:38
匿名さん ( 10代 ♀ wBhDSb )

>> 3 無意識でもストレスありませんか? 私も同じでした。 こっそりと爆買いしたお菓子とジュースを食べ続け小中学生でしたが一気に太りました。 … ストレス…あるかもしれません
やっぱり爆食は醜いですよね。笑
ストレス溜めないようにします😄
ありがとうございます!

No.6 22/01/11 13:43
匿名さん ( 10代 ♀ wBhDSb )

>> 4 お菓子やパンを爆喰いすると一時的に血糖値が上昇して脳が満たされるんですよ、過食は麻薬中毒みたいな脳の仕組みらしいですよ。 爆喰いを我慢… 爆食い我慢するとソワソワする…当たってます🥲
色々教えていただきありがとうございます!スルメ食べてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧